Nicotto Town


のほほん日記


青ガチャ通常5点→ブタマン・炒飯の2件成立


出始めだから結構強気出品が多いのですが、そんな中過去青ガチャでもOKという出品者様を発見。
応募させていただき、無事成立していただきました。

・お相手出品
モンキー飯店の 黄金チャーハン 白ガチャ17弾

・私応募
桜の長袖Tシャツ 青ガチャ13弾
冷えひえ ソーダアイス 青ガチャ16弾
さくらんぼの トートバッグ 青ガチャ14弾
栗ひろいのカゴ  青ガチャ20弾
くろねこ ヘアクリップ  青ガチャ19弾目玉

可愛いものなら過去青ガチャもOKという募集内容でした。
美味しそうな炒飯、ご馳走様です♥


・お相手出品
モンキー飯店の ブタまん 白ガチャ17弾

・私応募
おばけのハロウィン 青ガチャ7弾
キノコ×キノコ  以下全て青ガチャ8弾
ツリーステッチ  
オータムチェック 
どんぐり×どんぐり  

~10弾の青ガチャ背景を募集されていました。
まるまると美味しそうな子豚ちゃん、ご馳走様です♥


早速2品持ってみましたよ~。
今回の白ガチャのお料理、美味しそうで可愛くて…タマリマセンよね。

交換してくださった方、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


こっからちょっと愚痴ね。
※タウンやブログでくれくれしている人へ※
「Pコイン買えないからP品頂戴」
「C品しかないからP品と交換してもらえない」
おかしい言い分だと私は思うのよ。

だってさ、Pコイン買えないのはあなたの家の事情でしょ。
親と相談しなさいよ。人に物ねだって良いって事の言い訳にはならないのよ。

C品がP品と交換してもらえない?
今回もそうだけど、C品を募集している方結構いらっしゃいます。
ただ、「過去のC品」を募集されていると言うところがポイントです。
半年以上はアイテムを寝かせておきましょうよ。
あとね、募集されていないのに現行のC限定やCガチャで応募しても成立してくれる確立0だと思うよ。

5点フルで応募されてくることもあるけど、誤成立しないからね^-^;
募集要項読んで、それに沿った応募をしましょう。
嫌な募集内容(この出品アイテムでこの募集?強欲すぎ~wwwとかそういう感じのヤツね)だったら、スルーするか【この出品者を拒否する】ボタンを押しましょう。

アバター
2012/02/21 16:27
>れなさん

お祝いありがとうございます。

欲しかった物ですからできる限りの応募をしただけなんですよ。

過去青ガチャは~09年頭位は入手厳しいですよね。
私は出品名検索で欲しいアイテムを出して、そこから自分が応募できる募集内容の物を何ヶ月かかけて見つけ出し応募→成立♥って言うような事をしました。
地道にコツコツが一番の近道かもしれません(お金をかけないでいくのならば)

一番手っ取り早いのはPガチャ目玉やP限定品で募集かけることなんですが、そうそうできる技じゃないですしね^-^;
P品は本当に欲しいのか何度も自分に問いかけてから購入するという人なので。
「ドケチですもの」*えっへん*←威張る所じゃない;x;
アバター
2012/02/20 19:52
成立おめでとうございます! ^^

5点応募でお相手も喜んでいたのでは?
過去青ガチャの出品を見るとビックリするような
メッセージが書いてあるので応募では手が出せません ^^’
アバター
2012/02/20 12:12
>あすたてゅーぬさん

飯店のお料理は本当に出来が良いです。
手持ちのチャイナ系がコレと同期のチャイナ服のみなため、娘々を選んでみました。
チャイナだと微妙にセクシーさが減っちゃうんですもの(スリットが減ると浪漫が磨り減ると思うのです)
あのレンゲは食器というより鈍器だと思います♥

アイテムの価値って何度も書いているんですが人によって違ってくると思うんですよ。
私は苦手であまり使っていないアイテムでも、人によってはそのアイテムが好きで多用している事があります。
私の好み(価値観)と他の人の好みがまったく同じであろうはずが無いわけでして。

だって、私にとってはフリマで頑張ってくれる可愛い子達であるC過去アイテム達。
彼等は私にとっては「沢山あるアイテムのうちの一つ」ですが、私よりも後から始めた人にとっては「今は手に入らないアイテム」になります。
勿論、私も始める前のアイテムで欲しい物を手に入れるためにP品や募集されているC限定、C目玉などと交換していただいた口です。

「大人はP品いっぱい買えるんだから1個くらいちょーだいよ」なぁんて事を言っちゃった子が居るのですが「1円稼ぐ苦労を知ってから言ってね。お金は湯水のごとく湧く物じゃないのよ^-^」と切り替えしたら「じゃー、このスカートとこうかんしてよ(このスカート=プリーツスカート(ピンク)」「ごめんね、そのスカート持ってるから交換は出来ないよ」と言ったら「わけわからんし!!ばーーーーーーーーか」と言われた時にはカッチーンきましたね。
自分が大人気ないのは百も承知だけど、親御さん、こういう子を野放しにしないでくださいと真剣に思いましたわ^-^;
因みに1個くらいと彼女がねだったのは「アリス」でしたとさ。
価値、価値言わないよう気をつけてるけど、あの時ばかりは「価値が違うわ!!!!」と怒鳴りたかったです。

寝かせて育てて化けてもらえたらラッキ~♬そういう遊び方が面倒なのかもしれないですね。
今欲しい!直ぐ欲しい!って感じなのかなぁ…と思えてきました。
寝かせたアイテム、2年以上寝かせると熟成度合いすごくなって、たまに驚きますよね。
アバター
2012/02/20 02:14
こんばんは^^舞良sama^^

またまた素敵なフリマ良縁☆成立☆おめでとうございます!
モンキー飯店白ガチャのメニュゥは、良く出来てますよね!
俺は自力で出しましたが、
もう、目玉はイラネェからこっち来い!て位に思ってましたもん(笑)
これに娘々だと、中華版メイドカフェみたいですね///
(ハイ、あーんあるよ♥←また妄想かいwって一口があのレンゲだとデカすぎて火傷しそうw

>こっからちょっと愚痴ね。
激しく同感。俺もその手のkrkrには「それは貴方の事情でしょ」って言うし、
フリマで見て(書き方によっては)サクッと拒否行きにしちゃう事もあります。
遊びに来てる場・癒しを求めてる場で、
不愉快なものとは出来るだけ遭遇したくないので。

Cガチャもだけど、何だか一人勝手に、
○○は価値ないって決めつけてる感ありますね。
まずアイテムが可哀そうだし、それをデザインして世に出したスタッフさん達に失礼。
そしてアタマ使って遊んだ方が、絶対楽しいのがフリマ。
そういう楽しさを、もっと広めていかなくちゃなーと思う俺です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.