Nicotto Town



週刊sakino自身 (ノ≧∇≦)ノ


 昨日いつものお店に行って、そこのマス

ターの昔話をお聞きした。


そのマスター京都のスッポン料理のお店

に修行されてたそうで、スッポンってお

いしいんだそうですね。確か昔食べた記

憶はあるのですが、味がどうしても思い

出せません。


これから先も一人5万円なんてありえな

い><宝くじが当たっても怖くていやです。


御部屋付きの仲居さんにも1万円単位の

チップだそうです@@


一昔前30年ほど前は京都の料亭って一

般人は来なくていわゆる芸能関係者や政

治家ばっかりだそうで、京都の老舗料亭

は出口が5つくらいあるそうです。 そ

もそもは新撰組から尊王攘夷の志士を逃

がすために作られたのではと言われてい

ます。だから料亭の出口が


鴨川のほとりとか・・・でね スッポン

って精力剤だからそもそもはカップルが

多かったそうで、一流の料亭ほどお客さ

んを別々に出して その後どこかで合流

するそうです。


まあここまでは頷けますけど 、昨日仕

入れた女性誌張りのネタとは・・・・


必殺シリーズの主水さんの彼女は元彼が

左利きだったそうです@@ 私は芸能ネ

タには非常に疎いのでひょっとしてそん

なこと周知の事実なのかもしれません

が・・・・ いろんな歌舞伎界のスター

と女優さん 政治家と女優さんとか実名

で色々教えていただきました。


そうそう有名所では勝新太郎さんと中村

玉緒さんはよくみかけられたそうです。

あと総理経験者とあの女優さんと

か・・・ムフフ・・・ナイショ
(;x)

b
シィィィィ!! )


それから昨日知ったのはサッカー選手は

最近1サイズ小さ目のウエアを着られる

そうです。


何故なら相手につかまれないように体に

フィットしたものを着るんだそうです。 

大久保選手からもらったウエアもM
サイ

ズで結構細身なウェアでした。家政婦


sakinoは見た・・・・


はい本日は767文字でした。

あのね深夜にお友達が作ってくれて

超感激でここに乗せちゃいましたよん

ありがと(*^o^*)ね~(‿_‿✿)ペコ 

さゆきたん

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/408/15.html

アバター
2012/02/10 23:43
>>かいじんたま 京都で豪遊されるときは誘って下さいね^^いつの日か


>>ジャン=リュックたま 私のスキャンダルですか?? 昔の成績表公開とかそんなことかしら
     浮いた噂があるといいのですが トホホなのです(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/02/10 23:38
タイトルを見て,「すわ,sakino嬢にスキャンダル発覚!?」
と,勘違いしましたwww
アバター
2012/02/10 23:25
京都で豪遊してみたいですが夢のまた夢です。
アバター
2012/02/10 21:42
>>♡姫乃♡たんへ なんかね 天然は臭いから養殖の方がおいしいらしいですよ@@
      餌が白身魚のすり身を上げるんですって@@ だから唯一天然よりも養殖の方が
      おいしいんですって@@ なんかぴんと来ないけどそんなことおっしゃってました
アバター
2012/02/10 21:22
すっぽんって臭いらしいですよ∑
何か前にベッキーさんが食べてました!
「臭っ!」って言うコメントでした・・・
よっぽどの勇気が無いと、すっぽん食べられませんよね・・・・・
アバター
2012/02/10 20:46
「顔がさす」っていう言葉がありましたね!
すっぽん・・・費用もないけど、亀と思うと注文したことないです~(-_-;)
アバター
2012/02/10 19:43
面白い話です いつもながら話題に事欠かないですね
すっぽんも料亭も無縁な生活です 外食といえば 最近いったのは
回転寿司か立ち食いうどん屋の 伊勢うどん ぐらいです
 
