Nicotto Town



野菜高騰対策!! 簡単です^^


寒波の為、大雪で野菜が高騰していますΣ(;´□)
ヨーカ堂に行ったらキャベツなどはカット(1/2)しか売っていません?
それも、小さい?普段より半分の大きさ(ノ`A´)ノ
とても買う気持ちになれません><

現在、僕は冷凍野菜を使っています。
それも自家製です^^キャベツ1個79円、にんじん1本29円
ホウレンソウが88円とかです。

チラシで野菜が安い時に多めに買ってきます。
それを普段に使うようにカットしてからビニール袋に入れます。
注意しなければならないのは、なるべく空気を抜く事です(^・o・^)ノ"
この事で1ヶ月は間違いなく大丈夫です。
今、食べているのは1か月前の冷凍野菜です。

ご飯も節電対策で冷凍しています。
野菜と同じでラップで包んで空気を抜きます。
ご飯は熱を下げてから冷凍してください。

今は冬ですから簡単に冷えますが(暖房は使っていないので)
暖かい場合はアルミ製の物に乗せましょう。
アルミは熱を吸収しやすいので便利です。
なるべくご飯は適度に平べったくしましょう(=^・^=)

冷凍してある肉や魚を解凍するときも
アルミが便利ですd(=^‥^=)b ニャッ!


アバター
2012/02/18 13:19
初めまして~^^
友達からイガさんの話をよく聞くので、いい人だな~と思って訪れました!!
よろしければお友達になってくださいませんか?
アバター
2012/02/16 18:36
出品しましたー
アバター
2012/02/16 17:50
あーww

「スーパーマン」

マン好きだねww
じゃ 出品したら報告するわー
アバター
2012/02/16 17:42
じつわのところまだだしてないw

24時間たってないんだよーーーー
だから出品できない・・・

したら教えますね^^
アバター
2012/02/16 17:25
わかりました!

だしますねー

「パンダ」  



でw
アバター
2012/02/16 09:53
おはようございます*
すみません;昨日の朝すべて購入してしまいました><;

な、なるほど汗
それわ確実に詐欺に間違いないですね^^;
全てで9万www
おそろしいとしかいいようがないです;;
ドルガセットでそんなにもするとわ・・・w
一応持ってるんですがそんなするとは・・・w
絶対詐欺ですね^^;
気をつけます;ありがとうです*
アバター
2012/02/15 23:47
お二人でのご訪問、ありがとうございます!

明日はやっと暖房器具が届きます。
それまで、めろんぱんが凍らないよう祈ってて~~~
アバター
2012/02/15 18:28
OKだ!
アバター
2012/02/15 18:18
分かりました/了解!○@○
返事送れてすいません。

フリマに出品するものがきまったら教えて下さい!
アバター
2012/02/14 23:15
ほうれん草は茹でてから冷凍してました。生椎茸はすぐ使えるようにカットして、しめじはほぐして。
キャベツと人参は冷凍したことがなかったです。どちらも生のままですか?
解凍した後はきっと煮るとか炒める方が良いですよね?!
イガさんは節約上手ですね。流石です。
アバター
2012/02/13 04:23
暖房 使ってないの???
我が家は隙間風だらけなので とうていムリだわ。

野菜、高いよねーー。
キャベツって冷凍出来るの? 知らなかったよ。主婦歴26年なのに・・。
小松菜等の葉ものは下ゆでしてから冷凍するけど
「注意しなければならないのは、なるべく空気を抜く事です(^・o・^)ノ"」
そーゆーコトに、あまり神経を使えないほうなので、お恥ずかしい。
パセリはでも、余分な空気があったほうが、ビリール袋の上から両手で
ぐしゃぐしゃっとすれば、勝手にみじん切り風(粗いけど)になるよ。ラクちん。

しっかし、イガさん。よい主夫してるのね〜〜!!
アバター
2012/02/13 00:35
お野菜も冷凍すると日持ちするし便利ですもんね(*^-^)
イガさん、素敵な主婦になれそうですね~( *´艸`)クスッ♪
アバター
2012/02/13 00:19
あ~

うちの野菜もやってほしい…
アバター
2012/02/12 23:31
なかなか 主婦だねw
アバター
2012/02/12 23:15
私もやってます(^-^)
小ネギはきざんで冷凍保存。
必要時に割って使用します。
おみそ汁には凍ったまま入れてもOK。

ただ冷凍に向かない野菜もありますよね。
アバター
2012/02/12 21:25
偉いですね。

確かにお野菜高い。

リストラ風に対抗して、私も節約しよう
アバター
2012/02/12 20:25
玉葱は・・いつも、大量に手に入ったとき、
ペーストに炒めて冷やし小分けして冷凍してます^^
主にカレー、ハヤシライスのトロミ用、他にハンバーグの具にも使ってます。

お部屋が究極に玉葱臭くなりますので要注意。(笑)
アバター
2012/02/12 20:19
そ、そうなんですか!
初耳です

でも、交換方法が代理課金ですので
事務局も助けてくれないですよ;;

逆に 忠告されそうです;
アバター
2012/02/12 20:07
此方に失礼します

そ、そうなんですか!!

説明まで有り難うございます

やってみますね

アバター
2012/02/12 19:43
偉いですね(^^)
肉や魚やお総菜は冷凍しますが
野菜はきのこ類だけしか冷凍しませんでした(^_^;)
キャベツはサラダにして食べることがあるので
冷凍出来ないけど他は真似してみます(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.