Nicotto Town



お題『好きな肉料理』


今日もまた、ブログ広場からお題を頂いてきました^^


このお題でブログを書くと、お部屋アイテムの

「ハンバーグ」がもらえます♫


今回は、『好きな肉料理』というお題ですが、

今日の晩御飯は「すき焼き」でした♪



ちなみに、我が家の食事のメニューは、

牛肉よりも豚肉や鶏肉の料理が多いです。

(具体的に言うと、豚肉の生姜焼きや鶏肉のトマト煮などです。)


そういえば、ハンバーグって最近あまり食べてないなぁ。。。

アバター
2016/01/29 21:42
ブログのコメント、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで充電完了?(笑)
とにかく無事に帰ってきましたわ。

実は…この3日間くらいかな。
胃の調子がイマイチで^^;

あ、全く食べられないとか。
食べ物を受け付けないとか。
そこまではいってないから大丈夫よ。
↑言っといて何だが(笑)

キリキリした痛みとかじゃないんだ。
じわじわっていうか。
どーんとした重みを胃に感じるってところかな。

なんにしても肉とか魚とか?
栄養がありそうなモノを食べてなくて(⌒-⌒; )
素朴なパンとかカステラとかが主食になってたの。

エンシュアドリンクやチョコレート・スナック菓子。
そういったモノも食べるようにしてたんだけど。
やっぱ力が入らないっていうか。

歩く以前の問題?
立ったり座ったりするんさえキツくて(⌒-⌒; )
自分ながらヤバいかな。そう思ったわけですわ。

で。気休め程度にしかならないだろうな。
それも分かってはいるんだけど。
点滴しに行ったんよ。

病は気からじゃないけどさ。
気持ち的にも栄養補給したぞ〜!
そんな気分になれるしね←単純なヤツ(笑)

今日も胃の調子は相変わらずだったけど。
とりあえず食事は戴いたけたし。
しばらく様子見?
食べられるモノを口にしようかと。

同じパンならサンドイッチがいいかな。
そう思って苦手な野菜も入れて作ったし。

大好きなはずの白いご飯が重く感じてね。
あんま食べてないのは本当だけど^^;
無理のないよう口にできるモノならさ。
何でもいいからシッカリ摂り入れてきますわ。

点滴も確かに栄養補給にはなるだろうけど。
やっぱり口から食べるんとは違うもんね。

胃の違和感も?
ずっと続くわけじゃないだろうし←期待込めてw
自分の体調と相談しつつ日々過ごしてくよ(=^ェ^=)
アバター
2015/09/01 21:37
改めて^^ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…。
ガーデンレベル300到達のプチ自慢?(笑)
改めて。お祝いコメントありがと〜です(#^.^#)

いやぁ、あたし。ブログでも散々書いてるけど。
ゲームとかってマジ苦手でさ。
それはリアルでもニコでも同じなんよね(^◇^;)

だから、ニコのゲームは当然しないし。
↑イベントで何か貰える時は気合いで頑張るがw
釣りさえスルーしてるんだ。
お部屋・お庭アイテムは興味ないしね(^∇^)

けど、着せ替えごっこは大好きで。
ガーデンにリキ入れるんも実は手持ちの花狙いで。
それが無いならパスしてるかも(笑)

とはいえ、ガーデンを頑張り始めたんは、
ニコの住人になって2年目くらいかな。

それまではメガした花を収穫するんが勿体無い?
ずっと庭に飾ってたからさ(笑)
↑今は開花したら速攻!収穫&出荷だが(^∇^)

けどさ。もうニコも長くなったし。
種も毎年その時期同じ花の繰り返しでしょ。

合成するモノも決まってくるし。もう持ってるぞ。
そんな感じになってきてるから。
↑新しい合成って、あんま出ないもんね^^;

そろそろガーデンにリキ入れるのも終わりかもだわ。
結構なPコ注ぎ込む事にもなるしね( ̄▽ ̄)

ちなみに、あたしがガーデンで一番狙いなんは、
レア色の花の手持ちなんだ←ミラクルよりレア色w

これが、またまた大変でさ。
レア種を拾うのだって滅多に無いのに。
拾えた数少ない種がメガしてくれないと!でしょ。
ミラクルより難しいって話だわ( ̄▽ ̄)

だから、ついムキになっちゃう?
何としてもレア種を拾うぞ〜!みたいな?(笑)
それで無駄に?種を買って植えて開花を待つ。
それも本当だったりするんだ(⌒-⌒; )