表紙もナイスです
アバター
2012/02/10 18:51
ひえ~~ 一人5万円ですかぁ・・・
すっぽんさまさまですねw
京都の高級料亭は上が見えないほど高価なものが多いですよね^^
同じようなものでも きっと京都というブランドですかね・・
私の方の田舎に行けば、安く食べれるのに~~というものが
多い気がします>w<
すっぽん・・・・・
元気になりそうですね!!!ww
アバター
2012/02/10 18:22
>>♥・ω・)カーナたんへ 塾お疲れ様~~ sakinoはまだ塾の真っ最中でここ(おばあちゃんのお家)
      にも泊りに来られるかどうか未定というメールが来ました。
      息抜きしてね 明日オヤスミだから^^
アバター
2012/02/10 18:17
やほぉーですwwww

塾チョー疲れましたぁww
パソが息抜きですwww
アバター
2012/02/10 17:03
>>✩ぽりすめん✩ 私も怖いよ><  スープをほんのスプーン一口なら…食べてもだけど
      (´ヘ`;)ん~~~  やっぱりダメかも・・・・・・
アバター
2012/02/10 16:22
スッポン 食べたくないです><

アバター
2012/02/10 15:19
>>>神楽.☂たんへ 私も感動です こんな可愛いことできるのね~~ 
      その方がびっくりだし、やって下さった方に大感謝なのです^^

>>NIKKOたんへ やった~~売れすぎてなかったんでしょうか^^これで編集長に怒られなくて
     すみそうです 
     青鬼さんさしあげられたらいいんだけど・・・・・ 御部屋アイテムのプレゼントってできないでしょ
     あんまり気を落とさずきっとそのうちビンゴっていうおしらせまってますね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/02/10 13:53
習慣sakino地震! 
URLの表紙を覚えてぇぇ・・コンビニで探したけど無かったよ!

それはそうとぉぉ~ 今日も青鬼さんが出ませんでした!
ビンゴのリーチが5日目です!
ショックを隠して訪問してます・・
本日の素敵とお水をお贈りします!
アバター
2012/02/10 11:56
URL 見てみました^^
かわいい週刊誌って感じですね。
アバター
2012/02/10 10:05
>>.❀.柊子たま  最初URL貼り付けていただいて感動でした わたしもPCは打つだけで
      他はさっぱりチンプンカンプンで凹〇コテッ せっかくてじゅんもおしえてくださってるから
      すこしやってみようかと^^ こんなこともできるって感動なのですよ ホントクロマニヨン人
      以下の文明ですから (ノ≧∇≦)ノ
      そう言われたら、東京も沢山ありそうですね^^ 政治家の先生や偉い方が集まる料亭
      確か政治家の1年生議員のタイゾウ先生が行って見たいとかおっしゃってましたもんね^^
      きっと.❀.柊子 たんなんどかそういうところにも足を運ばれておられるのでしょうね
       ん(。◔‸◔。)?政治家の先生となんてね (ノ≧∇≦)ノ (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
      確かに気の置けないお店が楽でたのしいですね^^ .❀.柊子テンテイ
      コメントありがとうございました。
      .❀.柊子テンテイ 出口はこちらです どうぞ^^ 


>>pinkyたん あのね 数年前にスペルわからないけど、シーダースサイナイって病院の前
      北上したところでビバリーセンター近所でパリスヒルトンに出会って@@
      その時パパラッチの中にいてびっくりしたことがあります
      やっぱりそんな才能あるのかしらねニョホ
アバター
2012/02/10 09:20
おお・Goshipだあ~~~wwwww
アバター
2012/02/10 07:07
sakinoさん☆

URL見させていただきました
可愛らしいですね〜^^
こんなこともできるのですね。。
大切な時間をご自分の為に使ってくださった、そんな気持ちが感動ですね^^
素晴らしいお友達をお持ちですね♪

