Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


ポニーさん、急に思い出す。 ~理想の結婚~


タイトルのまんまですね(笑)。
スイマセヌ、今回のテーマ、「理想の結婚」について
「そんなの照れちゃってかけないですヨ」なんて事をぼやいてたんですけど
なんか今になって急に思い出しました(笑)。


なのでブログイベントにポニーさん緊急参戦!

・・・「緊急参戦!」ってなんか興奮するナァww
その辺はやっぱりプロレス好きの本能なのだろうか・・・(笑)?

・・・マァそれはそれとして。



自分にとっての理想の結婚、それは・・・ これはもう完全に単なる
テレビの影響なんだけども、「ぽっかぽか」みたいな家庭、ですね^^

「ぽっかぽか」、たぶんわかる人はわかると思うんだけど・・・
もうだいぶ前になるナァ・・・何年ぐらい前になるんだろうか・・・?
TBSでお昼にやってたドラマで、七瀬なつみさんが母親役で、幼稚園に通う
一人娘のあすかちゃんと旦那さんの3人家族のほのぼのした
ホームドラマがあったんですけど、確か自分が中学生ぐらいの
頃だったかなぁ・・・ ちょうど毎年夏休みの時期に放送してて、
そのドラマを見ながら「こういう家庭、いいナァ・・・」て見るたびに憧れて
ましたね(笑)。

なんといってもあすかちゃん役の女の子がすごくかわいくて、その子に接する
母親役の七瀬さんがこれまたかわいかった!^^

で、その女の子がその親の事を「パパ」「ママ」と呼ばずに「ちち」「はは」と
呼んでたのがまたまたかわいくて(笑)、未成年の若造ながらに
「自分も結婚して娘ができたら、『ちち』『はは』って呼ばせたいナァ・・・」
そんな事をしょっちゅう妄想してました(笑)。

よく言えば憧れ、悪く言えば妄想、って事で・・・^^;


なので自分にとっての理想の結婚、叶うならば・・・っていう事で
ドラマ「ぽっかぽか」みたいなかわいい奥さんがいて、自分たちの事を
「ちち」「はは」って屈託ない笑顔で呼んでくれるかわいい娘がいて、
ちょっとした事がすごく楽しい、そんな毎日、っていう感じですね。


(ちなみにあすかちゃん役の上脇結友〈かみわき・ゆう〉さんは今でも
女優としてドラマ・CM等で活躍中です^^)
 
↓コチラ、公式プロフィールだそうです
http://www.k-factory.net/doc/data/1053328708.html


 ↓&ドラマ「ぽっかぽか2」OP 「しあわせまだかい」
     ♪しあわせはまだかい まだまだだよ♪
     懐かしい~♪
http://www.youtube.com/watch?v=rD4vJaBHoR8

アバター
2009/06/12 00:08
コメントお返事。

▼ピンクコーラルさん▼

   アイアイ、知ってますよ「ぽっかぽか」(笑)
   あれを見て「家族ってちょっといいかも」って思ったヒトですからww

   マンガのほうも面白そうですよね^^ 今も連載続いてるんだったっけ・・・?
   1巻~5巻ぐらいで終わってたら欲しいけど、もっと長かったような・・・^^;

   ピッタリンコか・・・そういってもらえるのはうれしはずかしですなぁ(笑)。
   ウン、ファミリーができたらぜひ姐さんの施設、遊びに行ってみますww
アバター
2009/06/11 20:50
なぬぅ~~~!?

ぽっかぽか知ってるのかっ!?

ピンコは、漫画の方でも知ってる・・・www

めちゃ可愛いし・・・
おとさん、おかさんが、考えさえられるいい漫画だよ!w

いいねぇ~ポニたんにピッタリンコのイメージだwww

ぜひ、ぽっかぽかポニファミリになって、ピンコの施設に遊びに・・・
あ、契約更新されなかったら、どうしよwwww
アバター
2009/06/11 00:20
コメントお返事。

▼サトさん▼

   サトさんも覚えてますか、「ぽっかぽか」!かわいかったですよねェ♪♪
   
   そうだ、正しくは「ちっち~」「はっは~」だった!ww
   ホント、あんなかわいい娘を持つ事に憧れがありました(笑)
アバター
2009/06/10 14:55
うちも、見てたぁwwすっごい可愛いよねぇ♪♪

そして、ポニーさんと同じように思ってたよぉww
「ちっち~」「はっは~」ってきゃーーーかわゆい♪♪

アバター
2009/06/09 00:33
コメントお返事。

▼moeさん▼

   ウンウン、実際かわいかったですからね^^
   ちょっとかしこまった呼び方だけど、そういう呼ばれ方もアリだと思いますよ^^
アバター
2009/06/08 02:36
へぇ~^^
じゃ、私も「ちち」「はは」って呼ばせたいwwww(≧∀≦)
アバター
2009/06/08 01:00
コメントお返事その①。

