Nicotto Town



大家族の主婦のテッパン料理!


8人の食事と言うと大変そうですが

1人分の8倍大変ってわけじゃ〜ありません(^O^)
⇧当たり前(^^ゞ

ま〜
餃子や揚げ物は確かに人数が多いと大変ですがね・・

私にとって理想のお料理は
簡単で経済的かつ栄養バランスがイイもの!
これに加えて後片付けが楽なら言うことなし!

で!
私のテッパン(2つの意味で・・・)料理を紹介。

でっかいホットプレートに
もやしをどっさり、キャベツとニラをもっさり!
煮込み用うどんをどか〜〜〜ん!
野菜やうどんと交互に豚のロースかバラを入れる。
あとは冷蔵庫にあるもの何でも入れて蓋をする。

この時点では蓋は全く閉まりません。
ベレー帽のようにちょこん♥と野菜のうえに乗っかってます(^^ゞ

時間がたって蓋がしまったら
焼肉のタレをドバ〜〜〜〜〜!!!!
しばらく煮こめば完成!
水は一切使わない。
野菜から出た水分だけなんで美味しいですよ。





アバター
2012/02/17 13:11
ぱるなさん>
是非、是非やってみて〜♥
ちょっと下品ですが美味しいですよ〜^^
アバター
2012/02/17 13:10
まなかさん>
たまねぎ、にんじんは入れる時あります(^O^)
えのきは年寄りは歯に挟まるってNGですが・・・
うどんも美味しいですよ☆彡
アバター
2012/02/17 13:08
えいじさん>
ホットプレートは作りながら食べるので
一家団欒の側面もあるしいいですよね。
アバター
2012/02/17 13:07
ソウル>
やっぱり大勢で食べるって食がすすみますね(^O^)
主人とばあちゃん3号は進みすぎ。。。
アバター
2012/02/17 13:06
bonoちゃん>
是非Toshiくんにもご馳走してあげてね。
アバター
2012/02/16 23:24
なるほど、テッパンだww
あ、やりたくなってきました~❤
もやし買ってきてやります~♪
アバター
2012/02/16 22:50
うちや↑のうどん無しはやりますよー。
二人だから、食べ過ぎちゃうんですよね~^^;
あ、にんじん、エノキダケ、タマネギなんかも入れます~。
簡単だけど美味しいよね。
アバター
2012/02/16 22:40
僕も似たような料理しますよ〜
量は全然違うので蓋は始めから閉まりますが(笑)

ホットプレートは割とラクな料理が多い気がします.
アバター
2012/02/16 20:27
独りのときは出来なくて 甥っ子姪っ子が住むようになっても
時間がばらばらで 結局一緒に食事というのは難しく
今日は久しぶりに 姪っ子と一緒に食事をしました
一人のときよりたくさん食べてしまいますね^^;
アバター
2012/02/16 20:13
お〜〜
ワイルドで美味しそうだぼの!

今度やってみようかな♡
アバター
2012/02/16 18:44
ガブさん>
我が家のような大家族が食卓を囲む
って形態は珍しくなりましたよね。
賑やかに囲む笑顔が一番のご馳走です。
アバター
2012/02/16 17:56
あぁ~ 思えば妻がダイエットを始めて
娘達がダイエットの必要もないのにダイエットを始めた頃から
我が家の晩飯は 酒のつまみ系っぽくなったなぁ~

体にも教育上にも良くないと思うが・・・



ガッツリ系の料理で美味しそうだなぁ~
家族で食べるなら こ~でねぇ~と。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.