Nicotto Town



朝食抜きは太りやすい><耳痛い~っ


生物は様々な時間のリズムをもってい

て、よく知られているのは毎日の睡眠時

間を調節している日周リズムだそうで

す。 広大加藤秀夫教授は「植物は光の

明暗で1日のリズムを作っているが、人

間は食事のリズムを作っており、基本は

食生活食事の時間の関係はとても大切」

なのだそうです例えば朝食を抜くと体温

が上がらず、基礎代謝も低下してくると

いう。 小学生を対象にした大規模調査

でも朝食抜きの悪影響は明らかになって

いる。


加藤教授は朝食抜きの影響については

   
眠っている状態とほぼ同じで体温
は低いまま、脳の活動も鈍る><


   
空腹感がイライラを募らせ判断力
や集中力が低下する


   
習慣化するとドカ食いの原因とな
って太りやすい体質になる><


耳が痛すぎる><また夜寝る前に食事を

すると就寝で筋肉の糖利用が抑圧され、

余分な栄養が脂肪組織に行く結果、肥満

の原因になるという>< 「血中の成長

ホルモンと時間の関係から、運動の効果

をみると、朝は運動しても成長ホルモン

の分泌量は上がらないが、夕方は急速に

上昇する」らしいです><このため夕方

のトレーニング前に牛乳などを摂取する

とカルシウムやタンパク質の吸収もよ

く、持久力upなどトレーニング効果も

上がるんだそうです ^^ だけど私牛

乳も豆乳飲めないのよね~><


本日629文字でした。
  

アバター
2012/02/13 22:15
>>yuki✿たんへ このアイテム男性も兼用だから結構お持ちの方おおいんじゃ???
     そろそろフリマ解禁かな?? マカロンがダブってたらあげるんだけど・・・・ 私も
     頂き物だから、じゃあもし次回の黒ガジャで困ったらたすけてね^^ 宜しくお願いします。
アバター
2012/02/13 21:59
sakinoさんへ
お申し出☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
今回の白で結局持っていないのは頭のマカロンだけなの><
ラーメンもシュウマイもチャーハンも持っているのよ。。。
だから気にしないでね!
お申し出とっても嬉しいわ(*^-^)
今度の黒ガチャで交換お願いすることになるかもしれないわね^^
その時はよろしくね!!!
アバター
2012/02/12 22:40
>>かいじんたま 今日は規則正しい食生活のブログ書いてツボを踏んだあたくしですが(ノ≧∇≦)ノ
     なるべく気を付けたいとおもっております^^ あんまり疲れると病気になっちゃいますし、
     その病気からも心の病気になったりしますから・・・・・どうぞお気を付け下さいね^^
アバター
2012/02/12 22:28
規則正しい生活と、バランスの取れた食事、適度の運動
十分にわかっているんですが・・・><

体重は太れない体質なので気にしてないですが、心身の
健康に気を付けたいです。

アバター
2012/02/12 22:05
>>JUN♥* たんへ エライ@@ エラすぎる 私は圧倒的運動不足におまけに朝食抜きだし><
     あかんよね~ 改めないと・・・・ダッシュ!((( 三( o-_-)o 今からしても仕方ないか・・・トホホ
アバター
2012/02/12 22:02
私は100%朝食を食べる人だから
太らないのね。゚(゚^Д^゚)゚。キャハハ

っていうか毎日運動してるしね(´∀`*)
アバター
2012/02/12 20:20
>>rinyaponたま やっぱりそうじゃないかな~~って思ってましたが、やっぱりプリンもOKなのね
     だけどおいし~~いケーキ屋さんのプリンはダメなのかな??少しそんな気がしますが・・・・・
私も改めます ごめんちゃい<(_ _*)>朝食べてません 
アバター
2012/02/12 20:16
牛乳も豆乳も・・・・プリンとかが食べられれば、きっと大丈夫ですよ(*^-^*)
それででしょうか・・・・ジムの更衣室とバスルームの間に牛乳の自販機が設置してあるんです。
はいっ(-^〇^-)☆彡 朝食をしっかりいただきますっ!!
アバター
2012/02/12 20:14
>>なんべえたま うんうん 耳が痛~~~い>< やっぱりね~1分でも寝てたいよね~~
     やっぱり朝はちゃんと食べなさいってことですね お互い早寝しようね^^(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/02/12 19:18
朝食抜きは駄目なのは分かっているんですけどねえ。
時間ないし…。

