Nicotto Town


もぐもぐ日記


畳とカーペットどっちがいいか

引越し先でも幸せなことに個室を使わせてもらえる
今はフローリングだけど今度は6畳の和室
畳の上にちょくせつ家具とかおいたらまずそうだけど
カーペットは6畳全部おおってしまうか
家具の上だけにするかどっちがいいかな
畳に寝転がるのもあこがれるしなあ

アバター
2009/06/09 16:56
サンキューです
気にしないことにします!
賃貸住まいの経験がないので
ちょっと勉強しておく必要がありそうだなあ
アバター
2009/06/07 20:21
MOGたんの肌や気管支のためだからね~
多分そのお部屋を出るときには、原状回復?のための畳の表代えをするはずだし、
跡をつけちゃっても気にしない~。
アバター
2009/06/07 19:31
ダンボールでも挟もうかな
みなさまアドバイスありがとう
まじで参考になりました
アバター
2009/06/07 03:03
畳でごろごろ~いいですな(*´∀`*)

家は確か家具の下に新聞紙敷いてました。
虫さん予防にも良いと聞いた気が…(間違ってたらごめんなさい)
アバター
2009/06/07 00:10
カーペットはダニがこわぃぃ!
家具のしたに新聞紙とか何か挟んで
畳が傷まないようにすればセーフかもです!
アバター
2009/06/06 21:06
板は何かの切れ端でいいと思いますよ。
子供の頃うちは、とりあえず広告とかを小さく畳んで
挟んでたような気がします。
畳に跡が付かないようにするだけだから。
難しく考えなくても大丈夫ですよ♪
アバター
2009/06/06 18:33
畳の上にカーペット・・・
もう、他の方が書いていらっしゃいますね。
そのとおりです。
役立たずですみません(^_^;)
アバター
2009/06/06 18:02
なんと
だめなのですか

なに用意してどうすりゃいいのか悩むなあ
板かー
アバター
2009/06/06 17:51
畳の上のカーペットはダメだよ~
湿気で畳も傷むし、ダニが発生するよ。
家具の下には板を置くとか、設置するところ限定で
畳の上に敷くほうがいいと思うよ。
アバター
2009/06/06 17:21
ノ~、カーペットを畳の上に敷くのはノンノン。
ダニやカビが発生しやすいよ~。
湿気の少ないところならオッケーだけどね。
家具の下だけにしといたらどうかしらん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.