Nicotto Town



西大寺会陽


昨日近所で西大寺会陽(裸祭り)がありました。

毎年この時期に催される祭りですが、

どう考えても一番寒い時期。Mの祭りです。

備前平野に春を呼ぶ祭りという事で、祭りが終わった頃から

日一日と暖かくなって行きます。

春と呼べる日もこれから徐々に出てくる事でしょう。

祭りも今年から大きな変更があり、神木の投下時間が24:00⇒22:00

花火大会もそれに伴って21:00⇒19:00に繰り上げられました。

ずいぶんと見易くなりました。

伝統を頑なに守るのもいいんですが、イイ事は実行した方がいいでしょう。

※子供のリクエストで回転寿司を食べに行きました。
 
 花火が終わってから行けば混み合う時間を外せて
 丁度いいかな・・・と思ったんですが、やっぱり30分待つ羽目に。
 世の中そんなに甘くないか(--〆)

アバター
2012/02/20 22:03
勇壮なお祭りですよ!
見ていても寒いですからね
裸になったらそれは寒いと思います^^
アバター
2012/02/20 09:57
裸祭り!勇壮なんでしょうね~~

ほんと、暑いときに裸になるならずっと楽なのにww
それじゃ意味ないのかしらね~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.