Nicotto Town



ピンクマーガレットとマリーゴールドのメガ


新しい家にはいろんなお花が似合います。
チューリップやパンジー、バラや桜や椿やバナナの木やクローバーなどなんでも似合います。
私は今のところスイートピーとマーガレットを収穫せずに置いていましたが、今回、マーガレットとマリーゴールドが一度にメガになったので大喜びです。
といっても今回は5本ずつ植えたうちの1本がメガになっただけですが、その前からたくさん植えていましたので偶然ではありません。
ピンクのスイートピーは全部で109本植えたうちで、メガは3本ですから、
メガ率は 2.75%
マリーゴールドは51本でメガは2本ですから、
 メガ率は3.9%となりますが、まだ途中ですからこの数値は変わります。

アバター
2012/02/11 20:58
てろあさん、こんばんは。
そうなのですよ。栽培を中断として最近再開したのですが、
以前からの記録によるとこんな数字になりました。
メガになるのをひたすら待つ根気しかありません。
Pコインならもっと早くメガができるのでしょうね。
アバター
2012/02/11 20:55
109本植えてもメガ3本ですかぁ。。
根気が必要ですね。^^;
アバター
2012/02/11 20:25
そっか@リラさん、ミノリンさん、ぜんたろうさん、はまさん、コメントありがとうございます。

これからはマーガレットとマリーゴールドを中心に植えて行くつもりです。
でもチューリップもパンジーも、他の花もいろいろ植えたいと思うようになりました。
アバター
2012/02/11 19:03
なかなか分析してますね(◔‿◔。)

自分は、どうもそういう分析力っていう能力がないんですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アバター
2012/02/11 18:07
特にマーガレットに
今は力入れるみたいですね*^^*

どんどんメガります洋に…。
アバター
2012/02/11 17:38
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛
アバター
2012/02/11 17:26
こんにちは。
メガ化おめでとうございます^^
お庭が華やかですね♪今回のおウチは、どんなお花も可愛い感じになっちゃうね(^-^*)
アバター
2012/02/11 17:26
アダさん、ますさん、コメントありがとうございます。
メガ鉢は作ってもお部屋に全部は置けないのが悩みです。
それなら鉢を作らず置いておこうかと思うようになりました。
でもしばらくの間だけです。
アバター
2012/02/11 17:20
いつもユリエさんのガーデンには敬服!!
アバター
2012/02/11 17:16

スイトピー そんなに 沢山蒔いたのね 大変だったねー

私 そんなに 蒔いたかな? でも メガは結構率がいいかも 沢山 メガ鉢植えできたからね
あとは レア色の種をもらうために スイトピー何の色でも蒔きたいと思います
ユリエさんも 私も スイトピー がんばろうね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.