Nicotto Town



変る皇室医療


皇室医療の様変わり  先日天皇陛下が心

臓のバイパス手術を無事終えられましたね 

やっぱり実の娘がいいんでしょうか??黒

田清子さんが手をさすられたそうですね^^ 

そうごめんちゃい
<(_ _*>昭和の生まれ

です 

そんなこと知ってるって? 。
:゚(。ノω

\。)゚・。 昭和時代の映画なんてご覧に

なられたら、昭和天皇像ってあると思う

のですが、現人神(あらひとがみ)の天

皇陛下のお腹にメスを入れるなんて@@

って異論を唱える宮内庁職員も居られた

のでしょうね 昭和時代なら、告知もせ

ず開腹にも異論が唱えられてました。ま

た宮内庁病院に入院されるのもあたりま

えでしたが、平成になってとみにお身体

を悪くされた時に「癌」治療方法も公表

され、一般病院で手術されるし、皇太子

妃やそのほかの宮家の方々も一般病院で

出産されたり、学校も学習院が基本でし

たが、今は別の学校に通われたりと一昔

前なら考えられない事でしょう 昭和天

皇は1987年食べ物の嘔吐により宮内

庁病院で検査し、腸のバイパス手術を受

けたのが初の外科手術だったと でその

手術直後の病理検査で


「癌」と診断されたがこの事実は伏せら

れ「慢性膵炎」(すいえん)と発表され

たそうです。


それからすると平成天皇はかなりオープ

ンで庶民的な感覚の方ですね^^


先日建国記念日がありましたが少々年号

に自信がなくて少しカンニングです

が・・・


西暦
1940年(昭和15年)が神武天皇の

即位から
2600年に当たるとされたことか

ら、それから神の国建国2672年って

ことはあと、38年もすると紀元270

0年ですよ


中国人もびっくり@@ですよね 紀元2

700年 キリストが生まれるよりも7

00年も前からあったこと

に・・・・・・さすが神の国日本なので

すね 凹〇コテッ


耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んだ

昭和とは本当にかわりましたね^^


さすがに生まれてませんからね \_

゚ロ゚)ここ重要!

本日817文字でした。^^

アバター
2012/02/22 05:34
>>乱破たんへ まあそうですね なんだかんだ言っても 神の国日本は平和ですもんね
     中東のような長年にわたる争いや紛争はありませんから、そういう意味でも
     穏やかで幸せな国なんでしょうか?? この平和が恒久的に続くといいですよね^^
アバター
2012/02/22 05:20
万世一系の皇統は世界で日本だけです^^
皇室なくして日本は語れません。
万世一系を保つのは日本人の義務とさえ思います。
先人たちが2600年にわたって守ってきたのですから・・・・

2600年以上も同じ系統の王様っていうのは他国では考えられませんよね^^
平和な国、日本に感謝^^
アバター
2012/02/22 00:21
>>シオンたんへ 妹3人はもう結婚してお嫁にいったのね すると義理の姉妹がいるわけで
     お父さんやお母さんに何かあるとやっぱり娘を頼りにしてるのがよくわかるよね~
     お妃さま方まだパフォーマンスでも病院にいかれてないもんね
     一緒についてきたってわかったら 天皇陛下も嬉しいんでしょうけどね
     それからお孫さん きてくれたってそれだけでおじいちゃんおばあちゃんはうれしいのにね^^
アバター
2012/02/21 23:05
私もニュースを見ていて、黒田さんのお名前が出た時に
やっぱり実の娘は違うのかな
って思っちゃいました。
申し訳ないのですけどね(^^A
アバター
2012/02/21 22:49
前に友人から聞いたのですが

医者と言うのは物凄い難しい試験をパスした人ではあるけれど
外科、特に切ったり縫ったりする人は手先が器用な人が良いそうです
家庭課の苦手な私は頭は勿論そっちの方でもダメだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日本は昔から手先が器用な民族と言われてますからね
飾り職人とか中小の工場の職人さんの神業

