Nicotto Town



トマト

朝のニュースでトマトが品薄だと話していた。
京都の方の大学でトマトが体に良いと。
(いろいろと言ってたのですが、また聞いてません(^_^;) )
それが広まったからだそうです。
ただトマトでも、大きいのは8個、プチは58個を食べるそうです。
しかも、その試験はネズミの段階で人間にはまだ試してないとの事

アナウンサーの人は食いつきすぎと言ってましたよ(^○^)
確かに日本人は今までにいろんな物に食付きましたよね(^_^)

りんご、バナナ、ココアと今度はトマトだそうです(>_<)

でも、体にいいと聞くと試してみたくはなりますね^m^

アバター
2012/02/16 21:24
あたしも朝に見たかもぉ~(*^^*)
トマト8個はなかなか食べれないものね><;
トマトジュースで200ミリを1日3回でもいいとか…♪
それはダイエットのだったかな?
アバター
2012/02/16 02:04
トマト好きぃ~~~~❤
アバター
2012/02/15 22:15
それは1日に摂る量でしょうか。
かなりな量です。
なんにでも飛び付きますが
でもすぐ飽きますよね、日本人って^^
アバター
2012/02/15 22:01
日本人特有ですよね。
新しい物と噂に弱いのは。
ナタデココもあったしなあ。。
アバター
2012/02/15 21:41
そう言えば、スコシ前にはヨーグルトがインフルエンザ予防になるとかで品薄と聞いたょw

トマト(リコピン)が体にイイなんて相当昔から言われてたのにね!今更ww☆^^!
アバター
2012/02/15 20:35
私の場合、買ってみるものの、冷蔵庫の中で忘れ去られてきました。
たぶん、トマトを買うと忘れ去られそうです ♪
つい最近、デコポンの缶詰、賞味期限の一ヶ月前にやっと食べました。
数年、冷蔵庫の中にあったみたいです ♪ 最近、気づいたので捨てなくてすみました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.