Nicotto Town


もぐもぐ日記


税務署行ってきた

派遣の会社から源泉徴収票が送られてきた
年収はもちろんものすっごく少ない
源泉徴収税額が数千円あった
当社では年末調整を行っておりませんだってさ
調べてみれば確定申告すればその数千円がもらえるというじゃないか
市内の税務署に行ってきた
署内に申告会場ができてたので聞きに行った
還付申告というらしい
その場でできるらしい
会場内のパソコンからe-Taxですぐ済んだ
お金は1ヶ月弱で振り込まれるらしい!
よかった

アバター
2012/02/18 12:13
年収が103万以下のときは所得税が控除されるとか
越えたときにも還付されることはあるのかなー
アバター
2012/02/14 06:51
ほわぁ~ 毎回勉強になります。
アバター
2012/02/13 23:42
私も行かないと・・
アバター
2012/02/13 22:37
確定申告。。。めんどうくさいよ~
アバター
2012/02/13 21:24
おじさんも、千円!還付申告したの~!
アバター
2012/02/13 20:16
自宅で国税庁のHPから確定申告書引っ張り出してできるよー
アバター
2012/02/13 19:48
おつかれさま^^
私も仕事を辞めて、再就職しなかった年にやったことあるけど
還付申告だけの人は早く終わるよね^^
今はさらに便利にスピーディーになってるのね^^
アバター
2012/02/13 19:46
あー、きゅーも行かねば・・・・
去年ゎ医療費がだいぶかかったから、
戻ってくるかなーと期待・・・w
アバター
2012/02/13 19:45
ああ、もうすぐ確定申告かと思うと頭が痛い……。
数千円、大きいよな。良かった良かった。
ちゃんと申告に行ったご褒美だよ。
アバター
2012/02/13 17:31
けっこう人が多かったんじゃないですか?お疲れさまでした^^
今は会場内にパソコンが設置されてるんですね。税務署も進歩したんですね~
私のところは会社がやってくれるので楽チンです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.