Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


多文化交流(?_?)・・

今日、学生時代の友人が多文化交流に付いて話しをしたんで
聴きに行って来ましたがな~(^^ゞ
日本に滞在してる国の方からと言う事で・・
国の文化~生活習慣の違いや国民性等その他
多岐に亘って色んな話しが聴けて勉強になったがな~^-^

アバター
2012/02/20 22:53
モモちゃん、ようこそ~(^o^)丿
うんうん、この国にも色んな国から
来てはるからね~
郷に入れば郷に従えやからね(^_-)-☆
アバター
2012/02/20 22:50
捩花さん、ようこそ~(^o^)丿
そうなんやね・・><
でも、これから大事やからね^-^
アバター
2012/02/20 21:16
国が違うと生活習慣、考え方、いろいろ違うよね。
戸惑う事も多いけど、いろんな経験が出来るのって楽しいよね♪
アバター
2012/02/20 19:45
異文化を知る事、理解する事はグローバル社会で大切なのでしょうね。
私は学生時代に留学生で嫌な思いをしてしまったので、
なかなかそういう前向きな考えは持てないのが残念ですが、
沢山の人がそういう事を学べると良いですね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.