Nicotto Town



此の服で気に入ったのは


クリノリンが見えている所かな?

確かに現実的にそれが見えているドレスの絵を日本で見る事は少ないけど

「異国迷路のクロワーゼ」で、クリノリンが出て来たけど

クリノリンを見せる着方はゲームの名前は忘れたけど「リネージュ」だと思ったけど
今調べて見たら其れじゃなかった様な感じ。


最初に船に乗っていて、家が在って背景がとてもきれいな中世の町並み。
洋服も素敵でその時に出てきた。

其のゲームはセーブポイントが少ないので強い敵が出ると
何度もやり直しで、洋服をもっと変えたかったけど
最初辺りでおしまい。

後で調べました。
「グラナダエスパダ」でした。
一応やる必要は無いけど、サイトは見ておいた方が楽しいかも。
http://ge.hanbitstation.jp/index.asp

洋服は変わっていた。
昔やったので、それから名前もルネッサンスが付いていた。
ルネッサンス時代になったのでしょう。
当時は無料だったので、勿論、お金をかけると別でしょうが、
私は其処まで行かなかった。
でも、無料なら、無料の所までやってみても目の保養に成るとおもう。


話を戻すとその時に出て来て、
こう言う着方が在るのかは実際は別として闘うのには
便利と思った。

ただし、足首が出ているから、年齢は若いと思う。

何の映画か忘れたけど、いい大人が足首をだしてドレスの着方を
年寄りが批判していた。

良い所のご婦人は足首を隠す長さのドレスを着る。

実際は犬のふんや人間のふんがついて汚い。
よって、絨毯を引いてすぐに馬車で移動。

しかも馬車の馭者の人数も沢山で色々な係りが在った。
(後に引っ付いて載っている少年たち。)

此の服はコルセットもきつそうだし、
ある程度の若さとそれでいて子供じゃないので
此の髪型の子にした。

因みにその後はパニエになるんだけど、
柔らかいパニエと固いパニエが交互にして広げる。

コルセットはかなり長い間残った。

でも、私が見たのは下まで無いクリノリンで
半分上だけ。
外国のエロビデオに出てきた。

アルプスのハイジの割と詳しい奴にもチラッと出てきたぽいやつ。
或いは「マイフェアレディ」で批判して、こうやってもレディはちゃんと
出来ると言う奴の批判の元のを扱ったのにクリノリンやコルセットが
ずいぶん出て来て、日本の帯で着崩れしない様にぎゅーっと閉められる位は
仕方ないんだと思った。

其れよりも面白かったのは、長いドレスはかなり裾が汚いと言う事。
廊下を掃除して歩いている様な物だものね。

で、実際は何度も、下だけ別に切ってフリルを変えた。
だから、下のデザインが変わって、其れを褒めるシーンが
何かの映画で在った。

全部、毎日洗濯をするのは大変で下だけを選択してほしていると
色が変色するので、あまりひどくなると下のフリルを変えたり、
別の色のフリルをつけて、更に同じ色のフリルを上からつけて
デザインを変えたりした様だ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.