Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「そのアイテム、何て名前ですか?」



私も、夏でニコタ3年に突入。な上に、ちまちまとフリマで過去物なんて集めてるので、
09年物がコーデに無い日は無いです。
(それ以前に何よりピエロの鼻は09年ものwwwつか、ピエロの鼻とトナカイの鼻の違いが
 分かれば、貴方も立派なニコター♥(何?))

なので、こんなアバ紺でもたまに「そのアイテム、なんていうアイテムですか?」
(決して鼻の事を聞かれた事は無いけど;_;)なんて聞かれる事がでてきました。
うむ、ごもっとも。

ニコタ登録して日が浅ければ当然。
当然…なんですが、アイテム自体は手に入るんですよねwこれが。それがフリマ広場。
(「フリマ広場ってどこの広場ですか?Mapにないんですけど…」という質問も2、3度受けたことが
 ありますが…タウンではありませんなあ^^ゞ)
ニコタの現行から過去品までほぼ何でも揃ってる素敵な市場。
…なんですが、ラインナップがなんと見辛い事。
名前を検索でゴー♥……名前わかりまへーん。絶対あちこちでアリですね。
古参のお友達に張り付いて聞かないとわかりゃしない。

で、ニコタ長い方なんかはニコタのアイテムがリストになってるサイトを利用されてます。
まあ、「ニコっとタウン アイテム」とでもググれば色々でてきます。
私が知ってるところは住人有志でやられてるところばかりで、まったくこの方々には
足を向けて寝られないほどありがたいですね。

……なんでニコタの内部にないんでしょうねえ^^;

ニコタに登録してフリマを全く利用せずに何年もいる人ってあんまり聞いた事ないんですけどね。
それくらい皆に人気のシステムだし、ニコタ住民はきせかえ大好きなんで、アイテムリストがあると
利用率高いと思うんだけどな…。
「うずまきほっぺ」を「ぐるぐるほっぺ」とか書いて、ひっかかってほしい検索に
ひっかからない目にあう事も無い。
アイテム全ての情報公開する為のデータベース化、ああなんて面倒な作業wと思わなくもないですが、
是非是非ニコタの中に、こんなページも欲しいなあと…

そしたら、「C拒否!」なんて人も少しは昔のC見て見直してくれるんじゃないかなあww
(…と、お友達のブログにもコメ書いたなあ^^ゞ)
………可愛いですよ。昔のCアイテムとか♪



photo:この頭にかぶった月旅行のヘルメット、すっぽり取った後は、うずまきほっぺなくても、
    ほっぺに丸い跡がつきそうに見えます…お得っ♥(?)

アバター
2012/02/17 15:57
>ガブさん こんにちは^^コメありがとうございます^^

成る程wそうなんですね。RPGとかはそういう情報も大事ですからねえ。
ニコタはコミュニケーションサイトなんで、そういう情報は2の次にされてるのかもしれません;;
フリマもまた、あくまでサブ機能でしょうしね^^;
でも、欲しいですよね。着せ替えはニコタの売りだと思うので、
フリマ含め、ニコタでの着せ替えに関する機能はどれもとても重要なポイントだと思います。
アバター
2012/02/17 15:23
確かに・・・

ネトゲとかでは アバを右クリックすると
武器・装備情報が確認できます
他のタブをクリックすると ファッションを確認できます

この機能が欲しいと思いました ハィ 昨日
アバター
2012/02/14 15:37
>airiさん

ぐるぐるほっぺ、結構見かけるんですよねwww聞けば分かるけど、検索には引っかかりませんw
無情ww;;

そろそろアイテム倉庫でなく、きせかアイテムの方の倉庫改修もしないかなあと…
もう着ないからと言ってフリマに出して、後に惜しくなる、よく聞く話なんで
なかなか手放す決心つきませんよねえ^^ゞ
アバター
2012/02/14 13:50
ぐるぐるほっぺーーーー!!!
気持ちわかるwww
確かに過去のアイテム、検索できたらいいですよねー
なんか最近はあまりにもアイテムが増えすぎて、いかに取捨選択するかを考える日々です><
アバター
2012/02/14 11:22
>haruhamuさん

wwwヘルメット、うずまきになってくれるでしょうかwww♥アフロがはみだすところがまた可愛い♥

おお、スマイルラボ広場wwニコタの歴史博物館がありそうです♪
鑑賞機能も前々から欲しかったんですよ。せめて、使用アイテムを一覧で表示してくれるとか。
重いですかねww(重いだろうなあ…;;)
アバター
2012/02/14 11:12
確かにアイテム辞典みたいなものあっても良いかもでつよねぇ~☆「スマイルラボ広場」とかつっくて貰ってポーンと飛べたら便利なのですが^艸^
あとはお部屋やお庭みたいに鑑賞機能ですよね♪素敵アバさんのプロフ開いて。。。。とか。。あ~激重か~orz

