Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


韓国産チョコがやばいらしい。


日本でも流通してるらしいのに、日本でまったく報道されてないので紹介。

韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0215&f=national_0215_042.shtml


寄生虫キムチ、アスベスト入り化粧品、ネズミ入りカップラーメン、塩酸海苔、そして今回の細菌チョコ、中国産と同じく韓国産には手を出さないのが正解ですね。
それにしても、韓国に都合が悪いニュースはあいかわらずマスコミ連中は報道しませんね^^;


)(
(   ~   )<もう遅いかもしれないけど、バレンタインに貰ったチョコを確認した方がいいですよケロ
( m  m )

アバター
2012/02/20 08:51
そうなんですか!!
韓国産のチョコ、日本が震災の影響で新製品自粛の中、
日本に進出してきてるって日経ビジネスで読んで、
コンビ二で、「これか~」って思って、買いはしなかったんだけど、
よかったです^^;
アバター
2012/02/19 22:49
怖いこわい
アバター
2012/02/18 18:48
報告ありがとう^^;
ぞ~っとします。。
アバター
2012/02/18 18:48
報告ありがとう^^;
ぞ~っとします。。
アバター
2012/02/17 21:16
マスコミの上の方がもうあちらの国の人だったりしてwww
おっそろしい法案とか通りそうなのにそれも報道されないしね・・・やだやだw
アバター
2012/02/17 19:06
おー,チョコ怖い!貰わなくて良かった!・・・よかった!(泣)
アバター
2012/02/17 16:15
さすが韓国><
アバター
2012/02/17 15:56
おぉ~~、チョコから細菌だなんて…><

韓国のニュースだけじゃなくて、
他の国のニュースあまり報道されないですよね。

大事になってから報道されて、『えっ、こんな突然?』と思っても、
実は以前からいろいろあった結果だと知ること多いですから…。

アバター
2012/02/17 15:46
え・・・・怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
♪さん、教えてくれてありがと~~><。
アバター
2012/02/17 05:39
韓国産のキムチ  しばらく前から 手を出していません。
アバター
2012/02/17 01:13
知らなかった・・・><。
アバター
2012/02/17 00:49
やばすぎますこわすぎます

MarketOのブラウニーもほんとにだいじょぶなのかなぁ~~~

アバター
2012/02/17 00:41
そうなのですか・・・
アバター
2012/02/17 00:34
メリーズの名前かりてるらしいよねー
アバター
2012/02/17 00:30
コワいなぁ~
中国と同じ!
アバター
2012/02/17 00:24
♪さん、レス感謝です。
おっしゃるとおりですね><。
どうやらスポンサーにも、その筋の方が少なくないみたいですね。
やはり日本系メーカーが一番安心ですね^^。
アバター
2012/02/17 00:24
チョコは百貨店で買ったから多分大丈夫。
(何の根拠もありゃしない・・・)

かの国でも流石に対応が取られたみたいで。
まあ日本も以前の偽装事件とかユッケの食中毒とか考えたら褒められたものではありませんが、日本の観光客がよく買う商品なら尚更報道しなければならないはずなのに・・・
日本のマスコミが一番悪いと思う。
アバター
2012/02/17 00:18
こんケロ~^^

怖いでつねーー;

きをつけねばぁ~ㆀ^^;
アバター
2012/02/17 00:14
>>びんちゃん☆さん
圧力っていうかマスコミ関係者に在日の人が多いらしいです。
アバター
2012/02/17 00:10
こんばんは。
14倍の細菌はひどすぎますね><。
おっしゃるとおり、韓国産のチョコには手を出さないほうが良さそうですね。
報道されないのは、何がしかの「圧力」がマスコミにかかっているのかもしれませんね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.