Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


時は金なり


サクサク生きろ!


時間は一刻を争うんだ!




なんてね。
今まで多くの時間を無駄に過ごしてきた私が言っても
冗談クサイww


いや、でも時間は大事だなぁと思うようになりました。


だらだらゴロゴロ過ごしてばかりの姫林檎さんが
一日の予定を立てて生活するようになって1週間が経過しました。

今のところ何とか順調に行っています。

自由にさせておくと何もしなくなるので、細かすぎるぐらいに、一日の日程、行動する時間を区切った方が、効率的に動くのです。
もちろん日々予定は変更されますが、変更してもちゃんと変更した以降の日程を再度練り直して新しい軸にしたがって動きます。

毎日ノートに予定を書き綴ることも大変ですけど
今までやりたくても出来なかった事が、出来るようになって心にも余裕が生まれたような気がします。


と言ってもまだたったの一週間なので、何とも言えない。
三ヶ月間は研修生なんだからっ!!

毎日頑張る事のご褒美も付いてきます。

ひとつひとつの行動につきそれぞれに見合ったポイントを付けてあります。
それが貯まると、そのポイント分の「自由にお買い物出来る権利」を得ることが出来ます。
権利だけです。お金はもらえませんwww

これで無駄遣いを防ぐことも出来、目標も持てる。


という計画の元姫林檎が企画した、ポイントシステムである。



ポイントの単位が大好きなカエルからとった「ケロ」で有ることも魅力の一つ。



くだらねー
と誰かが聞いたら思う事でも。
それで生活が良い方に改善されていったならいいじゃないか。


しかし24時間て割と短い。
睡眠時間減らそうか
朝が弱いので起きるのが辛い…

アバター
2012/02/16 17:49
>ピナ孤さん

素晴らしくなんてないですよぅ
まだまだ始めたばかりで、自分に言い聞かせている所なのですから…
私も20超えて、子供と生活するようになってから、時間てあっという間だと感じるようになり
急に「老いること」に恐怖心を覚え…まだ若いから大丈夫♪なんて呑気な事言ってる場合じゃないなぁと。
段々年齢を数える事を辞めたくなりますw

ピナ孤さんは普段お仕事されているので、時間が来たら仕事に行って、仕事から帰って来たらご飯食べてお風呂入って…等、だいたい一日のリズムが形成されているのではないですか?
お仕事されている方は本当にそれだけで、一日疲れると思いますし、帰ってきて掃除とか家の事やるのは本当に億劫になるの分かりますから、思うように出来なくても仕方ないと思います。

私の様に、家に居るものは、疲れて帰ってくる人が帰ってきたら何もしなくていいように
Bestな状況で帰りを待つべきだと思うんですよね。
やっぱりそれが仕事だと思いますし、今までは業務放棄してたんですねw
理想だけだった事が、少しずつ実現出来てきて、やっぱり出来なかった事が出来るようになるって言うのは気持ちがいい事ですね^^

インターネットは罠です。
私もPC触ってるとあっという間に時間が過ぎちゃって…予定を少し遅延してしまったりと未だに障害ではありますが…前ほどではなくなりました。
買い物は娘と二人で出かけることが多いので、普段は食料品を買って帰るだけで疲れちゃって、最近は自分の欲しいものをゆっくり見る時間が無いんです。
だからウィンドウショッピングもネットが基本になってきちゃいましたー
旦那さんが休みの時はショッピングモールに連れて言ってもらってその時はのんびり見て回ってストレス発散してます!

部屋の掃除もまとめてやるとすごく時間がかかっちゃうんですけど、毎日やっていると10分ぐらいで結構綺麗になるので、どちらが楽なのか…微妙なところですが、定期的にやるといいみたいです^^

睡眠時間が短いと太る!?私は逆だと思ってましたーー!
まぁどっちみち「適度な」睡眠が大事ですよね!

そろそろ文字数の制限なのでこの程度にしておきますー

1ケロ、2ケロ日常用語になりつつあります(・∀・)
アバター
2012/02/16 17:13
うわぉ!( ゚д゚ )素晴らしいです!
私も結構ダラダラな生活を送ってしまうので姫林檎さんを見習わないといけませんね(´・ω・`)
本当に時間って大事ですよね・・。最近、本当にひしひしと実感します。
誕生日が来るたびに、
「もうこんな歳なのか!(lll゚Д゚) 結局また無駄に1年過ごしちまった!(゚Д゚)」ってw

仕事が休みの日だと、ついインターネットをやってしまって、
時間を無駄に過ごしてしまうんです・・。アニメとか見てるとすぐに時間が・・・w
なので最近は外に出て、ウィンドウショッピングとかしてみたりしているのですが、
お金が無いので・・・ストレス溜まりますよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
欲しいのに買えないなんて切ない・・・!!!
あとは、部屋の掃除とかしてますね・・。
思い立った時にやらないと、明日でいいや~ってなっちゃうのでw
掃除は結構時間を使うし、大変ですが、その分やっぱり達成感は気持ち良いです♪
部屋が綺麗になれば心も晴れますし^^

24時間、短いですよねー('A`)
私も睡眠時間がもったいない!と思っていた時期があって、
その時は1日2~4時間しか寝ていませんでした。
でも睡眠時間が短いと太りやすいって聞いたので( ;∀;)
なので、今は大体8時間と決めています。
朝起きるの辛いですよね・・!それもわかります(TдT)
なので、私は朝起きるとすぐにパソコンをつけてyoutubeやニコニコ動画を見ていますw

私もサクサク生きて、時間を有意義に使いたいのですが・・・・
頭では、わかっていても体がついていきませんよね。
寒いし・・・・動くの面倒だし・・・。
・・・・( ゚д゚)ハッ!でもサクサク動いていれば、痩せるかもしれませんね・・!
動いていればそのぶん、カロリーも消費してるという事だし・・。
案外、ダイエットにも効果的かもしれません!!( ゚д゚ )

・・・1ケロ、2ケロ・・と呟いている姫林檎さんを勝手に想像して萌えました・・(*´Д`)モエッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.