わはは♪ヘルメットdeうずまきほっぺ良いですね!もっててよかった♡いつか試してみたいとおもいます(●´ω`●)
アバター
2012/02/13 20:19
>卍外道丸卍さん

ま、まあ♥ あらそんな♥まあまあ、お茶でもwww♥(笑

現行青ガチャ目玉って、短期間に価値の上下がもっすご激しいんですよ。
しかも3つの目玉のうち、1つだけが価値が高いとかあったり。
価値が高いときに出品すると神応募にぶちあたったりします。
面白いですw♪^^

にゃははw私が持ってるアイテムなんかでよろしければ勿論お教えしますですよw
レアがあまり無いので皆が知らないものばかりだったりするしw^^;
アバター
2012/02/13 19:55
や、おだててませんよw
本気でカッコイイと思ってます☆彡

ホンマや(爆) 暗黒ソルジャー、
俺持ってるのに気付かんかった^^;(アホ)
ド天然なので、お許しをm(_ _;)m

ひょえええッッ!!現行青ガチャ目玉に、
そんな素敵なブレスレットがッ!?(驚愕)
思いっくそ、拡大して観察してしまったw
や、こないだはめてらっしゃった時も
訊こうと思ってたんですが・・・小心者ゆえ訊けずw
アバター
2012/02/13 19:29
>cotocoさん

欲しいですよねwwwうん、文句は出る気はしますけどwwww^^ゞ
でも、外にあったら、これもまた教えてもらわなきゃわからないですしね。難しいとこです…

wwwいえいえwww青ガチャ、ある意味C限定ですよww♥期間過ぎたら売ってないんですから♪
今はまだ少ないんでちょっと人気者かも??なんで「価値考えて」な気持ちは
わからないでもないですが、後々はベーシックカットソーより現青ガチャの方が
間違いなく価値上ですからね…

無料服店が買えないくらいの課金もできないCコも貯められないIN率低い学生さんならともかく
そうでないと大抵は無料服店の服位は替えるCコをおもちですから、
非売品の前初期服とちがって、今の初期服は………
下手すると無料服店の他の服以下の価値になるかと思います;;残念ながら^^ゞ
なんたって、他の無料服と違って、これから天井知らずにニコタに増え続ける訳で…;;
うーむ、やっぱり今が売り時かなあ…あの初期服ww^^;
アバター
2012/02/13 19:15
>まいさん

ww機能充実させてもっと親切なフリマにする事で、少しは荒れなくなる気もするんですよね♪

私に出来る事ならあのくらいいつでもOKですよ♪それに今回も私の力だけではないです。
色んなお友達が、伝言やらまいさんのコメを見かけて助言くれたりとか…。
きっとまいさんも、そうやってるうちに誰かに助言する日がくると思います。
巡り巡ってお互い様なんですよねきっとwwww♪

うずまきほっぺ…というよりただの○かもしれないwwww○^▽^○
アバター
2012/02/13 19:11
確かに検索機能欲しいですよ~^^;
でもあったらあったでfuyukiさんのおっしゃるとおり、文句とかブーブーでそうですね
価値は人それぞれですけど、やっぱり無用な衝突を避ける為にも
一応こんぐらい過去品だから、こんくらいの価値はあるのかな~ みたいな目安は知っときたいですもん

そういや、新最初の服のベーシックカットソーが「価値考えて」って書いてたなぁ
価値って、旧最初の服みたく非売品と違うから250コインじゃん って思ったんですけど
現青ガチャ1個で応募とかきたのかな(笑) だとしたらお気の毒に~^^;
アバター
2012/02/13 19:08
>卍外道丸卍さん

まあ♥ そんなおだてなくてもお教えしますよwww*^^*(笑

実は、着込んでる上に芋持ってるんでわからないですが、黒ガチャ普通品の
暗黒ソルジャーを着ているんです。靴はそれのセットのやつが見えてるんですね♪
そして、ブレスは無料刻印のレザーブレスレッドです^^
(現行青目玉に来た神応募品ですwww侮れないぞ青ガチャwwww@@;)
アバター
2012/02/13 19:03
>なでしこさん

いいですねwww(笑

ニコタ内のリストだと、住民有志が頑張っても手に入らない個々のアイテム関連の詳細データが
沢山付加できそうですよね…♥
ホント、ありえないでしょうけどwwww知りたい事いっぱいですww♥
アバター
2012/02/13 18:43
 タイトル見て^^;おおせのとおりでwww自分で調べる方法ってフリマで検索^^しか知らなかったので、アイテム名がわからないと、どーしょーもないんですよね~^^@
 と言うわけで色々お手数をおかけしましたwwwwwこれからは、できるだけ自分でサイトを検索してみます。。。 でも、また聞きにくるかも知れませんので、その節はよしなにwww
アイテムサイト。あったほうがいいですよ!! 運営にメールしよっとwww

