Nicotto Town



mixiに拒否される

本日休日。
朝起きてふと、「ミクシィのイベント情報チェックしなくては」と思いつく。しばらく見てないし。

で、パソコンからログイン。

「申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」

・・・・・・・・・・誰が、18歳未満やねん。

あ、フィルタリングのほうか。そういえば携帯買った時に、そんなに携帯でインターネット接続しないとおもって接続制限のサービスに入ったままだった。しかし、パソコンからも接続できなくなるとは。

お出かけのついでに携帯ショップで設定解除してもらいました。

そして、慌てて用を済まして家に帰ってしばらくして mixiを思い出す。
パソコンで接続
「申し訳ございませんが、以下同文。」

日が暮れかけた雨の中再び携帯ショップへ。

しかし、携帯ショップの店員さんが首をひねり「もう一度、携帯で接続してみてくれますか」というのでやってみると。

接続できました。_| ̄|●

私のネット上のアドレスをmixiのHPが記憶してたのか。それにしてもmixiに一言文句言いたい。

アバター
2012/02/15 23:43
みくしには暗い過去が・・・
2度とやる事はあるまいと思いますが、知人はやたらやってるんですよね。
アバター
2012/02/14 15:48
こんにちわ。

 アララ、らてぃあさんって、そんなに若かったのですかぁ~。(ポッ)
ミクシーは、ワテもやってますけど、利用者の反対を押し切ってまでの改変などがあって、このところエエ加減にしてますわ。
アバター
2012/02/14 13:15
便利なようで不便な気が(笑)
携帯ショップに行く手間を考えたら・・・一番酷使されてるのは労働?
人間様が機械に使われてる気がします(^-^)
アバター
2012/02/14 00:00
mixi・・・一時期登録してたけど
登録しただけで終わってしまった。。。今はサッパリわからない
アバター
2012/02/13 22:28
ん~~~mixi 無精者の私はコミュニティに参加しているものの まったくの放置状態です。
アバター
2012/02/13 19:15
…ウ~ン、ヤヤコシイ世界やねェ…(゜o゜)
アバター
2012/02/13 18:59
若いんですね。
未成年とは思いませんでした(笑)

携帯ショップに行かないと解除できないんですね…
子供が勝って解除したら困るからですね。

でも急に設定が変わったって事なんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.