Nicotto Town



チョコケーキ

画像

チョコクリーム釣れた♪

そそくさと小麦粉にして、ケーキゲット!
あちこちで見たり聞いたりして知ってたけども、
改めて見るとやっぱりでっかい(^ ^)

本当にこのサイズのケーキがあったら、一週間くらい食べられそうだなあ。
…いや、もうちょっと短いかも…?(゜∀゜)

アバター
2012/02/14 20:45
>多々野さん

冷蔵庫にしまおうとしたら、ケーキ以外の物を全部出さないと入らない!w
でも一度どーんと置いて食べてみたいですよねv
なるほど、小分けにしたらつまみ食える……二日くらいで食べきったりして!?(゜∀゜)


>うたこさん

大きいですよね! テーブルに乗せてみてまたびっくりしました(^ ^)
チョコケーキカーペット、ちょっとやってみたいかもw 頑張って釣ってみようかな?

カロリーは考えたら怖くて眠れないです(^ ^;)
そうなんですよね、たくさんある―と思っていていてもいつのまにか……(゜∀゜;)ヒイー
アバター
2012/02/13 22:49
テーブル3つがかりで支えるチョコケーキ!で か い !!
ぜひぜひ数個釣りあげて、チョコケーキカーペットを作成してみてください(笑

カロリー数はいくらなんでしょうね。怖いものみたさで調べてみたいです(^m^;
でもちょこちょこつまんでるといけちゃうものなんですよねー!\(≧▽≦;アハハー!
食べ終わって、しまったと思う…>m<;
アバター
2012/02/13 20:47
幸せサイズのチョコケーキ〜。
冷蔵庫に入り切らない分を早く処理しなければ、と使命感にかられそう〜。
小分けにすると冷蔵庫開けるたびにつまみ食いするので、意外と早く消費されます(笑)。
アバター
2012/02/13 20:45
>あかりりさん

パイとか、失敗すると崩れたり中身が出ちゃったりするんですよね。
スポンジケーキはよく潰してます~。クリームがもりっと取れてしまったり!くうっ…(> <)
色々やってみたけど、あんまりうまく行ったことがないです。
上手い人にやってもらうのが一番かも(^ ^)
アバター
2012/02/13 16:40
ケーキ切るのって 意外に難しいですよね
カステラは、初めから切れてるのを 売ってるけれど
ケーキとか パイのホールって・・・
ナイフを暖めてから切るとか、一回一回ナフキンでふき取りながら切るとか
コツが あるみたいだけれど
私は できるだけ切る役が回ってこないよう気をつけてま~す  ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.