Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


玉こんにゃく

 だるま市に行って来ました。
車は疲れるので電車で行く事に^^
寒そうなので厚着をしてお出かけ。

 現地の駅を出ると冷たい風がビューっと
ふと目に付いたのが玉こんにゃく
(煮て割り箸に刺したやつ、東北ではよく見ます)
お鍋から湯気がほんわか、温かそう・・・・
もちろん購入100円、コンニャク4個さしてあった。

 駅前から直ぐにだるま市の歩行天、人ごみを抜けて
まずは神社(天満宮)に参拝、今年は鳥居のところの
階段を閉鎖していて、坂道からぐるりと並んで参拝です。
参拝を終えてここでも無料の甘酒と1玉こんにゃくを、
ここのはコンニャク3個100円><

 さて、だるま市・・・今年は一回り大きいサイズの
だるまを購入(でもまだまだ小さい)、お昼は
有名な○○ラーメンを食し・・欲張って大盛りにしたら
すんげー量でビックリ、でも美味しかったので
間食ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今年はダルライザーに会えなかったな~
と駅前に戻ると、なんと地デ鹿がこちらを向いて
手を振っている「地デジの準備はお済ですか」って
(とっくに済んどるわ・・・東北はまだだったか)

 さて、帰るかと、駅に入ったら駅員さんおもむろに
はっぴを着出して何やらサービス。
大きいお鍋から湯気が・・・甘酒で~す 無料
玉こんにゃくも有りますよ~
コンニャク3個無料
こんにゃ
一日でした(o^^o)♪

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-2839.html

アバター
2012/02/13 21:35
キョンキョンさん、ありがと^^
地デジカに会うには東北へいかないと
会えないでしょうかね。(まだ間に合うかも)
最近スチール弦のギターが続いたので、
またナイロン弦のギターにしようかな。
アバター
2012/02/13 21:27
たらさん、訪問ありがとうございます。
趣味のギター間違いなんて気にしないで
気の向くままUPしています。
お聞き苦しいところはご容赦くださいm(_ _;m)三(m;_ _)m
アバター
2012/02/13 21:21
れんげさん、ありがと^^
甘酒では物たらなかったので
生濁り酒もいっちゃいました。
アバター
2012/02/12 22:48
地デジカ 私も会いたいです!^^
イン・ザ・ムード いつもの感じとちょっと違いますね~
ムーラン・ルージュ 今日、忙しく走り回った私には心地良いです<(_ _)>
アバター
2012/02/12 22:22
タウンでお見かけ訪問。
ギター、何曲か聴かせていただきました♪

こんにゃく、今夜くう?
みたいな歌を「おかあさんといっしょ」で聞いたことがある気がします(脱力)
アバター
2012/02/12 21:22
まるとぺけさん、ありがと^^

ほとんどカロリー無しのコンニャクは女性に人気ですね。
おでん、刺身こんにゃく、ステーキ?なんかも有るようですね。
私は、醤油と出汁で煮て味が染みたのが良いな
(まさに玉こんにゃくの串刺しで煮込んだやつ、からしをたっぷりと)
アバター
2012/02/12 21:17
甘酒に玉こんにゃく・・・良いなぁ。。
何だかまた、お正月気分♪^^

ギターソロの ”イン ザ ムード”、も素敵ですね^^/
アバター
2012/02/12 19:57
わたしコンニャクだ~い好きです。ありゃ!ブログに飛べないじょ!コンニャク観たかったのん~



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.