Nicotto Town


よかろうもん♪


エピソード0

思い返せば、子育てネタは次男のエピソードばかりw
長男の方が当然つき合いも長く、余計に手がかかっているはずなのに
何故なんだろう?

そう思って考えると
彼は無駄にエピソードを残さない生き方をしてくれているのかな?
と思えてきます。
早手回しに周りに気をつかって
事件を起こさないように、事前にコッソリ根回しをしてくれている。

それは、本当に幼い頃からズ~~ッとそうだったのかな?と・・・
先を読んで気をつかい続けるので
子供には当然負担が重過ぎる・・・
それで、急に壊れる。
こちらは、その時にオロオロしたことや
大変さばかりを覚えていて
彼がそれまで、どれだけ細かい気を配っていてくれたかを
忘れてしまいがちですが・・・・
確かに彼は常に周囲をシッカリ見て、気配りを続けてくれてきているんです。

面白エピソードや、カッコイイ逸話を残さなくても
ずっと、私のナイトであり続けてくれた長男に
今更ながら、とても感謝しています。

エピソード1から後の活劇は次男の担当でも
肝心な物語の始まり、エピソード0は長男の物語ですね^^

アバター
2009/06/06 21:37
そうなんです。
特に、下の子の妊娠中の入院騒ぎが引鉄になって
長男の性質が出来上がったような気がしています・・・・
アバター
2009/06/06 21:29
長男(長女)って、下の子ができると、気を使うことを覚えちゃうって言いますよね~

アバター
2009/06/06 12:07
>鈴水ちゃん
うんうん、カッコイイ生き方って意外と目立たないw
子供の物語はどんなに凄くても親には愛おしいものです^^

>ponnyannちゃん
結構、極端な面のある性格なんですけどね^^;
見えないところで思慮深かったりするので、ありがたい子なんです。

>ゐっきゅぅさん
いやいや、親が頼りないので余分な気をつかわせたのではと反省してますよ。

>みっきーーさん
要領は次男の方が良いですw
ただ、やたら周りに気をつかう子なのよね・・・・
助かるけど心配だったりもします。

>バケツさん
いや~~~
そちらの完全勝利でしょうww
アバター
2009/06/06 01:10
うちの兄貴(つまり長男)は
わけのわからないエピソードいっぱい持ってますw
傘の柄( J の形の持つ所)を口に入れて抜けなくなったりw
友達の乗っているブランコを思いっきり押して
戻ってきたブランコに激突して救急車で運ばれたり・・・
長男対決なら負けましたw
アバター
2009/06/05 21:45
おお~頼りになる長男さんなのですね
それに比べうちの長男は・・・
もうちょっと要領良くなって欲しいのだけどww
アバター
2009/06/05 21:10
やっぱり、長兄だからでしょうか?
いや、魔女さまのお子様ですから、遺伝かもしれません^^
アバター
2009/06/05 20:44
長男さんは 優しくて、しっかりした人なんやろうね☆(*^-^*)
うちも 親に 自分の逸話がないかどうか、聞きたくなっちゃったw
うちの兄ちゃんは いいも悪いも、両方極端なエピソードを
持ってるけど・・・^^;
アバター
2009/06/05 19:26
やはり長男だからなのでしょうか(^v^)

かっこいいですヽ(^o^)丿

一人っ子の私は、きっと凄い物語なのでしょうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.