Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ランクイン なし。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+207

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
2
8.09cm
ワカサギ
2
10.02cm
アブラハヤ
1
10.27cm
ブルーギル
1
20.90cm
オイカワ
1
14.83cm
ウグイ
1
23.81cm
ニゴイ
4
45.58cm
キンギョ(赤)
1
27.01cm
ナマズ
2
63.56cm
ブラウントラウト
2
67.11cm
アユ
1
20.29cm
川の真珠貝
1
10.37cm
ドジョウ
1
9.11cm
アリスが落としたチョコクリーム
1
22.14cm
2012/02/14 00:29

昨夜は久々に頑張って釣りをしたんですけどねぇ。
日付が変わってからもやっていたのは何時以来だろう?

寝るまでに共に月曜日の時点で90位くらいのニゴイとブラウントラウトが釣れました。
これで無理なら諦めるしかないな~と。
で、ダメだったと。


一応ランキングの記録を確認してみたら……

「あれ、ブラウントラウトはランキングに乗るサイズじゃん!

と思ったのですが、ランキング集計は
毎週火曜日(0時)から、翌週の月曜日(24時)まで!」
と書いてありました。
つまり、昨夜日付が変わってから釣ったのは全く意味がなかったと。
知らなかったなぁ。
というか、多分以前は知っていたんだろうけど、いつの間にかレアのとごっちゃになったかな。

orz

ま、次のランクイン確定サイズを早々に確保したと思えばいいかな。

orz


さて、今日からスタートの新レアは「ツルツルのストラップ」。
ツルツルさんは、多分スケート場にいるんでしょうね。
去年は「ユキユキ印のスノボ」というレア魚がいて、
「ユキユキ印のユキユキってなんだよ?」と思っていたのですが、
お知り合いの方に「スキー場にいるパンダのことですよ」と教えていただいたのでした。
(ちなみにそのスノボはうちの水槽部屋に飾ってありますです。)

2週目のレアは「アリスが落としたチョコクリーム」。
現在、ケーキ4つ、水槽1つ確保。
噂どおり、ケーキのデカさに驚きました(^^;
ケーキとしてより、家具として使おうかと現在確保中です。
あと2つくらいは欲しいなぁ。
(いま、水槽部屋に家具代わりにおいてみました。上手くいってませんが)

終了したレアは「パパオニのストラップ」。
こちらは4種類の水槽で確保。
その後も釣れてくれて、コイン稼ぎに大助かりでした。
パパありがと~。

アバター
2012/02/18 15:31
>さやみどりさん

こんにちは。
ありがとうございます。おかげで今週は気が楽ですw

日付変わって直ぐですか~。
最近はもう眠くて(^^;
アバター
2012/02/18 00:00
こんばんは。
ランクインサイズgetおめでとうございます!
ケーキは敷き詰めようとされている方が私の周りにもいらっしゃるようです~。

統計は取っていませんが、
感覚的には、日付が変わってからすぐの時間は、
いいものが釣れるような気がしてます~。
アバター
2012/02/15 22:35
>bomaさん

うちの水槽部屋にも置いてみました。
雑においてあるので、どう見ても棚に見えないのが残念です。
というか、そもそも無理かもw

並べてマット…。
うむ、芝生よりは出来そうな感じですねw
ブラウントラウトは今週のランキングには残れそうなのでとりあえずはOKです~。
アバター
2012/02/15 22:33
>denkoさん

「2012年建設計画」ですね。
トップページから行けますね。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35763113

以前ニコットさんの所で話されていた「釣り2」の仕様は、
「竿、餌を時間単位ではなく、1本、1回単位で販売する (某○グみたいな感じらしいです)」
ということだったかと。
こうすることで、過去レア用の餌をPで販売するとかなんとか。
今の釣り堀の釣りはほとんどそのままの形で残すんじゃないですかね。

春までの改装計画ということですから、3月中くらいにはリリースされるんじゃないですかねぇ。
となると、denkoさんの52週連続記録の前になっちゃいますかね。
うむ、これは難しいところですねw
アバター
2012/02/15 22:28
>オンリーフレンドさん

最近は週末しかしていないので、まぁこの結果もやむなしです。
今週のは、↑のブラウントラウトが現在13位ですので、多分大丈夫かと~w
アバター
2012/02/15 22:27
>美月さん

あと30分早ければ~でした(^^;

ケーキは家具として4つ、ケーキとして2つ欲しいかなとw
現在、家具分をゲットしたので、残りはケーキとしてですね。

まだ釣れていませんか。
3倍タイムが終わったので少しきついかもですが、2週目は釣れやすい感じですしね。
頑張ってください~。
アバター
2012/02/15 17:26
ケーキはよそのお宅で拝見しましたが
並べてマットにつかえそうな大きさですね
ちょっと厚みありますが
❤がかわいいです

ブラウントラウト残念でした
アバター
2012/02/15 02:07
少し前にニコタの予定の中に、新しく海釣りができるようになるとあったような?
そのときどのような仕様変更があるかわかりませんので
連続の仕切り直しはそっから頑張るようにした方が気が楽かもしれません。

私はそれを言い訳に連続を終了しようと、密かに目論んでますが。w
アバター
2012/02/14 23:58
残念!惜しかったですね~
今週リベンジしましょう!
アバター
2012/02/14 23:47
ブラウントラスト残念でしたね^^;
あと少し時間が早ければねぇ^^

チョコクリームもう5つも釣れてるんですね^^
あと2つですか^^頑張って下さいw

ちなみに私はまだ釣れてません^^;
早く釣らねばw><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.