Nicotto Town



インフルエンザ対策!! 20年前卒業^^


寒波とインフルエンザの大流行で列島は大騒ぎです。

A型が治ったのに今度はB型ウイルスに感染も増えています。
手洗い・うがいは忘れずにやりましょう。

僕がインフルから卒業したのは、今から20年前になります。
テレビで知ったのはインフルの侵入経路が喉の粘膜からと
言う事でした。

つまり喉をガードすればインフルに負けないと言う事です。
その時から寝る時も鼻から呼吸をすること、人が多い場所に
行く時はマスクと喉飴は忘れません。

手洗いが重要なのは、咳をするときに手で口元を
押さえるようにする人達が多い為、その手でいろんな場所に
ウイルスをつけて行くからです。

それと鼻呼吸!! 鼻で呼吸をすれば吸い込んだ空気が湿度90%以上
あるために、ウイルスが侵入出来ないためです。

僕は北海道生まれで無口なタイプの子供でした。
だから自然と鼻呼吸ができます。
そのために中学のころは東京の子より鼻が大きい。
これは鼻呼吸をすることで冷たい空気を温めるためであります。
西洋人の鼻が大きいのは皆さんもご存じでは?
鼻が大きいほど冷たい空気が温まりやすい。
おかげで蓄膿症も治り、鼻づまりもなくなりました。

アバター
2012/03/02 13:17
へえええ、鼻呼吸で蓄膿症や鼻づまりがなくなるんですか~!
困ってるヒトに教えてあげなきゃ!!ありがとうです☆
アバター
2012/02/22 12:35
こんにちは~(=^・^=)
ななななんと!
私・・・インフルエンザにかかってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なので、学校をお休みしています(´・ω・`)
みんな(リアルの友達)に会えないのがさみしいです(´・ω・`)
アバター
2012/02/22 01:10
鼻呼吸は風邪とかも引きにくくなると聞いたことがあるので、効果があるんでしょうね(*^-^)
うがい&手洗いは心かけていましたが、鼻呼吸も出来るように頑張りますw
アバター
2012/02/21 22:23
悲願の表彰台、達成しました!
しかも1位です!
大好きなクマさんでの晴れ姿を見てやってください!
http://www.nicotto.jp/game/ranking/fishing?fish=10&week=142#904610
(サッカーファンなので
 明日の夜までにはサッカー応援アイテムに着替えますが
 試合が終わったらまたクマさんに戻す予定です)
アバター
2012/02/21 20:06
すいません、、、。
あのサークルの吹く管理人にさせて頂きまいしたぁ!
もと服管理人はつまんない・・・といわれたのでねw
アバター
2012/02/20 15:40
なるへそですね
私の兄が受験生なのでインフルうつすといけないので、インフルにならないように
気をつけていたので、ためになりますぅ~^^
なんか、イガさんとアイテム交換してみたぁい!
P物あげられないけど(あまり課金したことないので)
Cならいろいろあげる^^
C物フリマに出すから気がむいたら、見てテキトーに応募してください。
検索キーワードは、プレのメッセに書きますね

長文失礼しました
アバター
2012/02/20 11:21
インフルの侵入経路が喉の粘膜からですか。
ウイルスがいろんなところについているから手洗いが大事ということ、
鼻呼吸でウイルスの侵入を防ぐ、鼻が大きいほどいいということ、
なるほど、納得しました。
喉を冷やさないようにいつもネックウォーマーをしていますが、これもいいですよ。
役にたつ知識を教えてくれてありがとう。
アバター
2012/02/20 07:42
喉を守るのって大事なんですね。ためになります^^
アバター
2012/02/20 03:15
「鼻が大きい」
で思い出したんだけど、オーストラリア先住民族のアボリジニ。
私は、彼らの精神世界にもうずっと以前から、共感してるのね。
(まだ,ぜんぜん全てを分かってはいないけど)

コアラのような鼻をもつ彼らは、厳しい気候・地形にもたえられたそうです。
今「オーストラリア」と称される ずっと遥か昔からのコト。

日本のこの乾燥時期。つい口を開けてかぱ〜っと寝てるととたんに喉にくるよね。
私の末妹は看護士を以前しており、自身が難病になって以来投、薬アレルギーな
ため、とてもとても気づかってるわ。そうなると、まず第一がマスクだね。

私。歯科で歯の噛む力が強いといわれ、マウスピースを作ったものの、違和感で
口呼吸になってるのね。なので、マスクをして寝ると、更に違和感でマスクも
マウスピースも知らぬ間に、とっちゃからってるのね。
困りもんなのだよ、まさに。

インフルエンザ。2000年ミレニアムな年末年始、肺炎に悪化し入院(10日弱)。
それ以降、喘息気味になっちゃったよ。4年前にまたインフルエンザ。タミフルの
お世話になった。急激に高熱が下がるのが、却って、コワいなと感じたよ。

今夜もマスクで寝ます。鼻呼吸レッスンなのかもね。
役立つ知識をありがとね!

アバター
2012/02/20 00:46
ひとり暮らしでも加湿は必要☆
インフル対策にもなるんじゃない?
アバター
2012/02/19 22:29
そうそう~☆飴ちゃん必須!
マスクは、特にインフル保菌者必須ですよね。
風邪ひきさんに近寄らない。これが基本です。

1度もインフルにかかったことないです。風邪もあんまり。
喉が異常に強いのかも。きれい好きでもないし(笑)
アバター
2012/02/19 20:32
へ~そうなんだ。知らなかったわ。

私も鼻呼吸しよう。

でも私もインフルかかってないわ。

マスクは効果大なのね
アバター
2012/02/19 19:29
インフレンザ・・・・・・・
へぇそうなんだ・・・・
私は東京なので鼻呼吸よりも口呼吸のほうが多いかもしれませんヨ・・・
私の友達もみんなインフルに・・・
今は普通の風邪を引いているのでインフルには・・・?
なるかもしれないけどぉ・・w
といっても咳です。インフルだっったらやだなぁ・・
インフルってせき出るみたいだから少しやな予感

でも頭的には元気デー巣^^
じゃw

アバター
2012/02/19 18:18
そうです~(*´∀`*)
梓の友達です!(`・ω・´)
これからよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2012/02/19 16:23
私も20年くらいかかってないので(熱も年に1度出るか出ないかです。でも咳はよく出るかも・・・)
インフルエンザの予防接種は毎年子供達だけ受けさせてます☆

そのおかげか子供達はこの冬元気です(^^)
アバター
2012/02/19 08:45
そうなんだ。
心掛けます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.