Nicotto Town


企業秘密の日常


チョコ作り

今日はバレンタインのチョコを作りました。
うちは3人姉妹なので台所混むだろうなと思い早く作りました。
ま、お父さんと叔父叔母にしかあげなかったけど。
生チョコ作り。
分量きっちり守ったら何とか完成しました。

中二の妹。
彼女は分量守らず超テキトーに作ってました。
案の定失敗・・・。
何とかごまかしてましたがww

小4の妹はクッキーを作ってました。

小学校の妹の学年通信にはしっかりと
バレンタインデーについて
①学校にチョコレートを持ってこない
②先生方にチョコレートをわたさない
家庭でしっかり守らせてください

と書いてありました。
2番の項目明らかに不要だろ!
1番守ったら自然と2番も守れるだろ。
それとも期待してるの?
確かに妹の担任の先生(と隣のクラスの担任)は独身らしいけどな。

中学校も持ち込み禁止。
こっそり持ってくる奴いた気がするけど。
「バレンタインにチョコは持ってこない!」
と去年だったか一昨年だったか学年全体注意がありました。

でも話聞いてると他の中学ではふつーに持ち込みあったそうでびっくり。
やっぱり学校によって意外と色々違うんだな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.