Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆「宇宙最後の3分間」ポール・デイヴィス著

これは科学の本なのですが、なかなか趣のあるものです。そのせいもあってか結構売れていたみたいです。

宇宙に終わりがあるとすれば、その最後の3分間はどのようなものになるのかを中心にまとめられたものですが、非常に分かりやすく書かれていて読んでいても楽しいし、哲学的な問題にも触れています。

中高生の科学離れが問題になっていますが、このような本がその解決につながってくれればと思います。

アバター
2012/02/17 20:38
勉強は嫌いやけど、楽しいのは好きですな^^
ちょっとAmazonで検索してみますな^^
アバター
2012/02/17 20:09
なるほど、と言っても、難しそう^^
アバター
2012/02/17 10:29
興味を持ちました。
是非、読ませていただきます。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.