ま、いろいろと
- カテゴリ:仕事
- 2012/02/14 23:41:34
他県の住民からの苦情の電話を受けて、調べてみたら、どうやら製造元のウチの業者ではなく、販売したお店に原因があったようで。
問題なのは、最初に相談を受けた他県の保健所がこちらへ電話しろとのたもうた事。
苦情者と製造元の話を総合すると、相談を受けた保健所の近いエリアに問題の販売店があり、そこを管轄する保健所が販売店を指導するしかなさそうな内容。
つまりは、ウチでは何にも出来ません。
最初に相談を受けた保健所が、最初のボタンを掛け違えていたというわけで。
正式なルートでウチに連絡が来るなら、販売店の所在地を管轄する保健所から、製造元に過失がなかったかの調査を依頼してくるのが筋。