Nicotto Town


企業秘密の日常


待ちぼうけ

3時間目の音楽で「待ちぼうけ」を歌いました。
なんか1時間目の古典を思い出させるような歌でした。

なんと!
「待ちぼうけ」は中国の漢詩の「守株」が元になって作られたと音楽の先生が。


同じ時期に習うってある意味偶然かな?

それにしても音楽の授業めちゃくちゃ授業態度悪い。
今日はかなりましなほうでしたが。

この前の時間とか音楽なのに数学の宿題してる子もいるし(その前の数学の時間に宿題出してない人は部活生かせない!と言われたからかな?)弁当食べてる子もいるし・・・
先生がピアノ弾いてるのにみんな歌わないし。寝るし。喋るし。
こんな態度が悪いのは音楽くらいですが・・・。
そりゃー先生怒るよな。
ちなみに音楽の時間は書道との選択であともう一クラスと一緒に授業を受けます。

私はピアノに一番近い席なのでまじめに歌ってます。

アバター
2012/02/10 09:29
こんにちは✿

こちらこそコメ有難うございます^^
インフルでした(><)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.