Nicotto Town


のほほん日記


羊でパンダを釣る

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+296

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
15.12cm
オイカワ
1
11.22cm
ギンブナ
1
11.12cm
ナマズ
2
52.34cm
コイ
1
88.63cm
ブラックバス
3
46.88cm
ニジマス
1
49.49cm
ブラウントラウト
1
43.30cm
イワナ
1
34.97cm
長靴(ピンク)
1
23.50cm
ウナギ
1
52.76cm
シャチホコ
1
47.22cm
ツルツルのストラップ
1
6.35cm
2012/02/18 16:38

ビバ!週末3倍イベント~♬ドンドンドンドン♪パフパフパフ~♬
羊さんがパンダさんを無事レスキューいたしました。
ツルツルって名前が悪かったのでしょうか、団栗坊やのごとく「釣堀にはまってさぁ大変」ですよ。

団栗坊やといえば、幼い頃この歌の出だしは「どんぐりころころ『どんぐり子~』」だとばかり思っておりました。
ドジョウが「坊ちゃん」って呼んだり、「泣いてはドジョウを困らせた」ってあたりで、きっと団栗の子供なんだね~と思い込んでいたせいだと思われます。
正しくは「どんぶりこ」で池に落ちた時の音だと知ったのはかなーり大きくなってからでした(成人前に知れてよかったと思っております)

アバター
2012/02/19 17:59
>あすたてゅーぬさん

ビバ3倍モードでございます。

赤い靴の「ひいじいさん」結構そう覚えてらっしゃったと言う方多いそうですね。
雪の「雪やコンコ」を「コンコン」というのもデフォでよろしいでしょうか?
人間ってあいまいな言葉を聞くと、勝手に知っている言葉に直しちゃう機能が備わっているそうですから。
某御三家のお一人の歌で「Up side in side out」というフレーズを「熱い祭壇(あついさいだん)」と聞こえてしまった私の耳は、他の方より腐っているのかもしれませんが^-^;

ソースは何を使われても大丈夫だと思いますよ。
おたふくさんとこのソースは甘みが強いので、最初に入れるお砂糖をいれずに調理し、最後で甘みが足りなかったらお砂糖や摩り下ろしリンゴなんかで甘み加えると良いと思いますよ^-^


>れなさん

週末の3倍イベント、大人の味方ですよね♥
ありがたや~。
アバター
2012/02/19 08:29
レアゲットおめでとうございます!

いつも、3倍イベントに頼りきりです・・・ ^^’
アバター
2012/02/19 03:14
こんばんは^^舞良sama^^

ツルツルストラップ&しゃっちー!!(個人的にw)ダブルでGET☆おめでとうございます!
3倍モォドは何気に助かりますよね~やぱ釣る以上は1種類でも逃したくないから、
確率上がる(&稼ぎもあがるw)のは、釣り人大助かりです^^

ドンドンドン♪パフパフパフ♬~ってw

「どんぐりころころ」みたいな例って、童謡唱歌には多いですよね^^
俺は「赤い靴」で連れてったのは「ひいじいさん」だと思ってました。
じいさん長生きやな、しかも女の子をさらってっちゃうなんて元気やなとw

そんな事を思いつゝ只今大ブウムの由紀さおりさん・安田祥子さん御姉妹の
童謡唱歌を聴いてみると、また味わい深いです。
・・・でもこのお二人、お姉さんは安田さん、だったと思うけど、
いつも由紀さんの名前が先なんだけど何故なんだろな、って。(ひとんちで疑問だけ呟いて帰るという。笑)

あ、そうそう、先のレシピのソースって「おたふくのお好みソース」でもOKですか?
ウチはカレーの味のベェスから肉魚料理のソースの隠し味まで、これでイケてるんですが^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.