Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーフォーゼ】

仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】弦太朗たちは、ペガサス・ゾディアーツの言葉で、すっかりスイッチャー宇津木だと思い込んでしまう。流星ペガサスの脇腹に強烈なパンチを入れるが、ペガサスヴァルゴ・ゾディアーツに助けられ逃げていった。翌朝、登校した弦太朗たちは落語研究会の鬼島に会う。彼は宇津木が嘘をごまかす時に、手を逆の頬に当てるクセがあると教えてくれた。その時の鬼島の時計は何故か大幅に遅れていた。宇津木が学校を休んだことを聞いた弦太朗は、キックボクシングのジムに宇津木を訪ねる。

【感想】3割方正解w 先週どうしても捨て切れなかった鬼島スイッチャー説が当たりましたw 意外な犯人?だったけど、やっぱりあの鬼島がハイキックが得意とか、ちょっと無理がある気がするんだよなーw 都合をつけるため、鬼島も密かにトレーニングしてたことにしてたけど、そんな片手間のトレーニングで、プロ志望の宇津木と同じレベルのハイキックができるものかな、などと重箱の隅をつつきたくなりますねw しかし、あの非常ベルのスイッチを壊したのが、宇津木だったとはw 前回、いろんな伏線が張られていたことがわかりますね。ただ、鬼島がそれを知っていたとは考えづらいので、何故宇津木が嘘をついている時の癖を、弦太朗たちに教えたんだろうなーとも思いました。鬼島がキャンサー・ゾディアーツになってしまったのは意外でしたね。公式には、レギュラーのところにちゃんと写真載ってましたよ。突然なのはいつものことだとしても、落語好きの少年があんなになってしまうのは、なんか不自然というか…。いいキャラだっただけに残念。逆に宇津木がレギュラーになるのかなと思ったんですが、こちらは写真載ってないですね。弦太朗たちの担任を続けていくんじゃないのかな? いっそのこと、仮面ライダー部の顧問にでもなってほしいですよね。でもさすがにラビットハッチに連れて行くわけにはいかないか…。ヴァルゴが「彼」と口にしたのは、流星にペガサスの正体を教え、ペガサスを窮地に追い込み、ホロスコープスに昇格させるためなんでしょうね。このヴァルゴは何者なのか…。ヴァルゴがキャンサーを見出したせいで、ホロスコープスでのリブラの立場はさらに悪くなったような感じですね~。これでホロスコープスはまだ復帰できないスコーピオンを含めても、やっと5人。もうじき放映開始から半年になりますが、このペースで最終回までに12人揃うんですかね? つか、公式に乗ってるレオゾディアーツって何者なのw

アバター
2012/02/13 10:40
> アイム・ミルフィさま
ソフトーニャ…てじなーにゃみたいですねw
関係ないけど、山上兄弟ももう18と17ですって。早いな~
扇風機かぁ…風をおこす以外に想像がつきませんが、どうなんでしょうね。
スコーピオンの特殊能力は毒でしたよね。
てことはカニはハサミ…? ベタすぎるかなw
何か特殊なものが切れるのかもしれませんよ。目には見えないものとか?
キグナスキグナス…はくちょう座ですね。

> コトーさま
そうですね、鬼島が出てきて時計の話でもうおかしいとわかりましたよね。
落研じゃなくて、実はハイキックの練習もしてるような部活だったらいいですね(どんな?w
奈央ねえさんは特撮ファンの間でも人気が高そうなので、
ギャレン速水に続きぜひレギュラーになってほしいのですがねぇ。
アバター
2012/02/12 15:08
鬼島でしたね~。CM明け、すぐにバレバレになってしまったのには拍子抜けでした。
それにしても、模倣が得意だとしても、ハイキックのキレまで会得するのは
流石に、無理があるだろうというのは同感ですね。
あと、スコーピオンの時もそうですけど、声でミスリード誘うのは、ちょっとずるいよなぁ~と…。
宇津木は私も顧問化するのかと期待したのですが、違うんですかね…。
アバター
2012/02/12 14:28
この前、ネタバレサイトさんで新しいフードロイドの情報をキャッチした後、アマゾンのサイト見てたらもうすでに予約受付中になってたので「ええ?もう?」なんて言ってたんですが、次回でそのフードロイドが登場するというのでびっくりしました。そのフードロイドの名前は「ソフトーニャ」といって、ソフトクリームのフードロイドです。ロイドモードはなんか扇風機みたいな姿になってましたけど、あれってどういう機能持ってるんでしょうか?気になります。

あと、もうひとつ気になるのはキャンサー・ゾディアーツの能力ですね。もしかしてホロスコープスって1体ごとに能力が違うのでしょうか?
ちなみにヴァルゴなんですが、彼女は「テレポート」の能力を持ってました。

次回登場するゾディアーツもまた、聖闘士星矢で主要キャラ級の怪人ですね。ドラゴン、ペガサスときて、今度はキグナスですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.