Nicotto Town


のんちゃん日記


【お題】今年のバレンタインデー


私はイベント事はあまり好きではなく、むしろ面倒くさいと思う性質です。

もちろんバレンタインも例外ではありません。



去年のことになりますが…


「バレンタインが面倒くさいっっ!」ってことを親友と母親にぶちまけたところ、こっぴどく叱られました…笑


親友『いつもお世話になってる人くらい、お礼も兼ねてプレゼントしたらいいんじゃないの?いい機会じゃん!』

母親『職場に女の子アンタしかいないんでしょ?!そのくらいしなきゃ!!』


つくづく、いい人たち(?!)に恵まれたと思います。

私のあまりに物臭な態度を見かねた友人が、某百貨店のチョコレート売り場に連れ出してくれました。

職場の人たちに、ちょっとした物を買って帰りました。

ちょっとした物とはいっても、渡す人が10人近くいるので結構な額になりました。
(今年は反省して、全て手作りにしました。笑)


職場の人いわく、ウチの課ではどうやらこのような事は初めてだったようで。

良かったのか悪かったのか…

このような慣習を私が作ってしまったことになるので、

少なくとも、私の次に配属される女性は気の毒かもしれません。
(こういう事が苦にならない人だったらいいけど。)


今年も、お世話になっている方には感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。

ただこの習わしは、私個人としてはいかがなものかと思わなくもないんです。

バレンタインも近づいて、ふと思い出して、書いてしまいましたm(_ _)m


アバター
2012/02/20 23:56
仰るとおり、絶対お菓子メーカーの策略ですって!!
あと女性→男性の図式が出来上がっているのも何だか…´д`

こんな下らん(言っちゃった!笑)イベントに振り回されるのは嫌なので、
年1回の感謝を伝える機会であると受け止めています。
アバター
2012/02/18 12:27
手作りされたなんて、凄いですね~。
うちの会社にはチョコを上げる習慣がないので、私は毎年楽してます(笑)

バレンタイン、確かにお菓子メーカーの思惑しか感じられませんが(-_-;)
感謝の気持ちを伝えるにはいい機会なのかもしれませんね。
喜んでもらえたら、こちらも嬉しいですしね。
アバター
2012/02/14 21:04
めんどくさいよねぇ!
もう「恋の処方箋」的なふざけたのは買えないしね。悩ましいよー。

でも、もらう側はやっぱ嬉しいらしいよ!
今日みんなの反応見ても分かりましたがな^m^
アバター
2012/02/13 17:58
バレンタイン、同じく面倒くさいと思ってしまいます!
社会人だとそこまで適当なものは渡せないし、買うとなると大変ですね^^;
手作りバンザイ!!笑

研究室は去年は誰もやらなかったのでとっても楽ちんでした!笑
今年は最後なのでお礼もかねて渡そうと思ってます~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.