Nicotto Town


よかろうもん♪


無けりゃ悲しい・・・

しばらく行かないうちに、お気に入りだったケーキ屋さんが
何軒も消滅していることに気づいた(T_T)

このところ、ケーキを食べたいという欲求が
日々薄くなってきて忘れているうちに・・・
久々思い出して行ってみると「無~~~い(・ω・;)(;・ω・)」
あっても行かないくせに、無くなってるとショックだったりする(-_-;)

ケーキ以外にもお気に入りメニューがあったお店だったりすると
なんかガッカリ度が大きい_| ̄|○ il||li

やっぱり不況なのかなぁ・・・・?
みんな不況を乗り切るついでに、ダイエット中なのかなぁ・・・・?
それにしても減り過ぎな気がする。

たまにダンナがキルフェボンのタルトをドカドカッといくつも買って帰ると
「ありがとう^^」と満面の笑顔で言いつつ『誰が食べるんだ?』と考える
そんな存在になっていても、やはり無いと寂しいケーキ❤
これ以上は消えないでね~~

あ、ダンナで思い出した・・・
たまに白髪を発見すると、いきなりヘッドロックかけて抜くのやめてくれないだろうか・・・
結構痛いし、毎度とてもビックリするのだ。

アバター
2009/06/07 22:18
クリームがドカ~ンと入ってるやつね^^
切りにくそうなのが気になるけど美味しそうです。
アバター
2009/06/07 21:14
今、ケーキと言えば
堂島ロールですね。
並んで買う気はないけど・・・・・食べてみた~い。
アバター
2009/06/07 16:02
>らいか 改 少佐殿
その地下街のケーキ屋さんが一軒と、IMSの行きつけのところが一軒
閉じちゃってたんです~~(T_T)
いずれ、ご一緒したいですね^^
アバター
2009/06/07 13:49
>らんくるさん
今のところ、あんまり増えてませんが・・・ある日突然?怖いな~~
さてさて、今日こそはって日に無くなってると呆然としますよね^^

>みっきーーさん
うんうん、メディアでは結構スイーツ特集とかやってて
売れてそうな雰囲気なのにねぇ・・・
実際はドンドン減ってるように見えますよ^^;

>むぎさん
うん、食べれるうちに食べなきゃとは思いましたw
だって、結構イメージ持って行くわけだからね。
落胆もすごいのよw
今はロールケーキが流行ってるようだけど
ブームが去ると、また消える店がでるのかなぁ・・・・?

>Lolaさん
帰国の際に、お気に入りのケーキ屋さんが健在であることを祈っていますw
大量のケーキで元気回復できるのは若さの証し♪
好きでも食べれなくなっちゃうので、今のうちに大量体験は存分にね^^
アバター
2009/06/07 13:48
福岡たまにいくので
魔女さんのおすすめケーキ屋さんいきた~い☆

いつも福岡いっても
デパートか地下街でお茶する感じで
あまりくわしくないのです~
アバター
2009/06/07 13:41
>世沙明さん
いやいや、さすがに桁違いの高級品には手が出ないw
ただ、私の誕生日が8月なので期待できないことはないかも^^
白髪は滅多に出ないんですが、たま~にチラホラというのが
見つかると・・・ガシッと捕まっちゃうわけです(><)
ちっとも警戒しないのが、いけないんでしょうけどね~

>ゐっきゅぅさん
そなの?痛いよ~マジで^^;
しかも笑いながら・・・・なにが面白いんだ?全く・・・

>ニコ@さん
流行ってるように見えても、消えてるってよくありますよね^^;
どうして、あんなに沢山買ってしまうのかが
良く解りませんが・・・美味しいけど一度に見ると眩暈がしますw
「好きだろ?」って・・・そうなんだけどねぇ・・・><