外科医なんて裁縫とか工場の職人さんの匠の技と同じようなものだそうです
むしろどの部分を切除してどこを残すのか?その判断をする方が大変だそうです

まぁどっちにせよ私とは縁のない世界ですけど

姉さん!大変です
前略おふくろ様

どれにします? ってルカちゃんはどっちもしらないでしゅけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2012/02/21 22:01
>>僕、白空たnたんへ いいえ どういたしまして ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

>>かいじんたま へ~~皇室男子も軍務経験が必要だったのですね
    初耳でした。 それに今上天皇の教育係が軍人じゃないって、きっと昭和天皇は
    よっぽどの知識人に教育を受けてらしたんですね@@なんかそう言われたらなずける
    ものが・・・・・ みるからに平和主義ってかんじですもんね^^
アバター
2012/02/21 21:06
戦中までの、皇族の男の子息には皇族身位令と言うのがあって、軍人として任官して軍務経験するのが
普通だったみたいですが、今の天皇陛下は任官を取りやめになっています。

これは昭和天皇の意向みたいですね。

昭和天皇は当時皇太子だった今の陛下の教育係に陸軍の軍人を付ける事も、強く拒否されていたみたいです。
そう言った所が、人柄に影響しているのかもしれないです。
アバター
2012/02/21 20:52
ありがとぉございます/*
アバター
2012/02/21 19:11
>>rucaたん はいはい重要ってところはノートに書いておくように ♪(。◣‿◢。)ニヤリ試験にでるかもよん
    私もその歌母が底の部分だけ歌って♬♫♬~紀元2600年♬♫♬~ 母もいい加減だから
    そこしか歌ってなくて凹〇コテッだから他の部分はわからないんですよ (ノ≧∇≦)ノ
    そもそも宮内庁ってところが天皇家の親戚や身内で構成されて、他の職員は確か外務省からの
    出向で宮内庁に行くっていうとそれは飛ばされるってことみたいです ▄█▀█●ガーン
    信用が無いって今に始まったことじゃ・・・お口ミッフィ―(; ̄x ̄)bシィィィィ!! ) 
    順天堂大学病院にはこれからあの先生のゴッドハンドにオペしてほしいと患者さんが
    殺到かもですね✿(。◕‿-。).:*:☆
    そう今日の口調って「北の国から」の口調なのですかって思ってるわけで・・・・
アバター
2012/02/21 18:47
先生!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 重要ポイントは試験に出ますかぁ~~

皇紀2600年!っという歌を昔何かで聞いた覚えがありますが世界最古の皇帝の国ではありますよね
(゜O゜;アッ!ルカちゃんがその当時に習ったわけではありませんから('〇';)

ただ・・・血統が一筋というのは歴史的観点から見ても怪しいですが
まぁ天子様のお血筋が継いだと考えればアリ!なんでしょうね

でも血が偏るからやはり弊害が出てるわけで

本題に戻って今回の手術はいざとなったらあの神の手の医師を宮内庁病院に呼んでも良かったんですよね
あまり信用がないんですねwww 宮内庁病院って

私はあのニュース観てあぁ順天堂大学付属病院 これから儲かるなぁ~でした
私大病院は高いのにっといらぬお節介なこと思ったりして   Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

