Nicotto Town


もぐもぐ日記


もやし

もやしは命の源

生のもやしをレンジで3分温めてマヨと塩コショウと醤油をかけて食べてみた
まずかった
これはもうやめよう

アバター
2012/02/13 21:01
>ぱふちゃん
青臭かった!

>ひんめるさん
レンジが一番節約調理になるかと思って試してみたの

>かねたさん
茹でるならうどんといっしょに

>かほちゃん
あるいはもっと加熱すればよかったのかも

>せんとらるさん
マヨ醤油はぶっちゃけそれだけでごはん食べれるさー

>かぐらざかさん
ごま油の香りで青臭さが消えるかな?

>みえこちゃん
茹でるより楽な調理を模索してみたのさー

>あきずくちゃん
マヨラー!!

>ゆにせちゃん
炒めるのはあとでフライパン洗うのがちょっとめんどい……

>きゅーちゃん
炒めたらおいしいけど手間がかかる
レンジだと楽かなと思ったけど失敗でした

>ぺっちちゃん
豚肉があればいいんだけど…
アバター
2012/02/13 19:42
豚肉と一緒に酒蒸ししてみ~。塩もふってな。
うまいよ。
バターとかマーガリンのせると、コクがアップ。
アバター
2012/02/11 15:16
野菜炒めがいいかな~
アバター
2012/02/11 00:19
レンジでもやしは、したことが無いな~
炒めるのが好き。
アバター
2012/02/10 23:47
噂に聞く 万能調味料が敗北するとは・・・。
アバター
2012/02/10 23:40
茹でてごま油に塩は美味しいですよ~
アバター
2012/02/10 23:14
レンジで温めた後、塩、黒胡椒、ごま油を加えると良いと思います^^
アバター
2012/02/10 21:57
マヨと塩コショウと醤油だとスルメがおいしそうw
アバター
2012/02/10 21:24
ポン酢やごまドレッシングならいけるかも?
アバター
2012/02/10 20:14
茹でて醤油と山葵がベスト!
アバター
2012/02/10 19:37
でも、もやしは、おかんの作った炒めものは美味しかったよ!
色々、工夫をして見ましょう!
美味しかったら、レシピ教えてね?
アバター
2012/02/10 19:31
まずかったのね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.