Nicotto Town



探りの電話がきた。

洋服とウェーブマネーの取り替えっこの顛末を知りたいのか探りの電話が来た。

知人の一人から其の話が何故か広まっているらしく、
私がそれで承知したのかと探りの電話が入った。

でも、他の服は見つかってからと話したが、
誰にもあげてないし、フリマでは売れ残ったのか
出してないので、残っているはずである。

確かに洋服ダンスはもう全部がびっしり。
しかも洗濯屋に出した後はビニールのまましまって置くので
何だかビニールのぺちゃんこなのが連なっている。

当時もみんながどこで買ったのかとか、バックだと譲ってほしいとか、
ある意味注目のリアコーデをしていた。

詰り、シャネルとかイブサンローランとか、其処まで行く人達と
大型老舗デパートの品とかのグループ。

で、量販店グループと大型老舗デパートの品グループに別れていた。

それぞれの夫の職業で言うと、医者、弁護士、支店長婦人辺りと
普通のサラリーマンの夫グループである。

で、ジャズダンスとか、ママさんクラシックバレエとか、油絵、
木彫りとか、何だけど、そう言うを習っていた。

その中で、両方に売って無い洋服を着て行っていたのである。
正に歩いて、自分の個性と努力の賜物だと思っているから、
中々手放せない。

普通に量販店の更にバーゲンで買った品が多いが
其れを作り直すのである。

背中からウエストにかけてダーツをすこし縫いこんでウエストを細くしたり、
肩パットを別のを取り外してつけて行ったりとか。

人サイズ大きな普通のブラウスの前ボタンを数センチレースをつけて
ダーツを縫いこんで、肩パットを入れる。

普通の量販店で買ったハイソックスを折って、ボタンをつける。

まあ、私がコスプレ時代に居たら絶対に縫いこんでコミケに張り切って
着て行ったと思う。

洋服も、本当に歩いて歩いて、夜の飲み屋街のはずれにある
お店を見つけて、更にバーゲンの時を聞きこんで、買いに行って
趣味の悪い金のボタンを別の着なくなった普通の服のボタンに直したり。

で、在るからして、サイズが一つ上がって着れなくなったからと言って
フリマに出しても、値段がさほど下げられなかったのである。

あの頃は実に良く歩いていた。
気に入った洋服を探すまではどこまでの移動できたのである。

実は洋服は殆どバーゲンである。
だから、値段を聞かれると一番困る。

それでも、量販店のバーゲンの服を作り直した以外は
其れなりの値段である。

だが、シャネルだのイブサンローランだのから見れば
全く違った値段。

で、其の私の服の中でも、良く覚えて居るなぁと
思う、ロぺとか、イブサンローラン風とか、そう言った服とか、
若い人を対象としたお店のバーゲンの品で、地味でサイズが大きいので
売れ残ったのとかのオーバーコートとか、可愛くなので売れ残って
バーゲンになったのとかを平気で若い人達の中に交じって買ったのである。

本当に私だけが完全に彼女たちの母親世代の雰囲気である。

ピンクハウスとか、ローラアシュレイとかが出て来ているけど
値段が高い。だけど、安くて、若い人の店にも出て来ている。
其れの地味な奴を買って、余計な一番下のフリルを外す。

あの人解きは必需品で在る。


おそらくコスプレ時代の今が青春だったら、
正にコスプレを作ってコミケに行っていただろう。

寧ろ今の人達がうらやましくてしょうがないのである。
仕方ないので、一応、「ローゼンメイデン」の服だけは
「水銀燈」と「薔薇水晶」と「雪華結晶」までは持って居る。
「真紅」の服はコスプレで売っている奴は生地が悪いので
ダサい。
勿論メイド服あり。更に、私のリアエプロンはロングの前エプロン付。
詰り正にメイドエプロン。自分で作った。

そんな訳で、話を戻すと多くの人が欲しがって居た様だ。
更に、カルチャスクール後に喫茶店でお茶をするのだが、
別の教室の人も着ていて、私の服が話題に。

あの洋服の人と言うキャッチフレーズみたいな物が在った雰囲気。

で、彼女達、今でも色々な所に通っている。
同じスパの人も居たが、めったに顔は合わせなかった。

若い人でテニスに変えた人も居るし、偶然会ったら、水泳に変えた人も居た。

私はフラダンスに変えたので、いろいろ情報交換をしたが、
その頃から太っていて、服が着れないでそのままと言う話をしていた。

所が此の1年で異常に太ったので流石に其処まではもとに戻らないと
私も思ったので、2年前から処分を考え出した。
フリマでの失敗の話をして、今ネットに出す話をして
其れがなかなかできなくてそのままと言う話まではかなり前に
したのだけど。

兎に角昨日は目の前に3000円を出して、
承知するとすぐにウェーブマネーに変換をさせに行って、
それで別れた。

絶対にもう着れない。実に理に適っている。

なのに、今も洋服ダンスを開けれない。


やっぱり、どう考えても、17号から13号まで
痩せないだろうなぁ…。

嫌、痩せたら、もっとゴスロリ調に走る気がする。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.