おかげで?
倉庫はメガした花でいっぱいなんだけどね(笑)
↑持ってる花の合成は面倒だっりする(^∇^)

今、狙ってるレア色の花は、あと2〜3あるから。
それをゲットするまでは頑張るつもりだけどねww
アバター
2015/09/01 19:25
コメント、今、見たよ。
そっか。ちゆきちゃんも入院してたんだね。

あたしは、精神科に5ヶ月いたんだ。
それより、はるかに長い入院生活だったんや(>人<;)

改めて。おかえりなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたしは、元々、鬱だったんだけど。
今回の入院は体調の方だったの。
↑だのに、なぜゆえ精神科?(笑)

あの世界は異常だったよ。
まともな人は、誰一人いないから当然だけど^^;

あたし、ずっと寝たきりでね。
オムツ生活だったんだ。
寝返りさえうてないし。
もちろん、歩けなかったよ。

今でも、なんとか歩ける程度なんだけど^^;

人工肛門の話も、前回の診察の時に言われたわ。
あたしも、近々そうなるかも。

とにかく、お互い無理の無いよう。
一日一日を大事に過ごしていこうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いったんは、いつ死んでもおかしくない。
そう言われて生還した、あきより(笑)
アバター
2014/05/09 21:04
ブロコメ、ありがとおね。実は本日、救急に行ってきたんだ。
さっき帰ってきました。

はいな。リアルもニコも。殆ど、な~んもしてません(汗)
なんで、ゆっくり落書きができそうも無く(><)
ひとまず、お礼にだけ参上したよ。

あきちゃん、切羽詰まった感バリバリに感じまして^^;
急きょ、病院に行こう!思い立った次第ですわ。

電話して内科に・・・。そう思って連絡したら、緊急なら救急に行って下さいって。
初診は11時半までって事もあって。
今日は無理です。月曜日が一番早くの診察です。って話だったんだ。

なんで、ここは流石の私も救急を選んだの。
迷いは無かったよ。金銭面も・・・も気にしてる余裕が無かった^^;

詳しい話は、この後、ブログで報告しますわ。
取り急ぎの顔出しだけで、ホントにゴメンね><
アバター
2014/04/24 21:04
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はい。大失態です~!やらかしましたわ。
こういった自爆ネタ。考えてみたら久しぶりのような←あれ?そうでも無い?w

でも、マジで久々に焦ったな。
オカンにバレないよう如何に証拠隠滅すっか?って部分でだけど(笑)

とはいえ?ここは潔く諦めも早かったよ。
ブログにも書いた通り。隠し通せる状態じゃ無かったしw
そうなったら甘える作戦しか無く低姿勢な態度で出た次第ですの(笑)

ウチのオカンも単純なのか?w
反抗しなかったんが功を制して普段みたいな小言は無かったしね(ラッキ~♪)
これから甘えた作戦使えるんじゃ?みたいな?(笑)

あの水分の正体に関しては未だ判明してないんだ。つか追及もしとらんw
ただ敷布団、掃除してて気づいたんは色んなモノが混ざってる?(汗)
一部白っぽかったり一部茶色だったり。アイス?味噌汁?ん?的な感じだったし。

で。私は御存じの通り?寒がりで重ね着女だからw
下着・ヒ-トテック(←未だ着てるw)・ババシャツ・Tシャツ・トレ-ナ-(薄手・厚手)
上着(肩ナシ・肩あり)計数枚の洗濯物、オカンが朝一で洗濯してくれましたわ。

それくらい自分でやれや!って話?^^;
実は報告してる通り。ここんトコ、体力的に落ちてる事もあって筋力もダウン(涙)
腕が挙がらなかったりするんだ(:_;)

結果。洗濯は機械がやるからイイとしても干したり取り込んだりが一苦労なんよ。
なんで、オカンが洗濯物はそのままにしとき。自分が帰宅したら片すしな。
そう言ってやってくれてるの。ここはマジで申し訳ないわ(涙)

ちなみに夕べは?はい。あきちゃん、お利口さんだったよw
食べた後、ちゃんと片づけて机の上だって綺麗にしてから寝たもん!
↑それが普通なんだよ。って話だけど(笑)

ってか、私。すっかりお子ちゃま扱い?w
朝オカンからアンタ、夕べはお利口やった。ちゃんと寝てたしな。って言われたわ。

母親は私に、よく食べて、よく寝て。あと散歩←昨日の昼間、少ししたの。
そういった態度を見せると超!喜ぶんだ。今の私の状態見てるからだろうね。

大失態はしたものの(母親に対して)色んなコト考えたり。改めて気づかされたり。
何気にイイ勉強になった?そんな感じがしてる私ですわ(^^;)


