Nicotto Town


のほほん日記


ココアケーキがクッキーに


ホットケーキミックスと卵、バターにココアパウダーで簡単に作れる電子レンジケーキ作る予定だったんです…

ふんふんふ~ん♬と鼻歌交じりで種作って、いつもなら細長いタッパーに種を流しいれてレンジでチン♬
今回、ハートのシリコン型(一口大)で作って、個別ラッピング~♪きっと可愛いぞ♥
なぁんて思ったのが運のつきだったようでして。

時間短めに設定していたにもかかわらず、レンジさんがチン♬って私を呼んだので見に行ったらケーキがクッキーになっておりました。
1つの型で4個作成可能×3個=12個分のクッキーです。
あらら~、失敗したなぁ。時間長すぎたのね。
と思いつつも、クッキーの美味しそうな香りにお腹がぐ~きゅる鳴き出しまして、どうせ渡せないしなとお口に放り込んでみたら、サクサクうまうま!

急遽、ケーキ量産からクッキー量産にシフトチェンジいたしました。
出来上がったクッキーは昨日のうちに友人と友人の娘ちゃんの下へお届け。
失敗から出来上がったクッキーですが、好評で良かったです。
しっかり、娘ちゃんと友人からチョコも頂いてほくほく♥です^-^b

アバター
2012/02/17 21:41
>れなさん

ケーキがクッキーになってしまいました。
使っている材料もそんなに変わらないですし(BPが入っているかいないか程度の差)生地の厚さが薄かった事でクッキーになってしまったのかもしれません。
アバター
2012/02/16 21:27
すごいですね ^^

ケーキがクッキーですか?!
食べてみたいです♪
アバター
2012/02/16 21:13
>あすたてゅーぬさん

ホットケーキMIXマジックですが、電子レンジマジックでもあるかもしれません。
電子レンジでクッキーもどきいけるんだ…と感動してしまいました。

お菓子が焼きあがった時や、お料理が出来上がったときの香りはまさに幸せの香りですね。
ケーキだと1日置いた方が味が落ち着いておいしさUPするのですが、クッキーに変更されたためその日に食べてもうまうまでした♬
アバター
2012/02/16 00:57
こんばんは^^舞良sama^^

ホットケェキmixマジック☆ですね!
ココアクッキーうまそ~ぐーきゅるるw
あの、ケェキとかクッキーが上がった時の香りって、
ほんとヤな事あっても吹っ飛ぶくらいの、幸せの香りですよね~。
贈られた方々の笑顔が目に浮かぶなぁ・・・^^♥
チョコのお返しも、よかったですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.