アバター
2012/02/21 13:31
>>ν たま もし万が一にもご本人の体調のせいで急変されたとしてもそれこそ切腹ものですから
    執刀医、スタッフの方々の緊張もいつもの緊張じゃなかったんじゃないかと思いますが
    ひょっとしたら、医師やナースの人は同じ患者さんって言う意識で平常心を持つために
    そんな心持だったのか医療にははなはだ素人なんでよくはわかりませんが・・・
    ホントご成功オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*ですね合掌(。◡人◡。) 
アバター
2012/02/21 12:58
設備、執刀スタッフともに盤石の体制で臨んだ今回の手術。
とは言え、ご高齢でもあられるし、なかなか終わるまで安心は出来ませんでしたね。
とは言え、万事、無事にお済みになられて本当に良かった( ̄▽ ̄)
アバター
2012/02/21 12:01
>>pinkyたんへ  へ~~それは意外 DOCTORってなんか海外留学が当たり前だと・・・・
      アメリカのpinkyたんも御存知だったのね^^ お父様は留学されてたのですか?
      それともイタリアからアメリカに来られてそのままとか?? いつの日かノーベル賞楽しみに
      してるね^^
アバター
2012/02/21 11:53
こちらにも天皇陛下のoperationのニュースがつたわっていましたよ^^
立派なdoctorですよね。
何より、海外留学されてないっていうのがすごい
アバター
2012/02/21 11:13
>>yuki✿たんへ そりゃ日本中、世界中が注目してた手術だったから、執刀医の先生方
     緊張されたと思うよ^^
     え@@yuki✿たんお美しくててっきり平成生まれかと思ってました。\_( ゚ロ゚)これも重要!
アバター
2012/02/21 10:13
きっとそうなんでしょうね・・・
執刀医の方々は緊張されたと思いますよぉ~
失敗は絶対許されない手術ですものね><

( ゚ロ゚)ここ重要!の所o(*^▽^*)oあはっ♪
確かに女性にとって年齢は重要ですよね(*^-^)
昭和生まれ同士仲良くしましょうね^^
アバター
2012/02/21 04:17
>>さくたたんへ ホント無事手術終わられてよかったですね^^
     日本の医療技術の高さもすばらしいですよね 決して世界に遅れをとってないような
     気がするのですが・・・・あのね わたし数年前に腹腔鏡の手術でその途中に
目が覚めてしまって「息が苦しいッ 先生にしらせなきゃ・・・ ん(。◔‸◔。)?今手術中
     身体が1ミリも動かない 手術中@@ 手術中に死んで行く人は麻酔が効いてて
     苦しみがなく、なくなったんじゃない・・・苦しかったに違い無いっ」って思って
     次に目が覚めたのは手術が終わってからでした。 患者を殺したくないからって
     簡単な言葉ですが、患者一人一人の命が先生に委ねられててなんか深い思いを
     感じます。
アバター
2012/02/21 04:03
天皇陛下、無事に心臓のバイパス手術終えられ良かったです。
こういう時に、今の日本の最高の医療が見られますね。 

手術をした先生、動いてる心臓に見えないような糸で
血管を縫いつけるの大変な仕事ですね。
自分の裁縫の腕と比べると、その凄さがわかります。
腕もいいけど、やっぱり人間の心も磨かれていました。

とにかく患者を殺したくなから、一生懸命にやるんだって。

アバター
2012/02/21 01:24
>>日本国民のパパだもんね 元気にお健やかに復帰されてほしいですよね^^
    日本の天皇家も歴史上も色々あるみたいだよ・・・・ 一般的にはみんなに愛されて
    いるようですが、昭和天皇の戦争責任問題 やら、南北朝でその系列がわかれたとか
    じゃあどちらが正しいのかな?? って考えたらわからなくなてしまいますが、
    国の象徴である天皇陛下が病気で弱っておられるのはやっぱりさびしいですね^^
    早くお元気になられますように(。◡人◡。) 
アバター
2012/02/21 00:52
日本が世界に誇れるものといえば、
先端技術や経済力(最近、衰退気味ですが)が
取り上げられることが多いようですが、
私は皇室も世界に誇れる文化だと思ってます(*^_^*)

これだけの伝統を持ち、宗教の祖として存在し続け、
国民の心の支えとなり、愛されている王族は
他に例がないのではないかしら?

健やかに回復され、お元気な姿を見せて頂きたいものです♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.