Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


Allah アラー

 アラビアの女神アラートAl-Lat(Al-Ilat) バビロニア人の「女神アラトゥ」Allatu が、

のちにイスラム教に入って男神となったものである。昔は、メッカのカーバ神殿

Kaabaに祀られていた。「イスラムのアラー」は「アラビアの原始の月神」が男神に

なったものであると言われてきた。その月神の古代のシンボルである三日月は

今もなおイスラムの旗に見られる。しかし、現代のイスラム教徒たちは、アラー

という全くの父権制社会の神が女性のシンボリズムと深く関連があるということを、

もはや、認めようとしないのである。 バーバラ・ウォーカー

アバター
2012/02/17 18:32
さきたん、コメント、ステプ、お水(*´∀人)ありがとうございます♪

ナイトv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪
アバター
2012/02/17 18:30
白ちゃん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

神話の背景は神秘的だね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

大見神ではなく大御神だよ(*^-^)ニコ
アバター
2012/02/17 18:26
さきたん、コメント♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

女神を信仰していた古代人、なんだか身近に感じてしまいます(*^-^)ニコ
アバター
2012/02/17 02:04
やった~~やっと金曜日 オヤスミだ~素敵な金曜日を^^ STP&WTR

ディオたま中世のKnightになられたのね^^ とってもツテキ 凛々しいお姿だじょ~~
アバター
2012/02/16 22:59
バビロニアにはいろんな神様がいたのですね。古代バビロンの文化や文明に興味がわいてきました。

それにしても・・日本の天照大見神に男性説、女性説があるように、、
神話の成り立ちは時に不思議なことがあるものですね。
アバター
2012/02/16 19:56
へ~~そうなのですね@@ そういえば平塚らいてうさんが「原始女性は太陽だった」っておっしゃられて

昔の方が女性があがめられていたんでしょうか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.