ほーほー^^ヘルメットwうずまきほっぺも作れますか^^@
アバター
2012/02/13 18:26
いつも素敵コスの紺さまに、
私も質問していいですか(笑)

今現在お着けになられている、
ブレスレットとお靴の名称を
教えて頂けませんでしょうか^^;
凄くカッコイイですねぇ~☆彡
アバター
2012/02/13 17:51
ニコタの内部で限定枚数とかさ ありえないけど販売終了後に枚数もありゃ嬉しいねぇ(笑
アバター
2012/02/13 14:55
>kanmiさん

こわいwwwあー、凄い話ばかりとびかってますもんねえ^^;
嫌になってやめただの、アイテム取られただのww;;
(普通にやってたらシステム的にとられませんけどw;;)

「パイレーツ帽」は白ガチャ普通品だけど、2009年ものなんでちと値がはるかも^^;
私もあまり詳しくないのですが、でも今はシーズンオフだし、(海賊の旬は夏なのですw)
出品は少ないので、現行P限定のいいのを出品して、「パイレーツ帽1点即決」の交換を
お願いしてみたりとか、ちとやってみてもいいかもですねえ^^

「モーレツ宇宙海賊」これ、お色気物なんですねww??(最近のアニメは皆そうか??)
設定だけで十分吹っ飛んでます。成る程ww期待大wwww(笑
アバター
2012/02/13 14:24
実は、フリマに行ったことがありません。こわくて。
きのう、海賊の帽子をかぶっている人をみかけて、
「モーレツ宇宙海賊」のコスプレができるなあ、売ってるのかなあ?
と思いました。
ちょっとこわいけど,のぞくだけしてみようかなあ。
アバター
2012/02/13 13:01
>fuyuki さん

そうですね。私なんかも、最初は今回せないCガチャ普通品も嬉しかったです♥
で、段々ニコタ住民歴が長くなるにつれ、GETするアイテムの幅もひろくなっていったような♪
今では、現行青ガチャを転がしてP品貰いますけど、これは今までのフリマの経験があるからな訳で;;
去年のふわふわマシュマロトートも手持ちの花輪も七夕パンツも素敵なのに、
それをすっとばして、さらに、一昨年のくりキャップなんかもすっとばして、
09年の青目玉品やP品を狙う現行青ガチャ品、当然確率は下がりますから、
なーんかもったいないなああとww^^; 
可愛いC品があることを是非知って欲しいですねw^^ゞ

「上級者向け」上手い言葉ですが、どーも運営にごまかされてる気も…するなあ…^^;;

「C拒否」の下の求め文に「うずまきほっぺ即決」なんて平気で書いてありますからねえ…
可愛過ぎて応募ボタン押す気力がうせます。
ほっぺは青ガチャって聞いたらひっくりかえるかなあこの人…なんて思ったりwww
アバター
2012/02/13 12:03
それゆえに「上級者向け」なんでしょうねえw
内部に過去アイテム一覧を作ってしまうと、
「なぜ入手できないの?」となってしまうこと必至だと思います^^;
価格も乗せてしまうと「昔はこんなに安かったのに」とかww

まずは今買えるものを 全部 把握することからはじめて、
次に去年のもの、一昨年のもの、……とやっていくのがいちばんかな。
ニコガチャ以外の古いアイテムなんて初心者ではそうそう手に入りませんし^^;

C拒否? フェイスペイント星<プードルのお鼻 なのね
可愛いじゃないですか❤(腹黒)
いろいろ見たい場合は「ほっぺ」「はね」とかするとマシかも♪
アバター
2012/02/13 11:52
>亜我夢さん

タコツボ気に入って頂けるなんてwww♥
まあ、あれもそうそうフリマ広場でバッタリ見つけるもんでもないですしねww(笑

欲しいですよね♥アイテムリストww♪
その他もフリマ機能の充実をしてほしいところは沢山ありそうです。(ルールブックとか)
ニコタのメインではないのであまり手を入れてくれなさそうな部分では
ありますけど、住民の多くが利用している機能でもあるので、
ここに色々手を入れてくれると、ニコタが住み易くなる人も多いんじゃないかなあとw♪
アバター
2012/02/13 11:15

アイテムの名前がわからなくて検索のしようがないとき多々あるよ!!
現在売られているものならショップやガチャ探れば出てくるけど過去のコインや限定は??
まして珍しいイベント品なんて???
ニコタ内にそういう情報や閲覧場所があればね。
それとフリマもコイン、P品、とか種類でも羽系、手持ち,色別、とか見やすく検索できれば
いいのにって思う。
このタコツボも紺さんが持っていたから聞けたけど
はじめ見た時は新しいアイテムかしら?って思いましたよ。あまりに新鮮で!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.