Nicotto Town


だいしょうじ


緊急非常事態向けの料理


焼き肉(牛肉)を特売してたら買います。
味噌とみりんに漬けこんで、(ビニール袋に入れてモミモミ)そのまま冷凍庫へ。

急な来客にご飯を出すときに、とっても重宝してます。
みんな、うちの料理はあれしかメニューがないって思ってるかもw

アバター
2012/02/19 09:03
こちらは牛肉特売日とか鶏肉・豚肉合わせて三種でいくらとか、曜日次第で特売するから、スーパーに行く都合と食欲が合致しないw
アバター
2012/02/18 22:16
味噌漬けは美味しそうね。
ただ、うちの場合は冷凍庫に入れる暇なはないわ。
仕込んだその日に食べちゃうもん。
アバター
2012/02/18 21:47
>しぃちゃん
この頃来なくなって、ずいぶんほっとしているけど、よくいらしていたころは電話がって「今日午後から行きます」って言われるから、掃除・買い出し・下ごしらえ・・・・必死だったわw
アバター
2012/02/18 18:47
味噌漬けか~!おいしそう~!
牛は薄切りをプルコギだれに漬け込むぐらいしかしないけど今度やってみよう~!
急な来客は来ないけど来るおうちって大変よね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.