Nicotto Town


もぐもぐ日記


ゼルダの伝説

引越しの前後でたぶん「やることがない」時間もできるだろうと思って
暇つぶし用にヤフオクで700円で買ったのが届いた
GBA用のファミコンミニ「ゼルダの伝説1」
初代ファミコンの初代ゼルダなんだっけ?

今日もずっとゴミ出し
雨が降ってても泥で汚れてもがんばってゴミ出し
明日町内の古紙回収があるので
書籍書類までもってってくれるのかわからないけど
できる範囲でまとめた
高さ30センチで縛った新聞雑誌書籍の束が30個くらいと
本を入れたダンボールが8個くらい
それでもまだ全部まとめきれなかった
多いよ

あといらないラックの棚をドライバーで分解したり
荷物運んだり不燃ゴミもどんどん庭に出した
不燃ゴミも泣きたいくらい多い
8日にも父がゴミセンターまで車出してくれそう

疲れた

でもいいことふたつあった
5000円の臨時収入があったのと
アンケートサイトで500円のグルメ券が当たった
ケンタッキーで使う!

電気と水道の引越し手続きの電話した
電気はもうOK
水道は直接役所まで行く必要がある
ガスはガス会社が変わりそうなのでまだ

NTTから電話があってADSLならすぐできそうとのこと
でも光もすぐできる可能性もいぜん不明なままで
その結果はやっぱり19日すぎくらいにならないとわからない
どうも光にしようがADSLにしようが
引越してネット開通までに数日から2週間はかかるかなあ
とにかく初期工事費かけたくないな
あとプロバイダにいつどう手続きしていいかまださっぱりわからない

結局ネット未開通のその間にゼルダを遊ぶことになりそうな予感

アバター
2009/06/09 02:03
ゼルダ懐かしいですね~。結構はまったなあ。

引っ越し作業、お疲れ様です。
引っ越しは、驚くほどゴミが出ますよね~。
まだまだかかるだろうけど、ファイトだ、MOGちゃん!
アバター
2009/06/06 17:17
今日は晴れました
庭でちょっとでも作業するととりあえず屋根はあるとはいえ
雨だとやっぱりやりにくい印象です

最近はほんとに引越し作業のことばっかですけど
ねぎらいのお言葉ほんとにありがとうです
めんどくさいこともげんきにがんばらなくっちゃ
アバター
2009/06/06 00:09
お疲れ様です!
ゼルダ懐かしい!!むかーしちょこっとやったなぁ・・・
光につなぐまでエッジを使うって手もあるよね
どの方法がいいんだろ・・・
アバター
2009/06/05 23:28
お疲れ様です~
めまぐるしいね、雨なんとかならないかなー…
ゼル伝。SFでやったなぁ、おもしろいよ。
アバター
2009/06/05 23:14
お疲れお疲れ~、ふぅ、せわしないねぇ。
雨だとテンション落ちるよね~。
がんばったMOGたんにご褒美とどいてよかったね^^

ゼルダはうすら覚えだな。
アバター
2009/06/05 21:26
お天気が悪くて、大変さが増してしまいましたね。
お疲れ様でした。

プロバイダには問い合わせれば、手続きの仕方を教えてくれますよ。
どこのでも、フリーダイヤルでできるはずだし、早めにきいてみるのがいいと思いますよ。

ゼルダは、たぶん一番初期のファミコンのをやってるはずです。
あれは良かったです。面白かったですよ~♪
アバター
2009/06/05 19:30
お疲れさまでした。
お天気が悪くて大変でしたね。

「ゼルダの伝説」は1作もプレイしたことないですが
面白いらしいですよね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.