そもそも、朝ご飯を食べられないような時間の使い方をしているのが、イカンということなんでしょうけど。
寝不足も判断力を鈍らせて、食欲を抑え難くするからダイエットにはよくないみたいですよ。
アバター
2012/02/12 19:13
>>£君のありす⌒♡たんへ こちらこそ楽しかった~また宜しくお願いしますね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/02/12 19:12
sakinoさんから友申ありがとうございます!!
すごいうれしいです!*
これからよろしくお願いします^^
アバター
2012/02/12 19:10
先程はお話で来て楽しかったです(*´∀`*)
まだ私は子供なのですが、よかったらお友達になれないかな...?と思いまして^^;
アバター
2012/02/12 15:01
>>さっちゃんへ さすが科学系女子の回答@@ そうかも…サプリいるかな~
     アメリカ人ってお水が堅いから、骨粗しょう症の人以内らしくて、そのかわりお茶が
     美味しくなくて ガッカリ だから軟水買ってそれでお茶入れたらよかったのね
     うちの義弟が例の甥のパパね 炭水化物ダイエット過激にしてて、尿管結石に><
     病院の先生に言われたらしいけど 科学的根拠はわからないけど、わたしなんて恐ろしく
     運動量が無くてね~ これじゃいけませんよね~ 立地条件的に車が離せなくて、
     言い訳ばっかりですね (ノ≧∇≦)ノだけど気をつけたいです。いいご意見ありがとう
     ございました。(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/02/12 14:52
朝ごはん&昼ごはんはしっかり炭水化物、
夕飯には温野菜中心で炭水化物なしという生活がやっとひと月続きました。

時々無性にドカ食いしたくなるけれど、胃が小さくなったみたい。

運動量が少ないから、なかなか体重は落ちませんが、
健康になったんだ!と思い込む事にしています^^;

sakinoさんは牛乳のめないなら、サプリメントで栄養を補充かな?^^
アバター
2012/02/12 14:14
>>星麗/*たま (‿_‿✿)ペコ ランダム訪問ありがと(*^o^*)ね~また遊びにいらしてください
アバター
2012/02/12 12:38
こんにちはっ///
ランダム訪問です♡*
STPのお届けですっ✈、
<29人目です>

By 星麗 
アバター
2012/02/12 11:48
>>十番隊▸▪◂もぇたんへ 詳しくはわかりませんが食欲がなくても、もぇたんみたいに習慣化すると
    きっと良いんだと思うよ^^ それが体のリズムをつくると思うから^^
アバター
2012/02/12 11:47
訪問の度にSTP有難う御座います*
お返しです♪

豆乳ですか~汗
牛乳は飲めるんですけど
豆乳はちょっと… 笑
アバター
2012/02/12 11:42
朝ごはんは食べてるけど、
朝ってあんま食欲出ないからひと口ふた口しか食べないんですよね~…
でも牛乳は飲んでるんで!(豆乳ムリだけど、、、
ちゃんと食べないとやっぱ頭ってはたらかにんだね
先生も前いってたけど、ほんとがどうか分かんなかったから…
アバター
2012/02/12 10:14
>>>神楽.☂たん むっちゃ耳痛い>< わかてはいるんだけど・・・・・・・・・もっと昔に知りたかった~
      ▄█▀█●ガーン頑張って何でもいいから、口にいれてね^^


>>御青たま 乳製品ですか・・・ヨーグルト・プリン・ チーズ 他にあるかなあ????
     基本朝食べないからな~(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/02/12 09:28
乳製品でも良いのですよ^^b

朝食は、習慣にしてしまえば摂らずにはいられなくなります。

でも、寝る前になにか食べると、よく眠れますものねぇ♪(^_^;)
アバター
2012/02/12 08:48
「朝ごはんを食べてる子の方が食べてない子より成績がいい」
ってよく言いますよね~。
太りやすいってのも聞いたことはあります^^
私は毎日朝ごはん食べてます♪
アバター
2012/02/12 02:37
>>ようたま わ~~お仕事ならしかたないですね~だけど前にその人なりの生活習慣があって
     それに合わせればいいとか聞いたような・・・・


