Nicotto Town



カレンダー

先月の話でした。
毎月、得意先の紙屋さんがカレンダーを持ってきてくれます。
少しだけ変わってて、何月の部分が動物で表されてたり
その季節のイラストを入れてたりしてます(^_^)

今回は漢字で表現してたのですが、私も後輩達も目が(?_?)に
一月が初鶏と書いてあったので、今年は辰だよねとか
去年とか、おばかさん発言丸出しでした(^_^;)

でも、結局意味は分からず今月にいたります(*^_^*)
今月の漢字は梅見でした。

来月はなんだろうか(^○^)

アバター
2012/02/15 02:29
来月は  “3月”!!!!

えッ?!
まんまじゃん!!! って ><
アバター
2012/02/13 20:46
『初鶏』は、元旦の暁に鳴く一番鶏の事で縁起物w酉年以外にも使えますょw

つぶやき『クイズ』と『なぞなぞ』の違い・・・?w
大きな違いは・・・『クイズ』quizは外来語で、『なぞなぞ』は日本語w

また『クイズ』が知識などを問い正解が事実に基づくものなのに対して
『なぞなぞ』は、 とんちを利かせた答えを要求する言葉遊びの一種との事です☆^^!


アバター
2012/02/13 20:36
あはは~(⌒▽⌒) 確かにわからないね…><;
でも、何か意味があるんだろうね~☆
アバター
2012/02/13 19:52
3月の中旬ころから桜の季節ですね ♪
初鶏、どこかで聞いたことがある言葉のように ? 思いだせない。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.