Nicotto Town



TIME/タイム

”Time is Money”を地で行くSFスリラーです。

皆さんは「マリオ」に代表されるゲームをしたことがありますか?
ゲーム中には”制限時間”が設定されています。
この”時間”がゼロになると・・・どうなるかは想像できるでしょう・・・

本作は経済の中心貨幣が”時間”になった世界で、
レジストする”SF版ボニー&クライド”の物語です。

富の分配という観点からは、近年でも非常に叙事的な作品ですが、
如何せん監督及び役者の手腕が足りていません。
(面白くない訳ではありませんが、もっと工夫できたはずだと思えるだけに残念です。)

現実には・・・

毎日、貴方の口座に”86400秒”の時間が振り込まれています。
どんな風に使ってもいいのですが、例えば貸越・借越や贈与・譲受はできません。
また、過去の時間を買い戻すこともできません。
それでも、毎日・・毎日・・貴方の為に口座は開かれるのです。

だからこそ、現在の与えられた時間を最大限、投資しましょう^^

アバター
2012/02/21 21:56
そうですね・・・
腕に浮かぶ時間は、正に”死の宣告”そのものです。

リアルの世界でも貧富の差はありますが、時間は平等に過ぎていきます。
しかし・・・もしも、時間さえ支配できるとしたら・・・

尤も、これは生きた時間によって感想は変わってくるかもしれませんね。
私はテーマそのものは面白かったと思っていますよ^^
アバター
2012/02/21 17:08
こちらの作品は。。☆

シアター★で何度も予告を拝見していて

なにか。。怖そうだなって> <

自分がいなくなっちゃう時間が分かっているって

明日の

お空のお色のことや

お庭のお花の蕾。。いつ咲くかなぁとか

朝。。小鳥の囀りに心躍ったり

お友達とのお話が楽しかったり

そんなことを想像してワクワクしたり

ドキドキしたり。。☆

もうできなくて

明日もずっと続いてゆくはずの毎日が

悲しくて。。ただぼんやりとした儚い世界に佇んで

動けなくなっちゃいそうです> <







アバター
2012/02/20 00:38
マイクルさん

ですよね~^m^
でも、自分だけで完結すれば、まだ良い方かもしれませんね^^;

そういう前向きな考え方は凄くいいですね^^
アバター
2012/02/20 00:35
ピアスさん

生き急ぐような人が増えるかもしれませんね^^;
それでも、自分らしく生きたいものです^^
アバター
2012/02/20 00:31
つばめさん

同感です^^;
水や空気でもそうですが、
お金に換算して初めてその価値を認識できる人が多いですよね。
アバター
2012/02/19 20:29
どうでしょう・・・人生の残り時間がわかったら私は怠惰に遊び暮らしてしまうかもしれません。

きっと今より良い未来があると信じて今を頑張るのみであります^m^
アバター
2012/02/19 15:50
86400秒=1440分=24時間・・・
もったいなくて、寝ていられない^^
それくらいの気持ちで生きないとダメですかね~
アバター
2012/02/19 15:13
口座に振り込まれた時間をどう使うか?それは、あなたの自由だという。
まさに、人生そのものですね。
お金には目くじら立てるくせに、案外自分が消費している時間について
無頓着なこと多いですね。わたしもそうですが。
人生の残り時間をお金にたとえるあたりが、ちょっと憎い発想かなと。
コレ、未見です(^o^)
アバター
2012/02/19 10:50
さっきぃ所長

今日はたまたま、所長のブログの話題とも被りましたね^^
もし、ゲームの世界のように自分や他人の”制限時間”が目視できたら大変なことになりますね^^;
アバター
2012/02/19 10:48
唐辛子さん

じゃあ、観に行くしかありませんね^m^
アバター
2012/02/19 10:20
これは・・怖い話だね(笑) たしかに・・制限時間ゼロって・・すごい話だね・・(苦笑)
アバター
2012/02/19 09:11
これは ちょっと見たいな~と
チェックしていた作品です☆
ラストが気になります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.