>>さけ美たんへ 私は朝起きてたら、冷たいオレンジジュースこれは鉄則ね✿(。◕‿-。).:*:☆
     それとパンかトーストかな?? いいかっこ書いたけど自分じゃ結構朝抜いてて
     耳が痛いなりよ トホホ そうそう晩御飯が一番おいしいよね~~ 晩酌も
     食事に合わせてお酒かえてね^^ お刺身はお酒がいいし、中華は紹興酒がいいし、
     いわゆる洋食はワインがいいし、よくできてるよね~@@ 食べること語り出すと
     止まらないよ・・・・
アバター
2012/02/12 02:29
昨年の胃潰瘍で、毎朝コーヒーのみな開始を、豆乳にした。
でも、食べ物が本当に美味しそうに見えるのは、夕食のみだよ!
「晩酌」って言葉もあるでしょぉ〜。どか食い丸出しだよ!
最近、中高年おやじの太鼓腹的な、太りかたになってる原因って
まさに、これっ!!!
アバター
2012/02/12 02:24
あう~ おいちゃん 夜勤仕事なんで まさに 生活習慣ががが・・

メタってしまう~ 朝食の時間・・仕事してますw
アバター
2012/02/12 01:33
>>あもんたん こんばんは~~ きっとその通りなんでしょうね~
     まだあもんたんちゃんと食べてるからいいじゃん 私なんてほとんど食べないから・・・・
     なんか耳が痛い~~ッだけど非常にスリムで羨ましい限りなのです 本当に
アバター
2012/02/12 01:28
こんばんは~

朝食や昼食をしっかりと食べて
夕飯は軽くでも良いなんて聞いた事があります
それだけ朝食は重要なんでしょうね~☆

旅館などの朝食の様に
豪華に・・・と行きたい所ですが用意している時間がΣ(゚Д゚;
一応食べてはいますが食パンとココアだけです><

夜食を食べる事はありますけど
寝る3時間前は食べないようにしております>w<
アバター
2012/02/12 01:25
>>埋蔵たま をを 理屈はそうなるのですが、わたしなんてそもそも恐ろしくらい
     運動不足ですからね~~ 私の分も一緒にダイエットや筋トレしてくださいね
     (´艸`*)あるね^^ 
アバター
2012/02/12 01:07
・・・おお!?
それならば朝食はしっかり食べて、
夕方に牛乳を一杯グイっと飲んでから筋トレをして、
それから夜食を取らないでいくと、理想の筋肉体質が作れるワケですネ!

今年の夏こそは、腹筋を割りたいネ。。。
アバター
2012/02/12 00:56
>>かすみそうたま カスミソウたまはだけどちゃんと朝召し上がるんでしょ?? 私なんてニコタで
    恐ろしい夜更かし で 昼ごろ起きて><もう悪循環なのです><確かに寝る前のお夜食は
    魅力的ですよね~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/02/12 00:43
私は、朝ごはんを食べるという習慣がついているので、
朝ごはんを抜くということができないです(えっへん♪)

うふふ~私って、偉いわねぇ~♪なんて思いながら、読んでいると、
就寝前の食事の弊害が。。。(汗)
寝る前って、なんか食べたくなってしまうんですよね~。。

あ~耳が痛い。。(-"-)

と言いながら、就寝時間となりました。。
なんだか、小腹が空いてきました・・・


アバター
2012/02/12 00:28
>>ν たま コピペしてお名前うつしてもこの字体しかコピー出来なくてごめんなさい (‿_‿✿)ペコ 
    そりゃ野菜ジュース飲まないよりも飲んだ方が絶対にいいですよ^^ 
アバター
2012/02/12 00:27
と、いうことは、朝練はあんまり成長に関わらないんですねー@@
夕練推奨するか。

自分も牛乳単体では飲まないですね><
コーヒーか紅茶に入れるしか・・
でも月に一回ぐらい無性に牛乳を一気飲みしたい時が来るんですよねwなぜかww
アバター
2012/02/12 00:25
僕も朝はドタバタしていてちゃんとした物を食べれない事が多いんだよねぇ^^;
最低、野菜ジュースは飲むようにしているんだが、はたしてww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.