Nicotto Town



真夜中のこっそりブログ


今回のラストエグザエル。
前の時の総集編って感じで、
何と言うか、前を見て無い人には良いかも知れないけど・・・。

まあ、あれだけ丁寧に作っていると仕方ないかとも思うけど。

この頃、似たアニメが多いでしょ。
乳のでかいおんなと子供系とツンデレと都合で一緒に住む事に成る話。
うんざりなのね。
内容が同じでそれしかないのかと言う感じ。

「黒執事」は3を作って欲しいような、
欲しくない様な、複雑な感じ。

まあ、完璧な執事で、命令を完璧にこなすわけ。

私は悪魔だから、その辺は堂々とインサイダーが出来るので、
10万を要するに色々なニュースとか、会社をごにょごにょして
100万に1週間でして、別の会社の株を今度は色々な事件で
他を蹴落として1000万にして、次の週に一億にして、
と、デイトレダーと言うよりも悪魔の特技を生かして
株で儲けて、勿論、其の間も家事から庭の手入れまで
完璧にこなしてと更に、ワンテンポ遅れるジルバを完璧に教えて貰ってと
するけどね。

様は悪魔の特技を生かさない手は無いから。
詰りそこは、その辺の家事が得意な叔父さんじゃだめなのね。
更にあの美形は最低必要条件。

詰り、完璧な執事の美形の悪魔と言う訳。

でも、現実はどう頑張っても悪魔じゃないので、
あの身のこなしと、無法は出来ないでしょう。

更に、自分の意見を男は言うからね。
となると、女王様と執事の関係じゃなくて、

女王様と税金を納める平民と言う関係に成る訳。
で、平民は税金を納めるけど、不満も言うでしょ。
だから、嫌い!税だけ納めて居て、完璧な執事でも
税程度では嫌。少なくとも、億単位は悪魔の特技で
何時でも持って来なきゃね。

で、アニメに戻るけど、本人も悪魔に成っちゃ、なんだかねぇ。
あの坊やに魅力がなくなった様に感じるわけ。

だから、3話は展開次第かなぁ・・・・。

其れよりも「くらげ姫」の方が続きが見たいのよね。
気になる訳。そう言う、続きが気になるのが良いね。

続きが気にならないのが「妖怪ザクロ?」だったけ。
全然気にならない。何か違うと思うんだよね。
どうも、妖怪と色々な物をごっちゃにして悪意があると言うか、
神隠しにしても、何と言うか、色々在るからね。

当時は避妊もできなかったし、堕胎もできなかったしね。
跡取りが無い家は養子を欲しがったりと色々ね。
沢山の色々な事を、ハンヨウにされたり、真剣さが無いと言うか、
ムカつくのね。フィクションにしても、作れば良いと言う事じゃないと言うか。

詰り、そう言う物に対して、ちゃんと伝わっていないと言うか、
フィンランドの人の8割は森に妖精が住んでいると信じて居るのを
全然違う解釈を第3者がして、傷をつける様なそんな感じがしたね。

詰り、善と悪と神と悪魔を混同して扱っているから、あんな陳腐な
アニメに成るんだと思う。

妖怪は倒す物とか、制する物、封じるもの、祓うもの。

まだ「いろはにほへと」の方が面白いと思ったけどね。


さて、話は変わるけど、今度の青ガチャのリボンと
前のTシャツと靴下についているリボンと同じ。
あれは使えると思ったけどね。
マカロンのピアスも可愛いし、
背景も可愛い。

スカートは別のと合わせられるし、
青いズックと夏に使えそう。

夏の向日葵Tシャツと使えそうだし
今までの色々な物が使いまわしが出来る色で
良い感じ。

でも、お餅がなかなか出なかったみたいに
猫もなかなか出ないのかぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.