京都はあまり行く機会がないのでわかりませんが
都内も店の名前がどこにも記されていない「一見さんお断り」のお店数多くありますよ^^
スッポンをはじめ懐石のお店が多いようです
自分たちの他にお客様がいないので。。落ち着きませんが。。
やっぱり大衆居酒屋が一番です^^v
アバター
2012/02/10 05:52
>>妖刀さゆきたん 明日あなたの書いてくれた下のコメントコピーして
    改めて作ってみるね@@ ありがとう×100で足らないくらいありがとう (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/02/10 05:48
http://www.photofunia.com/
画像変換サイト、フォトファニア
適当なフレームを選んでBASIC UPLOADERをクリック、CHOOSE FILEでデスクトップの画像を指定すれば、簡単に合成してくれます。
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/408/16.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/408/17.html
アバター
2012/02/10 05:40
>>妖刀 さゆきたんへ@@ 丁寧に教えてくださってありがとうございます 今日は寝ぼけてるのか
     また朝起きたらトライしてみますね@@ それにしても素晴らしいと私はこんなことでも
     びっくりなのです (ノ≧∇≦)ノ原始人でしょ・・・・ 
アバター
2012/02/10 05:35
http://getworld.ddo.jp/nicotto/avatar/
まず↑ここのアドレスで島番号417511を入力すれば、SAKINOさんの画像が出ますのでアバター画像変換ボタンで静止画にします。
それを右クリックで画像をデスクトップに保存して、デコジロウのサイトで適当に編集した後に、また右クリックで画像を保存すればいいのです。
アバター
2012/02/10 05:18
>>妖刀 さゆきたんへ @@ すごい すごいすごすぎる@@ねね これのせてもいい??
    もうすこし変更したいところとかあるんだけど、下のURL格闘してみたけどなんか上手にできなくて
    >< だけど面白い 超うれしいよ ありがとね^^(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/02/10 05:03
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/408/15.html
週刊sakino自身

http://decojiro.net/impact/
画像編集サイト、デコジロウ
アバター
2012/02/10 01:30
>>さくらたんへ いまねさくらたんを追跡取材してて、フォーカスチャンス狙ってるのよね~
     ご用心遊ばせ 来週号にすっぱ抜きでニコッとタウンのさくらちゃん路チューフォーカスなんて
     記事がでるかもよん^^ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 後ろにお気を付け遊ばせ ニョホホホ
     だけどね編集長が売り上げ部数うるさいのよ・・・・伸びるかなあ・・・・売上・・・トホホ・・・
アバター
2012/02/10 01:24
家政婦^^sakinoた~ん!
いつものお店のマスターってフレーズいいな~♪
さくら、お酒とか飲めないし、寒くて外に出たくないし、、、
気が付けば、スッポン料理どころか、外食してなかった~~~

週刊sakino自身^^売れる♪  (ノ≧∇≦)ノキャキャキャ~
さくらの幸せも、見つけたらゴシップにしてくださいネェ ♡(.◕‿◕✿)
アバター
2012/02/10 01:05
>>あもんたん う~~~ん私も以前にほんの少しだけしか記憶になくて・・・・
     だけどあんまり高くて値段の価値はないそうですが・・・だけど美味しいんですって
     そうそうスッポンは天然よりも養殖のほうが断然美味しくて餌が違うんですって@@
     養殖の餌って白身魚をすりつぶしたものなんだそうです@@
     そのおみせじゃきっといろんなことはご法度で教えてくれなさそうですよ
     もうやめて長いから色々教えてくださったけど・・・・
アバター
2012/02/10 00:58
こんばんは~

スッポンって食べた事無いです><
高級食材なんですよね~
スッポンの出汁で炊いた雑炊は絶品だと聞いた事があります!

一度は食してみたいものですが・・・高いですねorz
京都の料亭は一見さんお断りのお店も多いのですね
それだけに普段聞けないお話がいろいろ聞けて面白そうですね♪
アバター
2012/02/10 00:30
>>さっちゃんへ あのね大久保選手からクリーニングに出されてきれいな状態でサインされて
     頂いたみたいなので、直接には触ることもありませんでした^^ だけど妙な親近感感じますよ^^
     変態じゃないんだから着て喜ぶってね~~あなた・・・もぅ・・・・・・・▄█▀█●ガーン
     私必殺シリーズまともに見てなくて 私の親友のお弟子さんが彼の娘さんが習いに来てたって・・・
     なんかご縁があるのかな??
アバター
2012/02/10 00:17
そういえば、必殺シリーズにレギュラー出演してたことあったような。。。あの女優さん!!

で、その大久保選手のウエア,sakinoさんは着てみたりしているのでしょうかしらん??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.