Nicotto Town



今年のバレンタインデー

ニコタでも散々、チョコを見ているので特別な日のような気がしませんね^^;
バレンタインは2月の真ん中ですから、もう2月も半分過ぎたのかと思うと早いですね・・・

本題ですが、正直、特別な予定はないですね^^;
普段通り、日常をこなすだけです。

そういえば、「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」の発売開始もこの日ですね。
年末ジャンボは惨敗だったので、また夢でも買いにいきましょうか^^
収益金の一部が、東日本大震災の被災地の災害復興等に役立てられるというのも好感が持てますしね^^
1枚300円で誰でも震災復興支援ができますよ♪

あ、そうそう・・・
バレンタインあるあるで色々な言葉を聞くと思います。
例えば、「企業の戦略に踊らされてる」って聞いて、
確かに正論ですが、「なんで今更?カップ麺ならそんな事言わないんじゃないの?」などと、
反論してはいけませんよ^m^

アバター
2012/02/13 23:03
そうですね^^
踊るアフォ~に、見るアフォ~、同じアフォなら踊らにゃ~ソンソン~♪
アバター
2012/02/13 21:15
どうせアホなら踊らにゃソンソン♪
チョコ大好きです^^
アバター
2012/02/13 07:02
マイクルさん

先に自分チョコを買ってしまうと、当日まで我慢できる道理はありませんよね^m^
踊らされていると分かっていても、色々なチョコを食べる絶好の機会ですからね♪

昨年の暮れからずっと忙しいマイクルさんに、自分へのご褒美があってもいいはずです。
しっかり、栄養補給してくださいね^^
アバター
2012/02/13 06:58
さっきぃ所長

うん、まぁ・・・
所長の場合は、身体がチョコとアイスでできてるから^m^
アバター
2012/02/13 06:56
蓮花さん

そうですね^^
幸せが詰まっている気がします^^

毎年、ケーキを作るなんてステキな習慣ですね!
確か、クリスマスにもケーキを作ってましたよね^^
また、たくさんの笑顔が生まれそうです♪
ケーキ作り、頑張って^^
アバター
2012/02/13 06:50
つばめさん

う~ん、立派ですね^^
いつも”愛”を標榜しているつばめさんらしいですね^^

ちょっと、見方を変えてみましょうか。
2月14日は「血のバレンタイン」や日本三大怨霊のひとり・平将門が亡くなった日でもあります。
どうです?
なかなか刺激的でしょ^m^
アバター
2012/02/13 06:45
ピアスさん

おぉ・・女子高はまた特別なんでしょうね^^;
昔、女子高出身の友人に”女子高の実態”の一部を聞いたことがあります。
スゴイ所ですね^m^

社会人になると、”義理”が欠かせなくなりますからね~
でも、逞しい方たちは結束して、まとめ買いで”義理”を果たすのに、
見返りは個人個人に要求するという越後屋も真っ青な行動をしていましたよ^m^

今年はファミチョコで楽しんでみては如何ですか^^
アバター
2012/02/13 06:37
なめこさん

チョコも溶けてしまうほどにアツイですね^^
先日、デパートで真剣に高級チョコを選んでいる方たちを見かけました。
やはり、送った相手の喜んだ顔が見たいからでしょうね^^
(自分へのプレゼントを吟味していた可能性は捨て切れませんが^m^)

チョコの年間消費量の約2割が、この日に消費されると言われています。
ホント、すごいですね!

幸せになるサプリメントですね^^
アバター
2012/02/12 21:35
私は今年もちゃんと踊らされて 自分チョコをた~んと買いまいたよ☆
14日を待たずにもう食べ尽くしてしまいそうですけど^m^
アバター
2012/02/12 21:34
\(◎o◎)/!・・・・僕は・・毎日・・踊らされてるw
アバター
2012/02/12 19:30
チョコ大好きなので。。✿

バレンタインが近くなると

街が。。☆甘い香りと色とりどりのショコラで溢れていて

お出かけが楽しいです✿^^✿

小さな一粒に。。✿

いっぱいの幸せが詰まっていて

眺めているだけでも。。♪♪

ほわほわ。。✿ってたくさん微笑めちゃいます✿^^✿

毎年。。☆

お家ではチョコケーキを作ります✿^^✿
アバター
2012/02/12 19:29
ニコタ企画にのって、あれこれチョコ遊び楽しみました(^o^)
妄想ですが。。。
チョコレート会社の商戦にうまく乗ってあげれば、景気もよくなるし、
ちょっと嬉しい気分になる人も少なからずいるはず!
私は、これをきっかけに、新たな恋が生まれるよう、応援したいですね(^o^)丿

アバター
2012/02/12 14:09
友達同士が交換する「友チョコ」は、かなり広まっているようですね。
乃木坂46の出ているチョコのコマーシャルを見るたび、女子高出身の私は気分が悪くなります(ー_ー)!!

社会人の頃は、バレンタインのチョコはかなり痛い出費でしたね^^
アバター
2012/02/12 13:56
私は St.Valentine's Dayが好きなの!
ショーウィンドーに並んでいる最高のチョコレートを眺め歩くだけでも楽しい・・・な。
チョコレートにも毎年、新たなアイディアとデザインが生まれているのよ。
きれいでおいしいものを見る喜び、選ぶ喜び、プレゼントする喜び、相手からの
「ありがとう」が聞ける喜び・・・
喜びがいっぱい詰まっているよ。


確かに本来の由来とかけ離れているでしょう。
チョコレート業界のたくらみもあるでしょう。
私だって関係者だったら絶対この機会は逃さないもん。
(花火屋さんが夏にほぼ一年分稼ぐのと同じに考えてもいい?)

結論~ チョコレートは人を幸せにする食べ物ですよ\(^o^)/  ~以上




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.