>白ここさん
全くの無抵抗ですよ~(T_T)
完全に油断しきってヒョコヒョコ歩いているところを
突然取り押さえられるので、もう何が何だかです・・・・
アバター
2009/06/07 13:32
>ミッキー☆さん
激しい人だらけですよ~確かに^^;
まあ、落ち着けと言いたくなることだらけですw
私は激しさを表面に出すことって、まず無いですからねぇ・・・あると思うけど・・・
全行ハゲで統一を狙って、白髪抜くとハゲるに繋げるのはやめてくれ~ww

>じゃむさん
仲が良いって^^;
白髪が出るのなんて、たまのことなので
油断しきっているのが面白いらしいです。
学習能力が無いんですw

>香子ちゃん
うんうん、いざ食べようと言う時に
お目当ての店が無いと、ショックが大きいからね~
ダイエットのご褒美にケーキ食べて元の木阿弥ってのも可愛いかもw

>はるなさん
そうそう、久々に思い出したときは
かなり焦がれて行くから、ガックシくるよね~~
タメ年はね、そだよ^^;
いたわろうとかいう気がないからw
油断してたら、とっ捕まえるってねぇ~^^;
アバター
2009/06/07 00:10
ケーキを大量に食べ少し復活した私には旬な話題です。(´・ω・`)w
美味しいケーキ屋さんが無くなっていくのは悲しいです。
帰国の際には、きのとやケーキが楽しみです。
アバター
2009/06/06 23:05
キルフェボンのタルト~~~!!
美味しいですよね~❤
(確かにいくつもは食べれませんがw)
ケーキ屋さん、新しいお店が出来てる気がしてましたが、同じくらい無くなってるんでしょうね><
お気に入りのケーキ屋さんには、マメに通わないと、無くなってからでは泣くに泣けませんよね~
アバター
2009/06/06 22:04
そうそう無いとなると寂しいね
確かにうちの方でも減ってるかも~
結構スイーツとかいって流行ってる感じがするけど・・
個人経営だと難しいのかな~
アバター
2009/06/06 21:27
白髪って、抜くと増えるとかって、言いますけどぉ~
お気にだったお店が、消えてるのって寂しいですよね
アバター
2009/06/06 16:13
な、なぜヘッドロック?(^∀^;) 
魔女さんが抵抗するってことかな??
アバター
2009/06/06 15:53
お気に入りの店ほど早く消えていく気がしますね(´;ω;`)
にしても、キルフェボンのタルトを ド カ ド カ ッ とですとー?!
う、羨ましい・・・です。ガクリ。
あれば持て余すのわかってるんですけどねー^^;
アバター
2009/06/06 15:25
それは、仲がいい証拠じゃないですか^^
アバター
2009/06/06 13:20
ケーキだけでなくコンビニすらも姿が消えてる現状。
いつまでも~と思う店ほど消えててショックですね。
お気に入りの1軒が消えた時つくづくそう思いましたもん。
ダンナ様はキルフェボン好き?
では8月にクラウンメロンのタルトをお求めいただいてくださいww
ホールで買われるならすごいと思うじょ!
白髪・・・ある???
抜いてくれるなら優しくして~ですね♪
アバター
2009/06/06 13:16
お気に入りはずっとあって欲しいなぁ。
久々に思い出して行ってみるとなかったりするんだよ・・・(T_T)

あぁ・・・タメって、やっぱそうなるよねぇwww
アバター
2009/06/06 13:01
ダイエット中でもケーキ屋さんにはがんばって欲しい
(。♋ˇ‸ˇ♋。)ウルウル
もうじき断念予定だから(。◣‿◢。)
アバター
2009/06/06 12:48
仲が良いというこった!
ほのぼのお~~~!ニコ!
アバター
2009/06/06 12:17
なかなか、ハゲしい旦那さん。
魔女さんの周りはハゲしい人がいっぱい。
そんな魔女さんも、やはりハゲしい一面を隠し持っているように思える。
白髪抜くと、ハゲるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.