アバター
2013/05/29 16:03
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

工事については、ホント、一安心だよ。
日程は、さて置き、何よりトイレだったからww

マジで頑固までの便秘くんでさ。
ブログにも書いた通り、下手したら一週間、ため込んじゃうんだけど(恥)
こういう時に限って順調。無いとは言えないもんね。

しかも、洗面所も使えるなんて、考えても無かったからね。
手洗いや、うがいもできそうだし。食べる面でも、不便は免れそうだもの。
だったら、いつでも工事しちゃってくださいな!状態だわ(笑)

ただ、雨だとコンクリ-トが固まらないし、延期になるとか。
なら、梅雨に入る前に、ちゃっちゃと済ませとけや!みたいな?
実は、昨日から梅雨位入りした我が地域です。

5月中、そう言ってたのは、3月の終わりから4月にかけての辺りだったんだよね。
確かに、5月中ではあるけど、最後の最後、30・31日ってどうよ?的な?

ま、でもさ。ここは、優しくて寛大な?私だから(笑)
延期になっても、トイレと洗面所が使えるってことで許してあげようかとww

ってか、私、お得意の?ww余談なんだけど・・・。

明日は、木曜日で母親が休みでしょ?
で、月末は、従業員のお給料日ってコトもあって、毎月、親父さまが休みなのね。

なんで、母親ったら、オッちゃん(工事の人)が手抜きしないか?
見張っててやる!って(笑)

親父さまにも、給料計算もいいいけど、ちゃんと工事、見ててよ?
そんな事、マジ顔で言ってたわww
そういった所って、さすが主婦というか(笑)

アンタ、私にだけじゃ無く、そういうトコまでチェックマン健在なんだね。
私も、呆れて・・・もといw感心して?母親に、そう言っちゃったww

今日は、朝から一日、雨みたいだけど、明日はどうかなぁ?
なんにせよ、やるコトは、早く済ませて欲しいわ。
アバター
2012/07/22 13:16
ただいまぁあ!買い出しから帰ってきたよ。
ってか、頭痛いのが、治まらない(T . T)

寝すぎたかなぁ?
もともと、偏頭痛持ちではあるけど…
薬は飲んだんだ。でも、効かない。
あ、ってコトは、やっぱり寝すぎじゃん?(笑)

でも、食欲は相変わらず(^^;;
目覚めは、頭痛と空腹感だったもの(^∇^)
ま、忘れた頃に治まってるよね。

あ、リコメでした(汗)ブロコメ、ありがとぉ!

あたしも、やっと光通信になったよ。
今まで、散々だったから。

私は、ニコと動画くらいしか、
パソコンは使ってないんだけどね(笑)
ニコは、普通にできてるんよ。

あ、多分だけど…。ニコが普通かどうか?
そもそも、基準が分からないもんね(汗)

それより、動画よ!(ーー;)
どういうコト???マジで叫びたくなったから。

画が遅れるんは、分からないでも無いけどさ。
何故ゆえ、台詞が後からついてくる?

夕べは、ぐっすり夢の中だったから(笑)
今日、もっかいドラマを見てみるよ。

でも、ズレちゃうとしても、
私、しぶとく動画に張り付いてそうだわ(^∇^)
だって、続きが気になって仕方ないんだもの。

てなわけで、本日は海外ドラマ三昧の一日…
あ、あと半日か。になりそうだよ。

けど、前よりは、全然マシだから。
とりあえず、普通に流れてるし。
昨日までは、止まってばかりだったもんね。

にしても、持ち主に似るのか?
鈍いパソコンだわ( ̄▽ ̄)

あたし、パソコンの設定とか・・・何も分からなくて。
以前も、自分で何とかしようとして変になって。
ニコにも、来れなくなったからね(汗)

なんで、今回は、このまま、様子見にしまぁすwww
アバター
2012/02/20 23:12
>cologne.さん
コメントありがとうございます。
お肉なしのすき焼きに、にんじんを入れるんですか~。良いですね~^^

うちは父親が人参嫌いなので、すき焼きには「にんじん」は入れませんが、
すき焼きの割り下(砂糖醤油)って、にんじんにも合いますよね。
アバター
2012/02/20 05:41
すき焼き 良いですね。
たまに 大量のにんじんが食べたくなると お肉無しでやります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.