Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ウソツキ(坊ネタ)

どうも。
チクワは穴にマヨネ詰めて食べる方、ちょみです。



2月はとにかく忙しかった。
某試験(筆記)だの
某研修だの
某盲腸だの
某てめぇの不調だの…
“某”つける意味あるのか?ってのはとりあえずスルーするとして。

だから3月はのんびり過ごすつもりで
坊と遊ぶ約束をふたつ入れた。
3月某日に高速道路開通記念でホントの開通前に歩こうよ企画があるので
先着千人以内にふるまわれるおにぎりを食べながら歩きに行こう、とか。

これをめちゃくちゃ楽しみにして体力つけるために2人で歩いたりして、
この一週間を過ごした。


したら、昨夜、某試験(実技)がその当日にあることに初めて気が付いたアタシ……
試験、翌週の土曜だと、何でかずっと信じてた……

もう!平謝りに謝ったわ!
それこそ浮気がバレた夫の心境で謝ったわ!
だけど坊は「じゃぁ僕も試験についていく」って言い出したさ!
何それ、その

「次の出張もとうせあの女と一緒なんでしょ?
へー違うの? だったら私が一緒に行っても平気よね?
あなたが仕事してる間に私ショッピングしてるから、寂しくないわ。
旅費なら自分の貯金使うから大丈夫よ。
私主婦になってから、三か月に一度髪を切る以外では、
ずっと自分のためになんてお金使ってないもの。
たまにはこんな贅沢させてもらってもいいでしょう?
そういえば2人で旅行なんて、十年前の新婚旅行以来初めてね、楽しみだわ」

三秒間でこれだけまくしたてたような、してやったりな
「僕ついていく」の顔!


向う一年間、コロコロコミックを毎月買い続けることと
「夏目友人帳」と「男子高校生の日常」を
毎回必ず一緒に見ることで折り合いがつきました まる

アバター
2012/02/20 11:59
…ついて来なくなっら棄てるもん…
(ノ_;)
アバター
2012/02/19 15:31
仲良し親子だねぇ~
ついて行くーって言われてるうちが花ですわ・・・川 ̄ι ̄川フフ
アバター
2012/02/19 11:45
スイーツマンさんもお疲れさまですー
今日はお休みですかな?(´▽`)
アバター
2012/02/19 11:09
コロコロコミックにどんな罠が……(□ ̄|||)
アバター
2012/02/19 11:08
お疲れ様です
アバター
2012/02/19 07:48
コロコロコミックの恐ろしさをまだご存じないちょみさん……
アバター
2012/02/19 00:53
クマゴウさんお疲れさまです(´▽`)

私の仕事が土日関係ないもので、
一日フルで一緒に居られる日、というのが滅多にないんですよ~
多分月に2回くらいかな(´▽`;)
坊はカレンダーにあたしの勤務書き込んでその日を楽しみにするのですよ。
中学生になっちゃったら親より友達になっちゃうだろうから、
あたしも今の時期を楽しみたいですし(´▽`)

いや、なんか、うるっとさせてしまってスミマセン(´▽`;)
アバター
2012/02/19 00:41
えっと・・・

読ませていただいて、僕の第一の感想は感動しましたね。

コメディー的にまとめてはありますけど、チョイ泣き(ウルウル)です^^;

ちょみさんにとって「坊さん」との約束が(例え、仕事上の大事な試験だとしても)約束が守れなかった、
そのことに対して、すごく申し訳ない気持ちが文章に溢れている。

僕はそう感じましたよ^^
(約束って、物事の大小や相手によって、軽重があってはなりませんよね?^^)
アバター
2012/02/18 22:26
>リタさん

ステキかなー^^;
かなり弱肉強食な母仔ですが(笑)
どーもありがとー(´▽`)
アバター
2012/02/18 22:25
>オーヴァンさん

坊、漫画夏目は読まないのですよ~
まだギャグ漫画ばっかり(´▽`)
そのうち、2人で漫画喫茶行くのが夢なんですが、まだまだ先みたいですー
アバター
2012/02/18 21:23


素敵な二人やん(✿❛◡❛ฺฺ)

アタシ素直にそうかんじた❤
アバター
2012/02/18 20:55
こんばんは

坊の顔がなんとなく思い浮かんで…
坊やの交渉力なかなか高いのでは?

夏目とか一緒に見るなら漫画も一緒に読むのですか??
アバター
2012/02/18 20:37
>あびにゃんこさん

坊はそこまで考えてないでしょうけど(考えてたら怖いvv)
ウソついちゃった後ろめたさでいらぬ妄想が広がってしまいました~
アバター
2012/02/18 20:36
>ゴキブンさん

なんていうか、二時間くらいバトルしました(笑)
とてもめんどくさいバトルでした……
コロコロ+色々他漫画で何とかケリつきましたが、
当分財布が痛いですー
アバター
2012/02/18 20:33
>湘南エイトさん

痛いですーコロコロ一年分~
正確には、コロコロ+Wジャンプ+ケロロ新刊+いぬまるだしっ新刊
…はぁ…痛い痛い…(´▽`;)
アバター
2012/02/18 12:26
あははw 笑えた~♪
「次の出張も・・・・・以下略」
がすごい具体的で長くて、しかもそれを3秒?ってw 
クスクスw
アバター
2012/02/18 09:50
なんか女の仕事の男が口出しするなって感じですか?
某さん、主張に女性と、
それを知ってるちょみさんの心境は複雑になりますね
コロコロコミックで折り合いがついてよかったです
アバター
2012/02/18 05:42
わたしも一年間楽しみにしていた東京湾ゲートブリッジの開通前イベントが
欠席できない会合と重なり無念の涙をながしたので
無念な思いよーくわかります。

それにしても手痛い代償ですね、コロコロ一年分。
アバター
2012/02/18 00:09
>わびすけさん

チワワにマヨネーズはカロリー高すぎです~イケマセンイケマセン
仲良くないですよ~
まぁ喧嘩しても、敵は10才なのでだいたいあたしが勝利します(マテ)
アバター
2012/02/18 00:06
>かいじんさん(´▽`)

小説にありそうなセリフを連ねてみましたvv
喜んでいただけて何より(・∀・)
アバター
2012/02/18 00:05
あ、竹輪か。チワワじゃなかった(^^;
一緒に見たいんですか、仲良しですな。
アバター
2012/02/17 23:44
「次の出張もどうせあの女と・・・の所で笑い転げた(笑)
アバター
2012/02/17 22:51
ブラボーさんおいでませ(´▽`)
ニャンコ先生GJですよね(>▽<)
ニャンコ先生を産んだ緑川ゆき氏はネ申ですー
アバター
2012/02/17 22:45
ハロー

ニャンコ先生はいいキャラクターだーーーーー。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.