Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーフォーゼ】

仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】鬼島キャンサーとしてホロスコープスに加わる。ゾディアーツの黒幕が我望だったことに驚きながらも、校長でもある速水には不遜な態度を取る。天ノ川学園周辺では、最近キッグナスと名乗る正義の味方が現れ、ひったくりを捕まえたり不良に絡まれた生徒を助けたりしていた。弦太朗のクラスメイト・江口キッグナスに助けられた1人で、キッグナスに心酔する余り同好会を作り、同じく同級生の母部田とともに同志を募っていた。

【感想】また面倒なのが出てきたなw 登場する時羽根が乱舞するため、電王のジークを思い出してしまいましたよ。あれも白鳥か。しかしあっちはキャラが相当立ってたのに比べ、こちらは中途半端な正義の味方ですねw ていうか単なるナルシスト。強い自分に酔ってるだけの、とんだ偽善者ですよね。正体ですが、90%ミサでしょうなぁ。バレエっぽい動きも、人の言動をポイントで評価するところも、ミサそのものです。他に怪しい人物って、弦太朗のクラスメイトの2人しかいないんだけど、その2人はキッグナスが去った後、弦太朗たちのすぐそばから出てきましたよね。さすがに違うんじゃないかと思いますが…。ただミサも、流星たちがキッグナスに襲われた時、同好会のパフォーマンス中だったんじゃないのかな。てことは誰もキッグナスになれないじゃんw まぁ、流星たちが襲われた時には同好会を抜け出していたのかもしれませんけどね。前回のペガサスのように、江口と母部田がキッグナスだとしたら、彼らにバレエの動きができると思えないですしね。今回はさすがにミサ一択かなぁ…。しかし今までの傾向からして、本命と思われる人物はスイッチャーではない可能性もありえますよね。このキッグナス、番組中ではさんざんキッグナスと言っているのに、公式サイトのゾディアーツのページでは、キグナス・ゾディアーツになってるw どっちなんだ。あと、同好会の活動がまんまカルト宗教や自己啓発セミナーみたいで、キモかったですね。それにすぐ取り込まれてしまう弦太朗やユウキって…w 単純すぎるw それからソフトーニャですが、ほんとに単に強風を起こすだけの能力みたいですね。他の機能は他のフードロイドとそんなに変わらないかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.