▼Marilynさん▼

   おお、Marilynさんもわかりますか! 
   「ちち」「はは」っていう呼び方、印象に残りますからね^^

   ウンウン、漫画も結構人気あったみたいですよね^^
   自分も原作の漫画、欲しいなって思ってた時期があったんですけど、結局まだ買ってないですねぇ・・・^^;
   (連載が続いてると、何となく最終回まで買い続けなきゃいけない気分になっちゃうんで・・・^^;)


▼ほうじ茶さん▼

   やっぱりほうじ茶さんも覚えてましたか♪
   実を言うと、ほうじ茶さんあたりならすぐわかるんじゃないかと思ってました^^
   ホント子役の女の子、かわいかったですよねぇ^^

   今でもああいう家庭、すごく憧れます^^


▼mayotakeさん▼

   やっぱりみんな、「ちち」「はは」っていう呼び方がすごく印象に残ってるみたいだなぁ^^
   まよさんは見てなかった、ってことだけどその呼び方を知ってるって事は放送された3シリーズのうち
   どれか一回でも見たこと、あるのかなぁ・・・?

   笑顔の絶えない家庭・・・ コレは今でも理想ですね^^
   まよさんも明るい性格だから、そういう感じの家庭を築けるんじゃないかなぁ^^
   
アバター
2009/06/08 00:48
▼カルカンさん▼

   カルカンさんどうもですー(^^)ノシ

   確かに子供、おもしろい呼び方する子っていますよね^^
   でも「わし」ははじめて聞きましたね^^;
   マンガの世界でなら聞いた事あると思うけど・・・^^;

▼kouさん▼

   「ぽっかぽか」、やっぱ結構知られてますね^^
   そうそう、ははとあすかちゃん、しょっちゅうなにかしらの歌うたってましたよね^^
   自分もkouさんと同じで、あのドラマがきっかけで七瀬さんのファンになりました^^

   ああ、なんかありがとうございます^^
   ホント今でもああいう家庭、理想なんですよねぇ^^


▼めんめさん▼

   やっぱり「ぽっかぽか」みたいな家庭、憧れますよね^^
   Youtubeで「ぽっかぽか」で検索したら結構動画ありましたよ^^

   「ちち」「はは」っていう呼び方、ホントかわいかったですよね^^
   ちょっとしたやり取りとかも、ホントかわいくって^^
   そうそう、 ちょっとした事とか、すぐ曲つけてうたってましたよね^^
   あのドラマこそ「ほのぼの」っていう表現がピッタリ合いますよね^^



・・・今回のコメントお返事、全体通して ^^ が多いナァ(笑)。

   
アバター
2009/06/07 21:47
あ。
「ちち」「はは」と言うのを見て、
なんとなく覚えがw
昔から、テレビを見ないひとだったので。
でも、このドラマ、漫画が原作でけっこう人気がありましたよね。
そうそう。ちちは、羽場さん!
アバター
2009/06/07 21:11
ほうじ茶みてましたよぉぉ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
子役ちゃんがカワイくてね♪♪
わが子も昼ドラをご一緒にみてたよ~な。。
あんな家庭は楽しくていいですよネッ♪d(>∇<*)
アバター
2009/06/07 15:32
「ちち」「はは」、、、聞いたことあります~^^
観てはなかったけど。
笑顔が絶えない家庭。。。
うんうん。理想ですね♪
友達の結婚式で、色紙などにコメント書くときは、
「笑顔の絶えない家庭を築いてね♪」
って必ず書いています。
ポニーだったら、大丈夫だよ^^
アバター
2009/06/07 11:56
お邪魔します<(_ _)>

 小さい子はいろいろな
 呼び方や一人称を使い
 ますね^^
 一人称「わし」という子を
 見かけました^^
アバター
2009/06/07 11:50
「ぽっかぽか」 大好きやった♪
ドラマん中でさりげな~く口ずさまれてる歌を自分も口ずさんでたり♪
今でも時々口ずさみます^^;
七瀬さんの事も、あのドラマでファンになったんとちゃうかったかなぁ^^

ポニーさんの優しさがあれば 「ぽっかぽか」 みたいな家庭を築かはるんやないやろか(*^^*)
アバター
2009/06/07 02:33
なつかし~^^
「ぽっかぽっか」みたいな家族良いですよね♪
あこがれの家族像だね(^o^)
「ちち」「はは」って呼び方可愛いよね^^
毎日起こることを歌にしちゃうんだよね♪
笑顔が耐えない家族いいね~~↑(^^_)ルン♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.