Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


預金泥棒><


「休眠預金」成長戦略に活用 政府が検討開始、銀行業界は猛反発
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120215/plc12021521260010-n1.htm

いくら休眠状態になっているといっても個人の預金を勝手にって国の予算されたらたまったものじゃない!!
というか、これって泥棒だろ?


)(
(   ~   )<やるなら議員の預金を使ってやれ!!勝手に人の預金を埋蔵金扱いするなケロ!!
( m  m )

アバター
2012/02/17 09:35
いえいえ 埋蔵金に見えるんですよ 民主党からは 小判ザクザク
アバター
2012/02/16 23:14
結構忘れられている預金ってあるんですよね。
私も昔数十円だけ残金のある郵便貯金の通知が来たことがある。
(はがき代だけで一般の金融機関なら損しますよね。)
修学旅行の積み立てを親が私名義でしていて、旅行が終わったら存在を忘れていたものらしい。

自分で把握できていない財産って結局財産のうちには入らない気はするけど、国に「くれ」と言われたら何か違う気もする。
国の税金の使途を信用していないからかもしれない。
アバター
2012/02/16 12:41
こういう話って海外では聞くけれど・・・ついに日本も。
銀行に預けないで、自分で持ってた方が賢明か。
アバター
2012/02/16 12:21
すごい題名だったから 何かな?って思ったよ^^
こういう話って後を絶たないよねぇ~^^;
アバター
2012/02/16 09:43
どこからこの発想が生まれるのか><
呆れてものがいえませぬ…。
アバター
2012/02/16 07:34
そんな預金通帳持ってないので安心ケロ♪
前に大正時代の通帳出てきてその金額のまましか支払われない、というのも???だったけど。
アバター
2012/02/16 02:42
それをやったら、おしまいよ。みたいな情けなさは何んなんでしょうね><。
アバター
2012/02/16 00:24
普通の人がやったら泥棒。偉い人がやったら国策。 ふざけんなケロ!って感じでしょうか ぷんぷん。
アバター
2012/02/16 00:16
あんたら・・ 取りやすいところから みんな持って行く気か・・・ 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.