Nicotto Town


のらりくらり


いやぁ~焦った~ (^。^;)

今日の昼に懸賞ポイントサイトを巡回していたら
急にネットに繋がらなくなりました。

ちょうどポイントが貰えるフラッシュのミニゲームをしていた時で
ゲームが終わって結果の画面を読み込んでいる状態から
全く進まなくなりました。
ページの再読み込みをしてもダメなので
諦めて別のサイトに移動したら
「このページは表示できません」というたまに出てくるエラー表示が出て
あら?と思って他のサイトもいくつか試したけどみんな同じでした。
どうやらネットに接続されていないようでした。

そこでウインドウズの機能で接続状態をチェックしてみたら
ルーターまたはモデムの再起動をしてみるように指示されたので
やってみたけどダメで
PCの再起動をしてもダメ、システムの復元も効果なし。
ルーターの設定なども見直してみたけど異常なし。

もしや、ウイルスに感染したのでは?(@_@;) と思って
ウイルス対策ソフトのウイルスチェックをしてみたけど
何も検出されませんでした。

こうして1時間ほど思いつく範囲の事はすべて試してみたけどダメで
このままネットに繋がらなかったら困るなぁ~どうしよう?
と途方に暮れかけていたら
ウイルス対策ソフトの自動アップデートが動き出しました。

おっ!ネットにまた繋がった!と思って
IEを立ち上げてみたら何もなかったかのように
普通にページが表示されて
他のサイトを見てもちゃんと表示されました。

いったい何だったんだろう?と考えてみたら
プロバイダか回線事業者のトラブルだったのかも?と思って
公式サイトの情報を確認してみたら
NTT東日本のトラブル情報に該当するのがありました。
地域も時間帯もすっかり一致してるので間違いありません。
「ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした」 だと。 ┐('~`;)┌

まぁ原因がハッキリして
ウイルスの感染やPC・ルーター・モデムの故障とかじゃなくて
良かったですけどね~。

こういう事態になるとメチャ焦ってしまいますね。 (^。^;)



アバター
2009/06/07 12:30
そうなんですよね~。
回線のトラブルだったとしてもネットに繋がらないと
その情報を見る事もできませんからね~。 (^。^;)
まずは何か自分の方に問題があるんじゃないかと思いますよね。
何ともなくてホントに良かったです。
アバター
2009/06/07 11:43
それは焦りますね~。
そうそう、ネットに繋がらないと、故障の原因を検索したくても出来ないですからねえ。
家の中のことじゃなくて外が原因でよかったですね(^^;
アバター
2009/06/07 01:03
> hana さん

ネットに繋がらないと何も出来ませんからね~。 ┐('~`;)┌
1時間ほどで回線が復旧したから良かったものの
もっと長く半日とかそれ以上復旧しなかったら
まだまだジタバタと悪戦苦闘していたでしょうね~。 (^。^;)
回線の方がダメならこちらでは何をしても無駄なので
次はまず電話で問い合わせてみるのが良いかもしれません。

> ゆい★純正品 さん

ホント、いつでも好きな時に自由にネットが出来る環境が
もはや当たり前のような感じになっていますから
急にそれが出来なくなるとパニックになってしまいます。 (^。^;)
私もPCや周辺機器に詳しい訳じゃありませんが
こういう事態になると何とかしなくちゃと思うので
最初の設定の時にしか見た事のないような取扱説明書を引っ張り出して
四苦八苦しながらやっています。 (^。^;)
それでもサッパリ解決できないと泣きたくなっちゃいますね~。

アバター
2009/06/06 19:28
今の時代PCがなくては1日が始まらず終わりもしないワタシのような
人間が多いので、こういうトラブルは困りますねー><。
ワタシはPCにうといのでルーターとかモデム関連はまったくいじれません。
こういうことになったら号泣してしまいそうです><。。
アバター
2009/06/06 13:51
大変でしたね~。
ホントに焦る気持ちは分かりますよ~。それで何度も、うわ~~ん!!でしたから。
あの時はリカバリしたのにキーボードがおかしくなり@マークが出せずインできない!!ってことで
オワタ・・・!と思いましたモン。次はモデムだし、又次に何かあったら、今度はどうなるんだろう・・・

まったく回線トラブルとか、焦らせるなーーー!!ってなりますよねー。
アバター
2009/06/06 09:18
何か不具合が生じるとまずは自分のPCとか周辺機器を
疑ってみるしかありませんからね~。
もう、どうしちゃったんだろう?と焦りまくりでした。 (^。^;)
ホント、何ともなくて良かったです。
アバター
2009/06/06 07:33
うちのばあいは、ウィルス対策ソフトが悪さして2週間近く悩みましたが…(^_^;)
自宅のシステムや環境でなくて良かったです(*´ω`人´ω`*)ネー
アバター
2009/06/06 06:27
ホント、自分の側の故障じゃなくて良かったです。 (^。^;)
ほんの1時間ネットに繋がらなかっただけでこれですからね~。
何日も使えないなんて事になったら・・・。
考えたくもないですね。 o(*^▽^*)o あはっ♪
アバター
2009/06/06 06:03
やすべえさん側の故障じゃなくて、よかったですね。
私も、ちょうど今、PCがヤバそうな状態なので、焦るお気持ち、よくわかります。
今、PCが使えなくなったら・・・
考えただけでも、ぞっとします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.