Nicotto Town



昔取った杵柄(^^ゞ


実は子供が産まれるまで

地方新聞にデザイナーとして勤務してました。

デザイナーと言っても新聞の広告がほとんど。
それも見開きの大企業の広告やセンスの問われるものは
電◯さんなんかからおくられてきたり
外注さんに出したりがほとんどなんです。

ゆえに私の手がけるのは
あまり金額の出ないものと全く時間のないもの(^^ゞ
ま〜要はセンスも技術もほどほどでいいから早く仕上げろ!
てきなものがほとんどでした。
なのでもちろんコピーやイラストも
ライターに発注する時間もお金もないわけです。
仕方がないので
下手ながらもコピーを考えイラストも描いた。。。

とにかく新聞に穴をあけれないので
スピードだけはハンパなかったかも!
何でもするけどなんもかもエエ加減でした。


で!
昨日ひさびさに当時の同僚から電話があって
あろうことか早急にイラスト8点描けと(・_・;)
誰が!?である・・・!


20年くらい描いてない!!!
無理!無理!む〜〜〜り〜〜〜〜!!!
お小遣いをくれると言われても
無理なもんは無理!


・・・・・


って絶叫したのに書類一式が送られてきた(´;ω;`)
懇願?押し付け?ごり押し?投げ出し・・・

無理っていうたやぁん〜〜〜〜!!!



アバター
2012/02/16 11:03
まなかさん>
厚顔無恥でないとやってられないレベルです。
時間がまったくないんよね〜(^^ゞ
でなきゃとっくに引退してモンに依頼しないもん。
アバター
2012/02/16 11:02
ぱるなさん>
描きだす前は物凄くイヤだったのよね〜!
ただ描き始めると楽しくって
一気に仕上げちゃいました。
でも1点不合格(´;ω;`)でした。
やり直さなきゃです。。。
アバター
2012/02/15 22:29
杵柄は、無事に実力発揮されているようですね^^
ファイト~♪
アバター
2012/02/15 21:46
それはやはり、昔とった杵柄というものですよww
しかしたいへんですね^^;
お疲れさまでございます~!!
アバター
2012/02/15 21:11
bonoちゃん>
怖いですね〜〜〜そうなんです。
実はすでに結構描いちゃいました。
・・・出来は・・・聴かないで・・・
アバター
2012/02/15 21:10
なぎちゃん>
是非、是非〜〜〜〜!
アバター
2012/02/15 21:09
ソウル>
お役所の仕事なんだけど
犬のキャラクターがあってその子が血圧測ってっるところとか
お医者さんと話してるところとか
トイレで用を足してるところなんかです(・_・;)
アバター
2012/02/15 19:58
お〜〜
ガンバぼの!

手が・・・・・
勝手に動き出すかも?
アバター
2012/02/15 18:18
あたしに書かせて〜♪
(。-∀-) ニヒ
アバター
2012/02/15 17:53
どんなイラストを描けばいいの?
アバター
2012/02/15 17:35
ガブさん>
あ・・・はい・・・
大船に乗ったつもりで・・・
まかせれるか〜〜〜〜!ビシ−0−/
アバター
2012/02/15 15:02
イラスト?
任しときぃ~!!
昨夜 久々に何も見ないでミッキーマウスを描いたら
息子から ドラえもんには耳は無いよ って言われ
ミッキーマウスだよっ って言ったら
いきなり黙られた。。。

任しときぃ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.