Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


涅槃会

釈迦の入滅の日に行われる法要。本来は旧暦2月15日。

「この世では信仰が人間の最上の富である。徳行に篤いことは安楽をもたらす。

実に真実が味の中での美味である。知恵によって生きるのが

最高の生活であるという。」 ブッダのことば(スッタニパータ)

アバター
2012/02/16 18:20
白ちゃん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

白ちゃんの魂は進化してるよ(o^-')b グッ!
アバター
2012/02/16 18:18
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ 卑下しちゃだめだよ(^▽^;)

さきたんも知的だよ(・ω・)bグッ
アバター
2012/02/15 23:39
ううむ・・魂が若すぎるのかまだよくわからないです><

ただ、最近は信仰の部分のかわりに「愛?」を入れたくなるかもな日々です。なんでだろう~?(´▽`?
アバター
2012/02/15 19:47
ほぼ涅槃と同義語なんですね やっぱりディオたま賢すぐる@@ 
アバター
2012/02/15 19:45
ニルヴァーナの境地ですか?? ググってみなきゃわかりましぇ~ん (ノ≧∇≦)ノ

アホ丸出し(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/02/15 19:26
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

さきたんがニルヴァーナの境地へ無事に行けますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2012/02/15 19:23
その涅槃の世界に先にディオたま着いてたりしてね@@ ココであったが100年目なんてね

✿(。◕‿-。).:*:☆ 初めましてディオ弾なんて御挨拶するのかしらね(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/02/15 19:18
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

ディオも涅槃の境地に到達したいな・・・C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
アバター
2012/02/15 19:15
心の安らぎによって得られる楽しい境地ってどんな世界なんでしょうね^^ この世が涅槃になると

いいのにな~~ダッシュ!((( 三( o-_-)oしていってみようかな ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/02/15 18:59
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうではなくて、涅槃の本来の意味は煩悩の火を吹き消した状態のこと。

心の安らぎによって得られる楽しい境地。
アバター
2012/02/15 18:45
この涅槃と言う言葉大昔にある男性俳優が自殺した時にたしか

「おやじ 涅槃でまつ」???だったっけ??こんな言葉が頭をよぎるのですが・・・・

良い言葉なのに  (´ヘ`;)ん~~~ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.