Nicotto Town



主人の電話ww

さて毎度のことながら、酔っぱちゃん状態の主人から国際電話がありましたw
こちらは朝の10時ですが、あちらは夜中の2時です。
フランスでの出来事を、あれこれ聞いて、主人がお料理に挑戦していることを
知りました。今度私と娘が来たときに、作ってくれるそうです。やったーヽ(^。^)ノ
遅く起きた娘が、フルーツグラノーラをもぐもぐ食べながら、
明日は何を料理するのか聞くと、逆に何を食べているのか
聞き返され、シリアルだよと答えました。
Qu'est-ce que c'est?ケスクセそれは何)”と主人が言うや否や、
「ケツが臭いなら、お風呂に入ってらっしゃい。」と娘w
「ばかもーん!」
「かばも~~ん(*^。^*)」

やれやれ、また楽しい親子の言葉の応酬が始まり、そんじゃお休み~で
電話が終わりましたww

今度何を食べさせてもらえるか、今から楽しみです。


アバター
2012/02/12 15:15
´・ω・`ナナ さん

いつもこんな感じで、お互いをからかいあっていますww
娘の年では、もうお父さんを寄せ付けない娘達も多いそうですが
家はまだまだ、大丈夫そうですwww実際、娘に相手にされなくなったら、
主人も寂しくなるでしょうねww


アバター
2012/02/12 15:10
にょろちゃん

娘は意味を知っているので、冗談で返していますww
15歳だというのに、そのままズバッと言ってしまうところが、
笑えますが・・・・ww 主人もブッと吹いていましたww

アバター
2012/02/12 13:51
ぶw
すごいボケと突っ込みですね~^^
面白~い!!
アバター
2012/02/12 11:45
本気なのか冗談なのか、娘さんおもしろいですねw
アバター
2012/02/12 10:41
ふうさん

離れて暮らしているので、たまにあったり、電話では
和気藹々になります。
それから、一人暮らしに慣れている主人が、私達に慣れる頃に
また日本への帰国になるので、フランスに残る身の主人は、また寂しくなるのでしょう(^_-)-☆

アバター
2012/02/12 10:37
Harimakiさん

一人でいると、お酒飲むくらいしか楽しみがないんでしょうね。
お酒もたばこも、身体にはよくないので、
控えて欲しいのですが・・・・なかなかできないみたいです。


アバター
2012/02/12 09:12
なかよさそうですね!
アバター
2012/02/12 00:15
よく酔うね
寂しんだよ
多分
アバター
2012/02/11 23:55
おももちゃん

次はね~4月に私だけ行く予定です。
夏休みはいつも通り、娘と私の2人で行きます。
主人は明日オニオングラタンを作るとか・・・美味しそう(#^.^#)
先月は焼き豚を、時間かけて作り、お裾分けした人達がすごく美味しいと
驚いたとか・・・・。 あまり腕をあげられると、私が手抜き料理を作れなくなるかもですww
でもね、料理はお腹に消えて、後には何も残らないから、料理人が食べている人の喜ぶ顔を
見るのが楽しみだから作ると言うのが分かる気がすると言っていました。
だってそれしか言いようがないよね~wwですってww

アバター
2012/02/11 23:50
夕雨さん

ほんと娘と主人の会話は、傍から見ていて愉快ですww
酔っ払って電話をかけてくる主人に、どうしたの寂しいの?よしよしなんて言うので
主人はまた、ばかも~んと言いながら笑っています。
お料理・・・楽しみです。美味しいといいな~ww

アバター
2012/02/11 23:48
Kariさん

ふっふっふっ何が出るかな何がでるかな♬ww
男性って凝りだすと、結構きっちり分量量りますからね~。
私は、毎回作るので、目分量で作りますが、料理を趣味とする人が
作ったものは、時々プロ級の味を出すので、願わくばwwプロ級の味ですようにと
今から楽しみですヽ(^。^)ノ

アバター
2012/02/11 23:43
 ポンさん

主人が作るのは、イタリアンが多かったのですが、先月は焼き豚に挑戦し、
お裾分けした人達から、お店に出せると褒められたそうです^^
明日はオニオングラタンを作るとか・・・
でも、同じ物は作らないそうなので、私達が行くときに
何を食べさせてもらえるか、楽しみですヽ(^。^)ノ

アバター
2012/02/11 23:41
ほほほほ!!
今日もリリさんちは愉快そうですねヾ(≧▽≦)ノ♪
料理始めるなんて、えらいですね。
少しでも自分で作った栄養あるものをとろうと思ったのかな?
それともリリさんを喜ばしたかったのかな~。(ヒューヒュー!)
楽しみですね、次はいつ会えるのですか?
アバター
2012/02/11 23:41
MU-MUーさん

主人と娘が仲良く、やりあいっこしているのを見るのは
楽しいですw
MU-MUーさんの所も、そのうち家族が増えて
賑やかで、楽しい日々を過ごされるのでしょうね^^
光景が見えるようで、楽しみですね(^_-)-☆

アバター
2012/02/11 23:37
アリス3さん

おかしな親子ですよね~ww 
お料理は、先月焼き豚を作ったそうですが、
お裾分けした人達から、お店に出せると言われて、
とってもやる気を出しているそうです。
でも、私もそのチャーシュー食べたいと言ったら、
同じ物は2度と作らないんですってww
はてさて、今度行った時に、何を食べさせてくれるやら・・とっても楽しみですww

アバター
2012/02/11 23:32
ひろちゃん

ブース ブ~スww言われたらびっくりしますよね。
私も英語の授業で、名前がキン〇マ二ーって湖が出てきて
その文を読むのを、ポール・マッカート二ーそっくりの英国人の先生に
当てられた時に、何食わぬ顔で読んだら、後で度胸あるね~と笑われましたw
わざと当てたな~とお腹にパンチを入れておきましたが・・・ww

あっ、そういえば、ひろちゃんが好きな言葉の占い?ですw
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
結果が良いといいですね~w(ひろちゃんの場合、結果がどっちに転んだらよいのかな~ww)

アバター
2012/02/11 23:28
愉快な家族ですね

ご主人の料理楽しみですね~
アバター
2012/02/11 23:11
ふふwご主人なに作るんだろ?
なんか・・・ヤバそな香りが漂うなぁwww
アバター
2012/02/11 19:23
娘さん、なかなかやるもんですね。
酔っぱちゃん状態の人の扱い方、心得ているようですね。
五種十が作る料理はなんでしょね?やっぱりフランス料理
でしょうか?
アバター
2012/02/11 19:09
楽しいですね
アバター
2012/02/11 18:47
こんばんわ。

吹きましたw

ご主人が作る料理、楽しみですね♪
アバター
2012/02/11 15:32
なんとまぁ、おかしくも微笑ましい会話なのでしょう!!

確かにフランス語で私たち日本人が聞くと思わず吹き出して
しまいそうな言葉ってありますよね。

ダッコー、コマンタレブー、など初めて聞いた時はちょっと
びっくりでした。またうんと大昔にパリで尼さんにバス亭の場所を
聞いたら、ブース ブースと言われ、う~~む、私はブスなのかー、と。

 
アバター
2012/02/11 14:59
みむ_✿⋆ さん

離れて暮らしていますが、会えば、まだパパの背中に飛び乗る娘に潰されて
ぐぇ~っ、もう小学生と違うんだから・・・お・重いと 苦し気に言う主人には
私も爆笑します。 

アバター
2012/02/11 14:14
すごく楽しそうな家族ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.