Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆大阪で最も高い居酒屋

以前に大阪の友人宅を訪れたときの話しである。
大阪で一番高い居酒屋で御馳走してくれると言うことになった。正直なところ、半分遠慮して半分期待した。

そして連れて行かれたのが、大阪府庁移転問題で話題になったWTCであった。近くには高級なホテルがあったりするので、居酒屋と言っても大阪で一番高い店だけに、どんな料理と酒が出されるのかが気になりかなり興奮してきた。

しかし、そこにあったのは大阪ではよく見かけるチェーン店の居酒屋であった。さらに、料理も酒も特別なものではない。正直、これのどこが大阪で一番高い居酒屋なのかと思ったら種明かしをされた。

それは大阪で最も高い場所にある居酒屋だそうである(ウ~~ン・・・・・)。


機会があれば名古屋や東京でそのような店を探そうと思う。

アバター
2012/02/20 22:56
大阪在住のお友達に、・・・座布団5枚。
アバター
2012/02/20 20:50
値段ではなく、高い低いの、「高さ」だったのですね^^
アバター
2012/02/20 13:44


大阪のおいしい食べ物は、フツうのみんな集まるとこにあるおね(✿❛◡❛ฺฺ)
アバター
2012/02/20 06:23
東京だと、高尾山ビアマウントが一番高いのではないでしょうか。(居酒屋ではないのですが)
標高500Mだそうです。
残念ながら夏季限定ですが。
アバター
2012/02/20 01:21
その方は面白い事考えますねw

広島は居酒屋といえば何故か店によく車の駐車場スペースがあるみたいですw
飲酒運転をうながしてるとか他県の方に驚かれるそうです(゚o゚;;
アバター
2012/02/20 00:44
確かに高いですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.